jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8046
旦那の誕生日
by 悩める妻。。。 from 無回答 2007/05/29 21:39:38

もうすぐ旦那の誕生日なんですが、何を作ろうか迷っています。
もちろん旦那の好物は絶対に作ろうと思ってるのですが、他に何を作ろうかな?と考え中なんですが全然メニューが浮かばないのです・・・・みなさんは旦那さんの誕生日には何を作っていますか?それともレストランに食べに行くのでしょうか?うちもレストランにでも食べに行ければいいのですが、小さい子供がいるので行けません。というか大変なので行きたくありません。どなたか良いアイディアがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 22:04:43

どちらにお住まいですか?
ビーチの近くとかならタッパーとかに詰めて
ビーチでバースデーをするという手もありますよ!
思い出になるし、お子さんも遊べるし。
外で食べると手のこんだものを作らなくても美味しく感じるし、
外に出るというだけで、俺のことを考えてくれてるのか!って印象にもなるでしょ?(あっ、ごめんなさい。これは単純なうちの旦那だけか?)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 09:21:39

トピ主さんが作ろうとしている旦那さんの好物はなんですか?それが分かるとあわせる食べ物を考え付きやすいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 19:24:29

なぜ小さな子供がいるとレストランに行くけないんですか。
うちは子供が3ヶ月ぐらいのときから、レストランに連れて行ってますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:41:03

いや、逆に3ヶ月くらいの動かないときの方がレストランには
連れていきやすいですよ。

月齢によってつれていきやすい場所もそれぞれだと思うんですけど…。
泣くだけじゃなく動きますしね。
きちんとしたレストランだったら断られることが怖くて
私だったら連れて行けません…。

私も毎年悩みます。
なるべく普段作らないような国の料理のレシピを
無理矢理作ります。
スパニッシュとかインドとか。
でも、英語で検索できるレシピには限りがあって
たぶんおいしくはないんです…。
しかも、作りなれてないごはんは、あまり上手には
作れないんですよね…。

特別メニューってことで雰囲気変わるだけで
うちはそれでいいや、って感じです。
あと、キャンドルたくさんつけたり、
部屋の余計なもの片付けたり
ちょっと雰囲気変える方が重要(笑)

逆に『旦那さんの好物』って物があるだけでうらやましいです。
うちの夫、特に好物は無くて、食べたい物はそのときの気分によるので
特別の日のメニュー頭を悩ませます。。

楽しい誕生日になりますように!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:19:30

私だったら・・・・

* アボカドとベーコンの巻き寿司(カリフォルニアロールの手抜きみたいの)

* 生春巻き

* シュークリーム

とか作りたいです、と言うか自分が食べたいです。
と言うか、いつものメニューでした(笑)。

うちの場合はダンナの方が西洋料理は上手なので、作るよりやっぱり食べに行くかもしれませんが、お子さんがいて大変ならおいしい店から買ってくるかな?  
Res.6 by 悩める妻。。。 from 無回答 2007/05/30 21:26:50

みなさんコメントありがとうございます。
うちの旦那の好物はから揚げです。なのでから揚げは絶対に作ろうと思っています。あと、どういったものを作ろうかな?と考え中です。
ビーチとかで食べる!というのもいいアイディアですね。
子供たちも遊べるし、気を使わなくていいし・・・・
外で食べると本当においしいですよね。

うちの子供たちもレストランには連れて行きます。産後3週間くらいから連れて行っています。ただレス4さんがおっしゃってるように動かないうちは良かったんですが、下の子が3歳なんですが食べてる時も動くんですよね。この前レストランに連れて行った時にウロウロしたりウェイトレスの邪魔をしたりして怒っても怒っても言う事を聞かないし・・・・
それだったら家でゆっくりと家族4人で過ごした方がいいかな?と思いこちらの方にレスをさせていただきました。

みなさんのアイディアお待ちしております。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 23:18:55

日本食が好きならば、お寿司のテイクアウトなどはいかがですか?
他にも洋食で美味しいお店からテイクアウトする事もできますよ。
平気で暴れる子供をレストランに連れて行く人もいますが、できたらお勧めしません。(マナーが悪いので。)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network