jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7980
客室乗務員の方に質問です
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 18:15:18

機内において機械の充電をお願いすることは可能でしょうか?友人がトイレにはプラグがあって髭剃りくらいは出来るはずだと教えてくれましたが、たとえばオーディオやパソコンの充電はどこか別の場所でできるのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 18:22:08

トイレのは使えません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 18:22:35

空港内で充電すれば十分でしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 18:26:39

そういうのは搭乗前に済ませるべきだと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 20:53:47

ビジネスにはついていますけど・・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 22:01:24

コメントありがとうございます。そうですか、ビジネスにはついてるのですか。あいにく貧乏でビジネスにはのれません。もちろん、乗る前にバッテリーのチャージはしておきますが、長いフライトでバッテリーは三時間しかもたないもので、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 22:16:49

予備のバッテリーを購入して備える事ぐらいしかできないのでは?。
私も以前ポータブルDVDプレーヤーを持ってましたが、3時間
だけの使用のために、重いおもいをしたくないので、機内持ち込み
は諦めました。
機内で充電をお願いするっていうのは、全く考えつきませんでした。
でも誰も彼もがバッテリーを必要とする機械を持ってても
可笑しくないこの世の中ですから、一人一人にさすがにエアラインの方
も対応は出来ないですよね、普通考えれば常識ですよ。
髭剃りだって、本当は家で充分に充電しておけば、わざわざ機内で
充電せずとも、どんなに長いフライトでも事足りるはずだし、
そのご友人もどうせアドバイスするなら、もっとましな事アドバイス
すればよいのに。
もっと他人の事も考え行動しましょうね。
自分のことしか考えられないから、バカな質問して笑われるんですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 22:43:23

コメントありがとうございます。友人には、機内にはプラグってあるよね?と尋ねたら髭剃り出来るくらいトイレにはあるはず、と教えてくれただけで、、何も髭剃りをトイレで充電したいといっていたわけではないのです。

普通とか常識とはまず人によって違うものですし、もし充電できる場所があって、もしかしたらそういうサービスをエアラインが受け付けてくれるものかと思い、客室乗務員の方に質問をさせていただきました。

 
Res.8 by 元客室乗務員 from 無回答 2007/05/22 23:39:27

いえいえ、機内でしょっちゅう訊かれる質問ですヨ。
常識はずれで自己中心な質問という事は全くないと思います。
今はまだ無理ですけど、でもそのうち、機内でも個人使用の電子機器の
充電が可能になる時代がやってくるのでしょうネ。
その頃には若い子に「え〜、昔って機内で充電できなかったの〜?不便〜」
なんて言われちゃったりするんでしょうネ :)


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 23:41:44

客室じゃないけど・・・。
以前、機内でいびき防止の装置を使いたいから充電させてくださいっといわれるお客様がいて・・、客室清掃と整備に確認したところ、機内にあるプラグ(トイレの中のものではないけれど)は機内清掃用の掃除機専用でボルト数があまり多くないとのこと。結局お客様の装置とはボルトが合わなかったので残念ですが・・とお断りしたケースはありました。
日本国内線の話なので、あまり参考にならないかもしれませんが・・
 
Res.10 by 便乗質問させて! from バンクーバー 2007/05/23 00:46:28

横からおバカな質問ですみません。
Res8の元客室乗務員さんにお聞きしたいのですが、ポータブルのDVDプレイヤーって機内持ち込みして飛行中に見ていてもいいでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 00:50:42

OK  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 04:55:30

一昨日、エアカナダの国内便に乗りましたが、各シートにスクリーンとプラグがついていましたよ。(エコノミークラスでした。)でも、飛行機の機体によるようです。パーソナルスクリーンもエコノミーで広がりつつあるし、プラグもどんどん広がるのではないでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 16:45:13

運がよければって感じですよ。私の時は国際線で、パーソナルスクリーン自体無かったです。シートも狭かった。勿論、プラグなんてありませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network