jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.798
気になるよそさまの事情・・・・
by ほぅ。。。 from バンクーバー 2005/07/13 12:01:15

だんな様がカナディアンの夫婦の方、ずばり!だんなさまの仕事と年齢と年収を教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 12:14:04

知ってどうするんですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 12:29:28

うちは建築関係で月3000くらいかな。波があるけどね。  
Res.3 by なんか、、、 from バンクーバー 2005/07/13 13:31:43

日本の昔と今も継続している井戸端会議のシーンを思い浮かべるトピだにゃん。
知って多かったらどう考えるの?少なかったら旦那の尻を引っぱたいてもっと働かせるの?
なんで他人の家計事情を知りたがるんだろう、その心理を知りたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 13:46:01

やっぱり聞くなら自分の事も言わなきゃ??  
Res.5 by ほう。。。 from バンクーバー 2005/07/13 15:01:16

そうですよね。自分のいうの忘れてました。うちのは会計で5万くらいです。まだ若僧ですので・・。言いたくない人はわざわざレスしなくて結構です。実際興味のある人はたくさんいますし、知ってどうこうじゃないですけど。興味があるだけです。実際に人に聞くのは失礼ですし。私同様興味あるかたのみレスしてくださいね。  
Res.6 by いくらって言おうかな from バンクーバー 2005/07/13 17:12:46

安ければ、貧乏カナディアンと結婚した典型的な日加カップルって言われるし、高収入なら自慢してるって叩かれる。結局どう言っても叩かれる。  
Res.7 by なかむ from 無回答 2005/07/13 19:37:16

こちらにどの位住んでいらっしゃるか存じませんが、
日本では特にお咎め無く聞けるような内容の質問でも、こちらではタブーとされるという常識をよく勉強されたほうがいいと思いますよ。  
Res.8 by 駄目押し from バンクーバー 2005/07/13 23:17:34

うちも若造、40歳未満、一級建築士カナダ国外の建築設計もするので10万弱ですね。トピ主はどう感じるかな?  
Res.9 by ほう。。。 from バンクーバー 2005/07/14 01:20:10

わかりました。もういいです。ありがとうございました。  
Res.10 by アイリン from 無回答 2005/07/14 02:58:41

なんだか皆さん冷たいですね。興味のあることを聞いてるだけなんだから、言いたくなければレスしなければいいだけの話なのに。。。こんなこと聞けるのこういう場所しかないだろうし、聞いてどうなるってもんでもないけど「よそ様の事情」って興味ありません?I DO!!
ちなみにうちは営業職で月2700くらいです。  
Res.11 by ぷるぷる from バンクーバー 2005/07/14 05:03:00

白人、30歳の公務員。月$4000です。
歯医者、医者もタダだし、家賃も3ベットルームで$300しか払わなくていいからそれを考えるといいのかな。  
Res.12 by はいこ from バンクーバー 2005/07/14 10:10:02

みなさんグロスを書いているのでしょうか?それともタックスを引かれた後でしょうか?   
Res.13 by 無回答 from トロント 2005/07/14 10:19:26

うちの夫(カナダ人)は、35歳、ナース。タックス前で7万ドル、タックス後だと4万5千くらいかな。養ってもらってるので、文句言えませーん。  
Res.14 by はいこ from バンクーバー 2005/07/14 20:35:21

うちは40歳未満白人。タックス前で7万ドル弱です。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 21:07:33

なんでだんなの収入?
私は自分の方が、気になるもので…ちょっと感覚がわからないんですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network