jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8019
ベネフィットについて
by 無回答 from カルガリー 2007/05/26 08:37:15

以前にも同じようなトピが出ていたらすみません。

現在フルタイムで働いている、4ヶ月目の妊婦です。去年の7月から今年の8月まで契約1年間ということでのフルタイムの仕事をしています。8月以降はパートをどうかといわれているのですが、それと同時に会社内で空きがあり、そこへの応募も可能なのが現状です。

もし8月から現在のポジションをパートとして続けた場合、11月から産休に入ろうと検討中なので、8,9,10月の3ヶ月のパートとなりますが、1年フル+パート3ヶ月の産休場合の手当てはどのように計算されるのでしょうか?

また他のポジションにフルタイムで受け入れられた場合、8,9,10月はフルタイムで働けるわけで、もちろんこの3ヶ月の収入は大きく変わってくるのですが、産休に入った後に、この2つに大きな違いはどのような点があるのでしょうか?

フルでもパートでも産休後のポジションってありますよね?ただ産休中の支給額が違うだけですか?産休中は他のベネフィットも稼働中と同じように受けることが出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by ひろ from カルガリー 2007/06/03 15:35:55

こんにちは。 私は、6ヶ月のBABYがいて現在PARENTALのEIをもらってますが、申請する時、確か過去6ヶ月の収入を元に支給額が計算されるって、言われたのでパートに切り替えたら、減ってしまうのでは?? 参考までにサイトです。 
http://www.servicecanada.gc.ca/en/sc/ei/benefits/maternityparental.shtml?tk=azpar&d=ma0407

それでは、体調に気をつけてがんばってくださいね

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network