jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.806
つわりについて教えてください
by 想像妊娠 from バンクーバー 2005/07/14 10:33:30

ここ数日何となくだるくて、常時吐き気があるような感じです。生理も1週間ぐらい送れているし、妊娠したかな(だったら嬉しい!)と思っているのですが、吐くような激しい気持ちの悪さでもないし、そんなに早くつわりが始まるのもおかしいかな、という気がしています。

つわりにも個人差があって、いろいろあるでしょうし、できた、と思ったら胃腸炎だった、という話を聞いたことがあるので(笑)、皆さんのつわり体験を聞かせてもらいたく、投稿しました。

さっさと妊娠反応検査をすればいいだけのことなのですが、私はこれまでずっと不妊に悩んできたので、できたとは信じがたいのと、吝嗇なので、市販の検査薬は皆さんのつわり体験を聞きつつ、もう少し先延ばしにしようと思ってます。つかの間の夢を見させてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 10:47:38

経験者ではないんですが・・・。 私は今妊娠にトライ中です。で、いろいろネットでも見てるんですが、つわりに関しては早い人で5週から始まるって読みましたよ。 生理が1週間遅れてるならちょうど5週くらいではないでしょうか? つわりだといいですね〜。
私も早く欲しいので、いつも生理前は、あ、胸がムカムカする。今月は?っと期待ばかりしています。(で、生理になってがっくり・・・)
すみません、体験者じゃないけど・・・。妊娠してるといいですね!   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 11:03:23

わたしは生理予定の日あたりから、吐くほどではないけれど、ムカムカしたり、今まで好きだったものが食べれなくなったり、物をよく落とすようになりました。
つわりはぜんぜんひどくなかったんですが、なんか自分の体じゃないみたいな感覚でした。
でも、友達はいつもゲーゲーはいていました。臨月に入ってもそうでした。
とぴ主さんがわかっていらっしゃるように、個人差ですよね。
特別はアドバイスはできませんが、とぴ主さんにとって幸せな結果になっているといいですね。  
Res.3 by 妊婦 from バンクーバー 2005/07/14 11:14:52

基礎体温は測ってますか?そうでなくても、高温期だと37度くらいまでは上がる人が多いのではないかと思うので、とりあえず測ってみられてはいかがでしょうか?微熱がずっと続いて生理が来ないなら、妊娠かもしれませんよ。低温気味だった私でも36.8度くらいまで上がりました。もっともこれも個人差があるのですが。

初期のつわりですが、私は吐きはしませんでしたが、胃がムカムカして気持ちが悪かったです。あと、体がだるくて眠くて仕方がなかったです。妊娠が分かったのは5週めくらいだったかな。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/07/14 11:16:38

ただ今妊娠5ヶ月目です。私の経験では生理が1週間ほど遅れたころから 体がだるく食欲がなくなってきました。最初は疲れがたまっているのか 外食が続いていた頃だったので胸焼けか・・・くらいに思っていました。そして毎日とてもとても眠かったです。
妊娠が分かってからも 気持ちが悪く吐き気はするものの実際に吐き出したのは随分後になってからでした。それからは地獄の日々で水を飲んでも吐き何も食べなくても胃液を吐き ベットから起き上がることもできなくなりました。病院で悪阻の薬をもらってもそれは続き 5ヶ月に入った今でも 外出したり気を抜いたりすると吐いてしまいます。悪阻は思った以上に辛く旦那様にも迷惑をかけて申し訳ない思いでいっぱいですが それ以上に赤ちゃんが私のお腹の中にいることを考えるととても嬉しく幸せな気持ちになります。
想像妊娠さんも 想像ではなく赤ちゃんがお腹にいるといいですね!
あと市販の検査薬はあまり早い時期に検査すると 分かり図らいことがあるそうなので もう少し待ってみてからでもいいと思います。  
Res.5 by 想像妊娠 from バンクーバー 2005/07/14 11:17:24

Res1さん、さっそくのコメントありがとうございました。コメントを読ませていただいて、ちょっとネットサーチしてみました。期間やら症状やら、いろいろ出ていて勉強になりました。

私の場合は、数年トライしてきて、最近は疲れてしまい、まぁいいか、できなきゃできないで、養子でもむかえよう、と思い始めていたところです。ここ数ヶ月は、排卵日とかを意識して頑張って(笑)いなかったので、よけいに妊娠は考えられないのですが、私のような期間・症状がつわりとして当てはまる例もあると書いてあるので、期待が高まってしまいました。もう少し様子見てみようと思います。こればかりは天の授かり物とはいえ、お互いに良い結果が出るといいですね。  
Res.6 by 想像妊娠 from バンクーバー 2005/07/14 11:22:32

Res2、3、4さん、コメントありがとうございます。たくさん助言がいただけて嬉しいです。つわりというと、「吐く」というイメージが強くて、ただムネヤケのような状態なので、違うかな、なんて思っていましたが、ホント、人それぞれなんですね。お腹にいるのが、Res4さんのおっしゃるように、想像ではなく(笑)赤ちゃんであるのなら、どんな悪阻にも耐える覚悟はあるのですが…。
皆さん、優しいお言葉ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 11:29:56

生理予定日かから1週間経過していれば市販の妊娠検査薬で検査できますよ。(今は生理予定日前から妊娠チェックできる検査薬も売ってるそうで、、便利ですね)
あきらめかけた頃に授かった話は珍しくないみたいですよ。変に力まないのが逆に良いのかも?私もトライ中です。ネットでも色々調べて勉強してます。HPのアンケートを見ると妊娠1週目ですでにつわりのある人、出産までつわりの全く無い人など様々でした。
嬉しいニュースだといいですね。プレママ予備軍として応援します。
 
