jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8
出過ぎる母乳の漏れ対策について教えてください
by おっぱいママ from バンクーバー 2005/03/28 10:22:19

こんにちは。 3ヶ月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんが飲む量より母乳が出すぎるせいで、いつも母乳が漏れている状態で、夜中は着ているものを汚してしまいます。 日本製の母乳パッドとJohnson’sのパッドを使っていますがどちらも同じです。
みなさんは、出過ぎる母乳にどんな対策をしていらっしゃいますか? こんなものと思って諦めるしかないのでしょうか?
搾乳機を使うともっと母乳が生成されそうで今はあまり使っていません。

また、布製のパッドの吸収力はいかがでしょうか? お薦めの商品がありましたら教えていただけると助かります。

Res.1 by わたしも同じです from バンクーバー 2005/03/28 11:57:23

こんにちは。
私もおっぱいかなり沢山出るほうで、母乳パットとは名ばかりと、いつもハンドタオルをあてています。
うちに居る分には全然問題なく使えます。
ただ、外出の時は日本製の布製パットやガーゼ(ちょっと厚め)をあてたりしています。
色々試しましたが、クーシーズ布パットは全然すってくれなかったので、あまりお勧めしません。
もしパットが足りずに洋服にしみてしまったら、すぐにつけおき、もしくはすぐに洗ってくださいね。
ミルク染みって結構取れにくいです。
3人のママよりでした。
お互い育児頑張りましょう!
 
Res.2 by 今となっては懐かしい from バンクーバー 2005/03/29 01:13:32

johnson’sのパッドは2種類ありますが、どちらを使っていますか。エクストラオブザーブ(だったかな?)のほうが吸収は断然いいですよ。確か紫のパッケージだったと思います。
布パッドはレス1の方も書いている通り、吸収しなくて、付け心地もあまりよくなかったです。
きっともうしばらくすれば赤ちゃんの飲み具合とおっぱいの出具合が調節されてきますよ。がんばってください。  
Res.3 by おっぱいママ from バンクーバー 2005/03/29 09:14:04

Res1さん、Res2さん、こんにちは。 お返事と励ましのお言葉をありがとうございます。

Res1さんのハンドタオルを参考に、使い捨てPadの手前にWashing Clothを当てて寝てみました。 結果はあと一息というところで、少し漏れてしまいました。 今晩はハンドタオルに挑戦してみようかと思っています。 染み対策も実行してみますね。 3人のお子さんのお世話は想像がつかないほど大変でしょうね。 お互いにがんばりましょうね。

Res2さん、Johnson’sのパッドはSuper Absorbentと書いてあります。 こちらは日本のものより吸収力は良いような気がしますが、サイズが一回り小さいので、寝ているときにズレて漏れることが多いです。
やはり布パッドは今一ですかぁ・・・。 赤ちゃんの飲み具合とおっぱいの出具合が調節されるということなので期待したいと思います。

http://store.babycenter.com/category/feeding/breastfeeding/creams_and_pads?show=all&sortOrder=rating
このサイトで、Lansinoh と Aventの使い捨てパッドのレートがよいのですが、Johnson’sと比べるといかがでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? Bravadoの布パッドもレートがよいのでご使用経験がある方のお話が聞けるとうれしいです。  
Res.4 by はっぴぃ from バンクーバー 2005/03/29 23:16:38

お乳の出がよくて困ってる一人です。
私はLansinohを使っていますがいいですよ。Media、Johnson’sを試して現在これに落ち着いています。
しかしナースパットは高い!しかも一日に何度も替えるので1箱があっという間になくなってしまいます。
そこで私が編み出した技(?)は、スリム型生理用ナプキンを半分に切って使うことです。一つのナプキンを半分に切って切り口を上に向けて両胸に当てます。テープがついてるからずれませんし、吸収性バッチリです。しかもナースパットより安いです。ですが当てごこちはイマイチですし、外側からの見た目も?なので、お家にいる間だけ使って、外出時にはナースパットをつかってまーす。
 
