jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8017
こちらの銀行で主人や実母の名義の銀行の口座に私が入金できますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 07:54:14

こちらの銀行ではATMなどでのマシーンで現金の入金はできるのでしょうか?自分ではない、主人や実母の名義の口座に、例えば私が毎月入金することが可能か知りたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 09:13:14

自分の口座に入金してから、それから送金手続きを別にするのではないですか?ATM で送金という項目は見たことないですから。

オンラインバンキングを使っていて、かつ相手もメールアドレスを持っていれば、(カナダの銀行間であれば)メール送金(Interac Email Money Transfer)することも簡単にできるので便利ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 10:22:16

ご主人のカードを持ってATMで入金(Deposit)すれば、普通に入金できますよねぇ?
ただし、PINコードを知っていればの話ですが・・・。
私は主人のカードで入出金していますよ  
Res.3 by from バンクーバー 2007/05/26 10:56:26

私は、TDバンクの窓口でモントリオールの娘の口座に入金しますよ。ブランチ&口座番号と名義人のフルネームさえ分かれば窓口で即入金してくれるはず。他の銀行は分かりませんが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 11:22:56

↑窓口の入金はどこでもできるはずです(銀行の定型業務ですから)。トピ主さんは、ATMを使われたいんですよね?

Res2さんの言われるように、本人のキャッシュカードを持っていて、PINも知っていれば、本人が自分の口座にアクセスするのと同じですから、入金は簡単にできますよね。
でも、自分のカードを使ってというのであれば、ATM を使って他人の口座に送金することはできないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network