jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7996
プレイグループを探しています。
by 2児の母 from バンクーバー 2007/05/24 12:10:54

2ヶ月前にバンクーバーに引っ越してきて、最近になってようやくプレグループの存在を知ったのですが、どこにあるのかわからず、教えて頂けたらとても助かります。自宅はイーストバンクーバーにあり徒歩で行ける距離を希望しています。ドロップインの場所、又は、どこで情報を得たら良いかなどご存知の方が居たら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 12:59:37

コミュニティーセンター
YM/WCA
図書館  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 23:01:34

木曜の10時〜12時までFrog Hollowというコミュニティーセンターで、日本人ママ&子供達のプレイグループがあります。
サークルタイムなどはありませんが、主にママさん同士の情報交換や子供達を遊ばせるのが目的です。
場所はこちらを参照してください。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=

Frog Hollow Neighbourhood House
2131 Renfrew Street
Vancouver, BC
V5M 4M5
ここの2階の奥の部屋です。
一応10時からになっていますが、10時半ごろからポツポツと人がやってきます。まだ誰も来ていなくても、部屋におもちゃがたくさんありますので、お子さんを遊ばせてあげてくださいね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 23:14:23

Frog Hollow、閉鎖的。狭くて子供が走りまわる場所も、親がゆっくり座って話す場所もない。古参が固まって新参者が入りにくい雰囲気。育児の気晴らしどころか息が詰まる。できれば行きたくないドロップインの中の一つ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 16:37:49

私も以前子供が小さい時は行っていました。
子供が大きくなると共に 今ではママのメンバーも換わっているのでしょう。
フロッグホローでなくても 部屋の中のプレイグループは、走り回ってはいけないと思います。
確かに人数が多いとママが座ってゆっくりできないですが 子供の為のプレイタイムですよね。
最近の事はわかりませんが、少なくとも以前は新参者が入り難いと言う雰囲気はなかったですよ。
以前は、今頃のお天気のよい季節になると 公園で集まっていました。

定期的にフリーで提供されてる日本人のプレイグループはそんなにないし 
フロッグホローは、5thとRenfrew Stで お近くなのでしたら
一度参加されてはいかがですか?

私は昔参加していただけですので 今の情報をもう少し待ってみて 決められるといいかと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 20:54:15

Flog Hollow, 最近は主に0歳〜1歳児が多いです。おもちゃがたくさんあるので赤ちゃん達には良いみたいですよ。とくにプレイグループというわけではないのでお母様方の情報交換の場ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 22:06:38

Res3
自分が受け入れられなかったと感じて、被害妄想的に相手を攻撃するタイプ。
ぜーんぶ、悪いのは自分じゃなくて、周りなんだね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 23:29:58

今は新しく加わったママさん達がほとんどです。上の方がおっしゃっているように、1歳半ぐらいまでの子が多いです。対象はプリスクール前ぐらいまでの子(3,4歳まで)でしょうか。それ以上だとお子さんがつまらなく感じるかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network