Res.5 by おっぱいママ from バンクーバー 2005/03/30 01:32:34

はっぴぃさん、コメントありがとうございます!
Lansinohは私も気になっていたので、今日カナダの販売代理店にどこで手に入るか問い合わせたところ、Shoppers、Zellers、Wal-martというお返事でした。 そこで、Wal-martとShoppersにも出かけてみましたが見つかりませんでした。 お差支えなければ、どちらで買われていらっしゃるかを教えていただけますか?
Nursing Padは本当に高いですよねぇ。 え〜、生理用ナプキンですかぁ!? 笑ってしまいましたが、家にいるときは漏れなければ何でもいいですよね。 目から鱗です!
今晩は予定を変更して、生理用ナプキンを試して見ますね。 朝が楽しみです。 ありがとうございます。  
Res.6 by あんり from 日本 2005/03/30 07:09:49

私の体験ではないのですが、私の姉がおっぱいママさんのような体験をした時に、婆ちゃんが姉に乳房をある一定の方向に回すとおっぱいが嘘のように止まると教えていたのを思い出しました。”まさかー!”と聞こえてきそうですが、姉はそれ以来母乳パッドを必要としなくなったと言ってました。近いうち姉に詳しく聞くことが出来たらお知らせします。でも、私の記憶違いならスミマセン。  
Res.7 by おっぱいママ from バンクーバー 2005/03/30 12:53:05

あんりさん、本当に「まさかー!」ですよね。 でも何でも試してみたいのでお姉さまに聞く機会があれば、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

さて、昨晩MAXIを半分に切り使ってみました。 朝起きると切断したところから少々染み出していたものの、シャツまでは汚れませんでした。 これはかなり使えそうです。 付け心地もそんなに悪くありませんでした。 当てる位置をもう少し上にすれば漏れないかもしれません。 今晩再チャレンジしてみます! はっぴぃさん、貴重な情報をありがとうございました!  
Res.8 by はっぴぃ from バンクーバー 2005/03/30 15:35:39

おっぱいママさん、私はLansinohのナーシングパッドをLondonDrugで買いました。Kingsway沿いのです。確かメトロタウンのSuperStoreでも見かけました。
ナプキン、効果があったみたいですねー。切り口から漏れるんですか!本当におっぱい豊富でいらっしゃるのですねー。
よくアイスパックでおっぱいを冷やしてみたり、就寝前の水分摂取を少し控えると収まるといいますがー、でもやりすぎて出なくなると困るから無理に出るのを止めようとしないで、赤ちゃんが吸ってくれる量で自動的におっぱい量が調節されるようになるまで、出るだけ自然に出しておいていいと思いますよー。
お互いはげみましょーう。  
Res.9 by 新米おかん from バンクーバー 2005/03/30 23:45:08

LansinohとJohnson’sどちらも試しましたが、Johnson’sは、繊維のけばけばが、乳首にくっついてあまり良くありませんでした。Lansinohは当る面がいつもさらさらしていて良いですよ。どなたかもおっしゃってましたが、superStoreで売ってますよ。11ドル弱でした。ちょっと割高ですが、私はLansinoh派です。  
Res.10 by おっぱいママ from バンクーバー 2005/04/06 13:28:34

はっぴぃさん、 新米おかんさん、Lansinohの情報ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ついにLansinohを買うことができました。 Super Storeにもあったんですね。 うちの近所のLondon Drugsにはなかったので、別の所に行ったらありました。 60個入りのを2箱買ってきました。 1箱$9.99でした。
使ってみましたが、私もJohnson’sよりLansinohの方が良いと思いました。 Lansinohはすっぽりおっぱいを包んでくれるので寝ていてもずれにくくここ数日ほとんど漏れていません。 日本のものによく似ていますね。 残っているJohnson’sは昼間に使ってしまおうと思っています。

みなさん、本当に色々と情報をありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 早くおっぱいが張らなくなるとよいのですが・・・。 お互いに育児がんばりましょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network