jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8024
カスピ海ヨーグルトをつくる牛乳
by ねこ from カルガリー 2007/05/27 13:51:46

日本に一時帰国し、カスピ海ヨーグルトの種菌を持って帰ってきました。瓶も用意し、さて牛乳!と思ったら、生乳(Whole Milkだと思うのですが)が売っていません!少なくとも私の家のそばのスーパー3件には置いてありませんでした。一番近いかな・・と思われるのが、Homo3%ミルクだったのですが・・・。カナダでカスピ海ヨーグルトを作ったことのある方、どんな牛乳でできたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 14:20:22

HOMO MILKが成分未調整の牛乳です
日本のものよりしこし脂肪分が低いですね


 
Res.2 by 向かい等 from トロント 2007/05/27 14:49:34

non(low) fatの牛乳でなければ問題ないはずですよ。
私は大体3.25%のHomoミルクで作り続けてもうすぐ1年半です。

瓶とスプーンを煮沸(もしくは熱湯消毒)を欠かさず、ちょっとゆるめになったら種のヨーグルトをふやすなどして今のところ問題なしです。

ねこさんも楽しみですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 19:35:46

うちは以前2パーセントでずっと作っていました。
問題なかったですよ。  
Res.4 by みさ from バンクーバー 2007/05/27 20:11:30

HOMOミルクで作っています。2%もたまに使っていますが問題ありませんよ。本家本元フジッコの家森先生監修の菌を使っています。作り始めて半年近く経ちますが、噂通りつかみにくいネバリの強いヨーグルトになります。このプルプル感がたまらない。カスピ海ヨーグルトに慣れると、普通のヨーグルトが食べられなくなりますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network