jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8016
3D/4D ウルトラサウンド
by 28週目です from トロント 2007/05/26 06:10:08

こんにちは。28週目の妊婦です。
来週3D/4D ウルトラサウンドを受ける予定なのですが、どなたか経験のある方いらっしゃいますか?
本当にサンプルのようにきれいに赤ちゃんを見ることができるのでしょうか?病院では20週目に検査のためのウルトラサウンドを受けたっきりで、もう一度赤ちゃんを見たいのと性別判明のために4Dを受けようと決めました。
説明のとおり本当に安全なのかも少しだけ心配しています。
経験のある方の感想をお聞きしたいと思い投稿しています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 去年経験者 from トロント 2007/05/26 06:57:57

日本に里帰りの時に3D4Dをとって画像およびビデオももらいました。
カナダに戻ってきて妊娠後期のウルトラサウンドで、普通の(白黒)ウルトラサウンドを撮ったんですが、技師の方が途中で「3Dも見てみる?」と聞いてきたので、3Dのも見て、画像ももらってきました。

思うに、3Dの画像じたいは、日本のもカナダのもかわらないと思います。4Dは3Dをさらに立体的にあらわしたものです。技師のテクニックは日本のほうが優しい、という感じですが個人差があるので日本のがいいとは一概に言えないですよね。

最も大切なのは、赤ちゃんのポジションです。赤ちゃんがいい向きをしてくれてたら、いいお顔が撮れると思います。性別を知りたければ、余計ポジション大切ですよね。安全性に関しては私は特に危惧していなかったので意識してませんでした。日本では毎月の検診でエコーをしている方が大勢いるわけだし、カナダで1、2回、3Dをやっても問題ないはずだと思います。  
Res.2 by これからやります! from 無回答 2007/05/26 11:17:45

私も予約を入れたところで、昨日こんなのを読んでいました。
http://www.uc-baby.com/bc/faqs.html
3番目のところです。
リスクがあった報告は過去からないそうですよ〜。
性別わかるといいですね。  
Res.3 by ss from バンクーバー 2007/05/26 15:43:57

32週目に受けました。
確か、32週を超えると大きすぎて見えない事もありますっていわれましたが、無事に見えましたよ。
性別判断のみの希望だったので100ドルで写真も何もなしでしたが、きれいにみえました。
元気な様子が見れるといいですね^^  
Res.4 by 28週目です from トロント 2007/05/27 07:10:25

みなさん、書き込みどうもありがとうございます!
そうですか。本当にきれいに見えるんですね。すごく楽しみです!
安全面でも問題ないようなのでよかったです。
私もRes2さんと同じところ(トロントですが)で予約を入れました。電話で話した様子だと、かなり予約がつまっていて混んでいるようです。
Res1さんの言うとおり、赤ちゃんがいいポジションでいてくれるといいです!予約の際に、来る前に甘いものを食べるように言われました。そうすると赤ちゃんも活発になるようで。(笑)
Res3さん、そう、実は私も6月中旬あたりって考えてたんですけど、30週までに来た方がいいって言われて急遽仕事を休むことにしました!赤ちゃんが大きいほうが見えやすいのかなと思ってたんですが、大きすぎても駄目なんですね。
写真もDVDももらってきます!
みなさん、本当にどうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network