Res.8 by 想像妊娠 from バンクーバー 2005/07/14 14:25:28

Res7さん、応援ありがとうございます。あともう1週間くらい粘って、それでも生理が来なかったら検査薬に手を出そうと思ってます。この数年間で検査薬に大枚をはたいて来て、もうこれ以上つぎ込むのはやめようと、数ヶ月前に決心したばかりなので(笑)。

基礎体温はしばらく前に諦めてから中断していたのですが、Res5さんのおっしゃるとおり、寝起きに一回きり計ってみたら37.2℃でした。これまでの表に照らし合わせると、高い方なんですが、私の場合、常に高めなので、微妙かしら。

またその後、赤ちゃんだったか想像だったか、ただの胃腸炎だったか、結果報告させて頂きますね。  
Res.9 by RES1 from バンクーバー 2005/07/16 18:09:46

RES1です。トピ主さん、まだ検査薬はおあずけですか? 
私は今日で高温期10日目、生理まで待てなくて検査薬を買ってしまいました! でもなんだか怖くて試してません。(しかも朝の方がよいって書いてあったので)今朝、亡くなった祖母が夢に出てきて、英語でGood luck!って言ったんです。 いいことが起こるといいな・・・と期待してしまいます。
検査薬を買っただけでとてもドキドキです。2本入りを買ったので明日の朝に試してみようと思います。。。。緊張してます!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 18:19:39

想像妊娠さんこんにちは。
あまりぬか喜びさせてもいけないと思うんですけど、私が最初に妊娠だとわかったときはまさに想像妊娠さんみたいな感じでしたよ。
生理が1週間くらい遅れていて、3日間くらいず〜っとただ胃の調子が悪いって感じでした。
朝起きたときだけちょっと吐き気がするかな? という微妙なくらいでしたし、もともと胃が弱い方なので、胃潰瘍とか胃腸炎にでもなったんじゃないかって思ってました。激しい気持ち悪さというよりは微妙にムカムカしてるような…身体のだるさは感じなかったかな。
4日目も同じような感じだったので、妊娠検査薬を試して陽性反応が出ました。
この期間中も基礎体温はずっと37度前後でしたね…

妊娠されているといいですね。  
Res.11 by 想像妊娠 from バンクーバー 2005/07/17 05:54:35

皆さん、おはようございます。妊娠してました!

日曜の朝早くなのに、目が覚めたらムカムカして二度寝できず、気分転換に古い箱の整理をしていたら、以前買った検査スティックがひょっこり出てきました。で、Res10さんのコメントに背中を押される感じで、えい、やっ、と早朝検査(笑)してみました。

尿をかけた途端に「陽性」マークがくっきり。もう諦めていただけに、未だに信じられません。応援してくださった方々、本当にありがとうございます。Res1さんも、良い結果が出るといいですね。心から応援しています!!  
Res.12 by RES1 from バンクーバー 2005/07/17 06:49:13

うわ〜!トピ主さん、おめでとうございます! よかったですね〜!!! 
私は日曜だというのに早く目が覚めて、でも、まだ検査薬は試してません・・・。主人にも生理予定日ギリギリまで待ったら??と言われたし、まだ怖いので(陰性と出るのが)もう2,3日待とうと思います。 なんとかトピ主さんから妊娠菌が移りますように・・・。
 
Res.13 by 2児の母 from トロント 2005/07/17 07:23:59

トピ主さま、おめでとうございます。^^

無事、元気な赤ちゃんが生まれますように心よりお祈りします。
くれぐれもお体は御自愛くさだいませ。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 09:31:00

res7です。うわ〜おめでとうございます!!
きっと飛び上がりたいほど幸せですよね!私も希望わいてきました!
これから安定期まで絶対無理せず安静にして赤ちゃん育んでください。
おめでとうおめでとうおめでとう!!!
 
Res.15 by RES10 from バンクーバー 2005/07/17 21:43:26

トピ主さま
おめでとうございますっ!
良かったですね〜!!!!!
これから安定期まで、ほんと無理せずゆっくりされてください!
元気な赤ちゃんが生まれますように!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 23:43:11

トピ主さん本当におめでとうございます!
気にかかったトピなので読ませて頂いてました。というのも私もどうやら二人目を妊娠したようで・・・日にちからするとトピ主さんと予定日が近いのではと思い思わず書き込んでいます。
つわりは一人目のときは教科書通りと言うか6週から12週までで眠い気分が悪い頭痛。。。と言った感じでした。きっとこれから(来月あたり)がピークだと思います。私も一日中眠いのでそろそろ始まったかなって感じです。上の子がいるので外に出ないわけにいけないし大変ですがつわりは赤ちゃんが元気な証拠と思って一人目のときも乗り越えました。上の子の笑顔を見ていると、初めて妊娠がわかった時の何ともいえない気持ちになります。今も新しい命がお腹にいると思うと自然と優しい気持ちになってきます。これから10ヶ月赤ちゃんに会えるまでお互い大事に頑張りましょうね。  
Res.17 by 想像妊娠 from バンクーバー 2005/07/18 05:54:14

皆さん、励ましといたわりのお言葉ありがとうございます。つわりの症状はたいして変わらないか、ちょっとひどくなりつつあるくらいなのですが、やっぱり、理由も分らず気分が悪かった時に比べて、精神的にずっと楽です。本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network