jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7971
コンビストローラーの使い心地
by サルサン from バンクーバー 2007/05/21 18:47:09

最近、コンビの軽量ストローラーを良く見かけます。
値段を見たら日本よりも随分安いですね。
お使いの方はいますか?使い心地はいかがですか?

最近、カナダに引っ越してきたのですが、まだ公共の乗り物で出かけたりはしていません。でも、これからは平日夫が車を使うため、バスなどを使って買い物など移動したいと思っています。子供は10ヶ月です。

そうなると、ストローラーはたたんで乗るんですよね。
その場合、コンビだと軽いしストラップがついているので肩に担げて良さそうですね。
ただ、ちょっと車輪部分とか丈夫なのかと不安です。でもアンブレラを買うと思えば同じかな。

お使いの方やご存知の方いましたら、感想を教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 19:04:06

私もこれ気になって出た時に買おうかと思ったのですが
10ヶ月の時のしてみたらぐらぐらして安定感が日本のに比べて悪かったのと
10ヶ月だとやっぱり未だ寝る事が多いし背もたれが中途半端に倒れるのは
首がかわいそうでやめました。
日本で高いですが買いましたがやっぱりそれでよかったと思ってます。

バスなどは折りたたまずそのままストローラーで乗ること出来ますよ。
だから  
Res.2 by サルサン from バンクーバー 2007/05/22 18:10:34

無回答さん、ありがとうございます。
そうでしたか、あまり安定が良くなかったですか。日本で買ったものの方が良かったのですね。やはり値段に比例するのでしょうか。

他にもご存知の方いましたら感想お待ちしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 18:36:54

横ですけど、上の方が言うようにほとんどのバスは最近は階段がないので
たたまなくても乗れます。
巨大なジョギングストローラー、A型、ダブルストローラー、ぜんぜんコンパクトでも軽量でもないストローラーでみんなバスやスカイトレインに乗ってます。
駅もほとんどエレベーターがあるし、モールもスロープがあるし、
たたまなければならない場面は少ないです。
もしも階段つきのバスが来たら、たいていは一本待てば階段なしがきます。
エリアにもよりますが。
一度乗ってみるとわかりますよ。
それに周りの皆さんや運転手も親切な方が多いです。(例外もありますが)  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/05/22 20:05:55

私はコンビの100ドル弱くらいの物を買いましたが本当に重宝しています。
日本に帰国する際に便利だと思い、子供が4ヶ月の時に購入して今11ヶ月になりますが大活躍です。
もう一つ持っているGracoの大きくて高かった方は出番がなくホコリをかぶっている状態です・・・。
住んでいる町が違うので状況が違うかもしれませんが、バスに乗る時は空いている時には畳まなくても乗れるのですが、混んでいる時や他にもストローラーを持っている人がいる時などは、子供を抱っこしてストローラーをコンパクトに畳む事ができるのでいいですよ。
小さいお店などにも気軽に入れるし、私はとても気に入っています。

Res.5 by コンビ from トロント 2007/05/22 20:29:39

もうすぐ出産予定で、私もどこのストローラーが良いかさんざん調べた結果、体の小さい私でもあつかいやすそうなコンビのものを購入しようと思っていたところです。なので使いにくいという意見の書き込みを見てガッカリしていました。なのでレス4さんの書き込みは嬉しいです。コンビのは新生児から使えるはずなのですが、レス4さんは新生児から使うにはどう思いますか?もし良かったら意見を聞かせて頂けないでしょうか?ちなみに私はコンビのトラベルシステムの購入を考えています。  
Res.6 by Res.4 from トロント 2007/05/22 21:44:46

コンビさんへ。
新生児でもトラベルシステムでカーシート部分に乗せて使うのであれば大丈夫だと思いますが、実際に使った事がないのではっきり分かりません・・・。ごめんなさい。
私はコンビはストローラー部分しか持っていなくて、本来は首が据わってから使えるようなのですが、4ヶ月のまだ完璧に据わっていないうちに使い始めましたがリクライニングもできるので大丈夫でした。
ちなみにこのタイプです⇒http://www.combistrollers.com/ProductDetails.aspx?CategoryID=3&selection=9&Children=0&productID=635

