jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.802
心が狭すぎなんでしょうか?
by ため息 from 無回答 2005/07/13 21:36:10

他のトピで「過去」の事について、読ませてもらいました。
同じような内容になるかもしれませんが、たった今起こった事なので、みなさんの意見を聞かせてください。(女ってとりあえず話したい!!って思いませんか?)
21時、旦那の友達(女、私は会ったことがありません)から電話があり、「(私達の)子供を見たいので今から遊びに行ってもいい?」と言う電話があり、旦那は「子供はもう寝た」と話したんですが、来るって事で電話を切ったようです。その友達とは今日偶然会い、BBQに誘われたらしいんですが、ベビーシッターをするから、という理由で再来週に会う約束をしたようです。遅い時間ですが、ベビーシッターをしていて、部屋は散らかったいるし、私も疲れているし、人を呼ぶのは嫌だったので、「会うなら出かけたら?」と旦那に言いました。そしたら旦那は「じゃあ、今日はだめって電話する」と言うので、それならいかにも私が「来ないでくれ」って言ったみたいで(確かにそうなんですが)「出かけたら」と何度も言ったんですが、売り言葉に買い言葉で、口論に。私も切れやすい性格なので、その辺の物を「ふざけんな!」(すみません・・・)と言って蹴り飛ばしました。もう腹が立ったので、「出てけ」と言ったら、旦那は持っていたテレビのリモコンを思いっきり壁に投げつけて、出て行きました。どこに行ったのかはわかりません。お金も持ってないし。
みなさんの旦那さんも夜友達をいきなり呼んだりしますか?というか断れずに招くとか。私としては別に今日じゃなくてもいいと思うし、(会う約束もしているわけで)しかも女の人ってことでなおさら腹立たしいかったんですが、やっぱ私がやきもちというか心が狭いんでしょうか?ぐっと堪えてケンカを避けたほうがいいんでしょうか?今までにないケンカかもしれません・・・。旦那が帰ってきてからもどうしたらいいものか・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:47:49

心が狭いっていうより、キレて物にあたるなんてちょっと最悪。うちじゃ考えられない。トピ主さんがイヤならイヤだって言って、ダンナが友達に断りの電話を入れてくれてくれて、一件落着っていうケースだったんじゃないですか?子供が寝ている時間に急に訪ねてくるなんて非常識なのは明らかなんだから、はっきり断ってもおかしくないでしょう?それを冷静に説明してわかってもらえばよかっただけなのに、

>旦那は「じゃあ、今日はだめって電話する」と言うので、それなら
いかにも私が「来ないでくれ」って言ったみたいで(確かにそうなんですが)「出かけたら」と何度も言ったんですが

なんて、ヘン。ダンナに断ってもらって「ゴメンネ」って一応謝っておけばよかったのに・・・。

>私も切れやすい性格なので、その辺の物を「ふざけんな!」(すみません・・・)と言って蹴り飛ばしました。もう腹が立ったので、「出てけ」と言ったら、旦那は持っていたテレビのリモコンを思いっきり壁に投げつけて、出て行きました。

自分が友達に会いに行けだの、出て行けだの言ったんですよね。キレて物に当たるトピ主さんの姿を見たら、誰だってイヤになりますよ。

次からはもう少し冷静に行動したしたほうがいいんじゃないですか?悪いけど自業自得としか思えません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:52:15

私は心が狭いとは全然思いませんよ。
このような時間に電話してきて、今から来るって方がおかしいと思います。
私達日本人からしてみればね。

旦那さんはこちらの方ですか?
もし、そうなのだったらやはり文化の違いでしょうねェ。
日本では、まずないですよね、こういうことって。
9時といってもまだ明るいけど、9時は9時、人が訪ねてくる時間としてはちょっと遅いですよね。
日本では常識みたいなものだけど、日本の常識はこっちでは通じないんだよね。

とぴ主さん自信がいちばんよく分かってるとは思うけど、ここで旦那さんと口論になる必要はなかったんじゃないかな、と思います。
だんなさんが戻ってきたら、素直に謝るしかないでしょうね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 21:52:55

9時にいきなり来るなんてちょっと非常識な感じね。私なら別の日にして欲しいとはっきり言うな。うちの旦那ならきっと自分でも、そんな時間に来るなというと思うよ。お宅の旦那にしたって内心そう思ったのかも。だから、出かけたら、の一言は余計だったのかもね。

でももう行っちゃったことだし、帰ってきたら、まず ごめんね、というのが 得策じゃない? ごめんなんて言ういわれはないと心で思ってもさ。こっちが下手に出りゃ、むこうもたいてい軟化するって。お茶でも入れてやって、あとテレビでも見て寝ればいいんじゃない? でもその非常識な人はベビーシッターにはどうかなあ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:54:57

人によると思いますが、うちの場合は嫌なら嫌と言った方があっさり納得して、そうか、で済みます。気遣いは通じないみたいで、そこらをくみとってくれるようなことが無い代わり、嫌なものは嫌と言う方がわかりやすいというか、物事が簡単に行くように感じます。

もしかしたらトピ主さんのご主人も、気遣いよりもはっきり言われた方がいいタイプでは?
断れずに招くというよりも、NOですんなり終わっていたかもしれませんよ。携帯電話を持ってるでしょうし。

ここまで書いて気が付きましたが、ご主人はトピ主さんにチェックしなかったのですよね。それはダメですねぇ。今度からは返事をする前に確認してもらいましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:58:08

旦那が悪い!! 夫婦って、そうやって喧嘩しながら通じていくものだと、私は思います。旦那も悪いとおもっているはず・・・
私も10年かかりました。今は喧嘩しません。お互いに、相手の思っている事が、怖いぐらいわかるからです。けど、私もキレテ2発、旦那をぶん殴ったことがあります。彼は耐えていました。偉い!!!
子供さんがいることだし、口を聞かないわけにもいかないし。
時間が解決してくれますよ。落ち着いて!!!  
Res.6 by レス3 from バンクーバー 2005/07/13 22:07:50

いい忘れたけど、うちの旦那は「こっちの人」だけど、夜9時すぎて友達がいきなり来たリしないよ、ってか させないよ。 リモコンも投げないヨーン。 後生大事なリモコンが壊れたら困るじゃない? 喧嘩すると一人で寝室に行ってベッドで壁に向いてむくれてる。 かまってやるときもあるし、こっちも腹が立ってて イヤミに居間で寝ちゃうこともあり。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 23:30:33

わたしもやきもち焼きで天邪鬼なところがあるので、
とぴ主さんの気持ちわかります!
知らないところでこそこそ異性と家庭のことを
(ベビーシッティング)勝手に進められたりして
きっと嫌な思いをしたんでしょうね。
わたしは物には当たりませんが、この方のように
妙に疑ったり、疑って無くても「会いに行けばいいじゃん」
とかってとっさに言ってすねてしまうタイプです(笑)
帰ってきたらゴメンってにっこり笑って仲直りして!!
元はその女性の非常識なところが原因なのだから、
寛容さを旦那さんに見せてあげて女を挙げよう♪  
Res.8 by ため息 from 無回答 2005/07/14 08:21:26

みなさん、ご意見ありがとうございます!
物に当たるというのは最悪ですよね・・・。これから気をつけます。
反省もできたし、励ましも頂いたので、感謝です。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network