jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8051
教えてください!観光ビザでカナダからハワイへ行って、戻ってくることは可能でしょうか?
by NT from バンクーバー 2007/05/30 18:56:05

移民申請待ちです。いまは観光ビザで待っている途中なんですが、ハワイで友達の結婚式があります。ハワイに行ってからまたカナダへ戻ってくることは可能なのでしょうか?それとももう入国できないんでしょうか?困っています。どうか教えてください。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 18:57:41

何の移民申請待ちですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 19:14:33

カナダ国内から申請しましたか?国外からですか?
国内から申請していたら基本的には国外へ出てはいけなかったと思います。
もし今はルールが変わっていたらごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 19:17:18

私は、国内申請ですが、何回もアメリカやカリビアン方面へ行ってカナダへ帰ってきてますが、何の問題もなかったですよ。本来は、だめなんでしょうか・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 19:19:34

普通、「そういうことは移民局に聞けば?」などといわないタイプなのですが、こればっかりは、移民局に聞くべきだと思います。

一般論では、申請中は国内に待機するのが基本で
国外に出ると、カナダに入国はできるかもしれませんが
申請中のビザはやり直しになる可能性があります。

とにかくこればっかりは、誰かがレスしたとしても
絶対に100%正しいとは言えないので
ご自分のリスクで移民局に確認し、決定するしかありません。

ちなみに移民局でも当たった人によってちょっとニュアンスの違った答えが返ってくるかもしれません。

結局は入国する際の入国管理の人の判断になると思います。  
Res.5 by NT from バンクーバー 2007/05/30 20:19:20

結婚ビザで国外申請(カナダから)です。おねがいいたします!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 21:30:52

どういう意味でしょう??
どこのビザを申請してるんですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 21:31:12

結婚ビザなんて無いと思いますけど・・・ファミリークラスですよね?

プロセスはどの段階まで進んでるんですか?スポンサー合格通知は受取りましたか?

詳しい情報を何も載せて頂けないので答えられないです。  
Res.8 by レス4 from 無回答 2007/05/30 22:11:25

お答えしたつもりなんですが… 全く無視されてしまいましたね。

ここのレスを100%信じるよりもこういうことはきちんと問い合わせた方がいいですよ。 
どうしてもここで大丈夫って言ってもらいたいのかな?
それで、万一だめだった場合どうされるのでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 22:20:46

カナダ国内からの国外申請で、有効な滞在許可証(観光、学生、ワーホリ等)があればカナダ国外に出ても問題ないと思います。

しかし入国審査で移民申請がIn-processであることを証明する書類、配偶者からの手紙(移民申請中でカナダで同居していることの説明)、マッリジサーティフィケイトなどを提出できるように準備しておいたほうがいいかもしれません。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:23:17

国外に出るのは問題ないけど、再入国の際に問題が生じる可能性はあるでしょ。入国審査官しか答えられないよ、この質問には。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:32:44

>カナダ国内からの国外申請で、有効な滞在許可証(観光、学生、ワーホリ等)があればカナダ国外に出ても問題ないと思います。

こういうケースもあるんですね。カナダ国内から便宜上(プロセスが早いからとか言う理由で)国外申請してる人もいるのは知ってたけど。

私は日本から申請をしたとき、カナダには基本的には入国できませんといわれました。(ずいぶん昔ですが)移民申請と観光ビザという二重のステータスは持てない、と。
でもハラハラしながらトライしたら入国できちゃいましたが>_<
やはり入国審査時のオフィサー次第なんでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:36:36

>私は日本から申請をしたとき、カナダには基本的には入国できませんといわれました。(ずいぶん昔ですが)移民申請と観光ビザという二重のステータスは持てない、と。

何年も前から普通に可能ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network