こちらのタイプだと背もたれのクッションも快適そうでいいですね(^^)⇒
http://www.combistrollers.com/ProductDetails.aspx?CategoryID=3&selection=9&Children=0&productID=655

(ちなみに、お座りができる頃になると、ストローラーのベルトが5ポイントの物だとイヤがる子もいるかもしれません。)

一つ気になるのは、冬場に雪の中でも使うとしたらタイヤが小さいのでどうかなーと思います。
あと、モールなどで床がツルツルしている所では稀にタイヤがスムーズに動かない事がありますが、私はそれ程気になりません。
それよりも私には小さくて小回りが効く方が大事なので。

気に入った物が買えるといいですね。  
Res.7 by サルサン from バンクーバー 2007/05/22 22:13:22

Res3さん バンクーバーの乗り物での状況を教えてくださってありがとうございます。たたまないでも乗れるのですね。皆さん親切なようで少し安心しました。車などでも小さめなのがあると便利かなと思い始めていたので検討中です。

Res4さん 感想をありがとうございます。ポジティブな意見が聞けて嬉しいです。私も手軽さや、小回りがきく事は便利そうでいいなぁと気持ちが傾き始めています。
トロントでもバスはそのまま乗れるのですね。でも、確かにたためて小さくなればその場の状況で応用が出来て良いですね。

Res5さん もうすぐ出産なのですね!楽しみですね。私も出産前にカナダに来ていた際に小さな軽さからコンビ(トラベルシステムとして)を買いたかったのですが、その時はカーシートが取り寄せと聞いて諦めました。そしてGracoの大きなトラベルシステムを買いましたが大きく重く後悔しています。カーシートに子供が乗らなくなったら大きなトラベルシステムは無駄なような気がします。
お互い良いストローラーが手に入れば良いですね。ご出産安産になりますように!

Res.8 by サルサン from バンクーバー 2007/05/22 22:18:52

Res4さん もう一度すみません。よろしければ教えてください。
リンク先を見ましたが、私も同じ物をネットにて見ていて検討中でした。実際にまだお店で見ていないので子供を乗せた事がないのですが、家の子は割りと大きめです。(かなり大きくなるまで乗せられるんですね。45パウンドまでと公式サイトには出ていましたが。。)乗せるとキツそうかなと少し思ったのですが、いかがですか?お子さんは居心地良さそうですか?  
Res.9 by Res.4 from トロント 2007/05/23 11:51:23

サルサンさんへ。
うちの子も11ヶ月には見えない程大きめですが、全然窮屈そうではないですよ。ベルトの長さも調節できるので、私はこれからまだまだ使うつもりです。
アンブレラと比べたら、安定感もあるし、子供も快適、親も押しやすい、小さいけど下に荷物を入れるネットもあるので良いかなと思います。

Res.10 by コンビ from トロント 2007/05/23 13:18:30

Res4さん、書き込み有難うございます。それとコンビのサイトも教えて頂いてありがとうございます。私は地下鉄を利用する事が多いのですが地下鉄は階段しかないところも多いのでやはりコンビが便利かなと思っています。ところでトロントでコンビを買えるところはシアーズとかしかないように思うのですがしかも種類もひとつしかないようなのですが、Res4さんはどちらで購入されたのでしょうか?よろしければ教えて頂けないでしょうか?貼り付けて頂いたリンクは種類が豊富でいいなと思うのですが、アメリカのサイトのようなので購入して発送してもらった場合には輸入税がかかるように思いますのでカナダ国内で購入できればと思っています。  
Res.11 by サルサン from バンクーバー 2007/05/23 22:11:33

Res4さん 感想ありがとうございます!お子さんも大きいのですね!それでも窮屈そうではなく、使い心地が良いと聞いて欲しくなってきました〜。今度是非お店で見て子供を乗せて試してみたいと思います。本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network