jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7968
小腹が空いたとき何を食べていますか?
by 三食三度 from バンクーバー 2007/05/21 18:13:17

私、30代後半の女性です。
最近おへそ周りが大変なことになってきています。
ぜいにくが邪魔で仕方ありません。

でもお昼から夕食までのあいだどうしてもお腹が空いてしまって物事に集中出来ない自分がいます。
30代後半になると、たるんだお腹が気になるのでハイカロリーの物は控えるようにしています。
が、、りんごやミニキャロットではちっとも満たされません。
ローカロリーのきゅうりの酢の物を作って食べてみたんですが今ひとつ。
クッキーやビスケットに手を出したいのは山々ですが買わないようにしています。
あとスポーツすると気が紛れると思いウォーキングをしています。
ウォーキングは最低2時間。

皆さん、これでお腹周りスッキリもしくはスリム体型を維持するコツなどありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 18:30:54

私も体型がかな〜りヤバイ状態です・・・(泣)

で、小腹が空いた時のおやつですが、私はケロッグのスペシャルK
シリアルバーを食べてます。
1本たったの90kcalしかないのでダイエット向きだと思います。
ちゃんと甘くて美味しいので、1本だけでも満足できますよ〜。  
Res.2 by J from バンクーバー 2007/05/21 19:21:54

私もシリアルを食べるようにしています。

お互いがんばりましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 20:00:15

シリアル系は太るでしょ。私はピクルス齧ってます・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 20:19:00

私のおすすめはマシュマロです。

ちゃんと甘いから満足できるし、ダイエット中って肌が荒れがちだけど、マシュマロはコラーゲンたっぷりなので美肌にもいいです。1個あたりだいたい10kcalなので、1日5個=50kcal〜10個=100kcalぐらいはおやつとして食べてもいいのではないでしょうか?ストレスためてリバウンドするより遥かにいいと思いますよ!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 21:24:32

私はこんにゃくを煮て食べています。
それか・・・寒天かな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 21:26:28

>ダイエット中って肌が荒れがちだけど、マシュマロはコラーゲンたっぷりなので美肌にもいいです。

コラーゲンって・・・ゼラチンの事?まぁ、砂糖もいっぱい入ってるよ、あれは。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 21:39:00

>コラーゲンって・・・ゼラチンの事?まぁ、砂糖もいっぱい入ってるよ、あれは。

マシュマロは卵白でできているからコラーゲンが多いと言ってるんだと思いますけど。
砂糖が入っていてもダイエットで一番重視しないといけないのはカロリーなので、カロリー計算して食べていけば大丈夫でしょう。
しかし、糖尿病にならないように注意ですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 21:50:43

おむすび(塩で)

・・・と言うか、食べる時間帯を少し工夫しては如何でしょうか?
お昼の時間を少し遅らせるようにするとか。
私は18時間断食で調子がいいですよ。
食べる時間帯はお昼〜夕方精々5,6時までの間。
その間は何を食べてもOK!って感じにしています。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 22:30:22

炭水化物を取らないと満腹感を得られないので、お茶づけと漬物を食べてます。あとは、あんパンとかクリームパンとかメロンパン。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 22:37:19

たかが毎日10個マシュマロ食べるだけで糖尿病になるんじゃ、毎日チョコクッキー半箱にアイスクリームに白いごはん食べてる私はとっくに糖尿病だwwもっとたくさん甘いもの食べてる親戚のおばさんも糖尿値は異常なしだそうなので、おやつ程度の砂糖は気にしなくてもいいんじゃないかな?

シリアルとかマシュマロとか砂糖入っているけど、少しくらいおやつも食べないと、リバウンドが大変だよ。せっぱつまったダイエットの目標(結婚式とか)があるわけでもないなら、無理なくコツコツ続ける方がいいよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 23:07:08

>毎日チョコクッキー半箱にアイスクリームに白いごはん食べてる私はとっくに糖尿病だww

糖尿病ってなる率いうのは体質や家系によるんですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 11:08:33

ダイエットに向いているかどうかは分かりませんが、私はナッツやシードなどを食べたりします。 歯ごたえがあって、消化が遅いものの方が満腹感があるかと思いました。(あと、栄養がある事も重視しています。)
あとは、りんごにピーナッツバター(砂糖の入っていないもの)をぬって食べたり、カナディアンの人はセロリにピーナッツパターをぬる人もいますね。
カロリーは高いかも知れませんが、へビィーなので少量で満足できます。

思ったのですが、三度の食事にもっと腹持ちの良いものを食したらいかがですか? もし、白米を食べているならば玄米にするとか。 白いパンを食べているならば、グレインの多いものにするとか。 全然腹持ちが違いますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 11:16:39

私は地味な出し昆布をかじってます。難点はカナダ人には磯臭い、と思われる事としょっぱくて体にあまりよくないだろうな、というところですがお腹はふくれます。あと、これも体によくないと分かっていますが本気短期集中ダイエットの時はダイエットコークを飲むと数時間はお腹がすかないです。お腹が出るのはインナーマッスルが衰えているのでその場で足踏みプラスひねり(右ひざと左ひじをつけるようにする)や、ヨガ、デューク更家のひねりウォーキングなんかがよいのではないでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 21:31:29

ダイエットコーク=発癌剤  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 21:35:46

ソーダ水を飲むと満腹感があるよ。
ダイエット中は食事量を減らすぶん水分も多めに取らなくちゃいけないし、レモンの香りのソーダ水ならストレスも軽減されるしカロリーゼロだし、美容にもいいって聞いたことあるし一石四鳥くらいあるんじゃないかしら。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 23:03:03

ソーダ水=骨粗鬆症

>レモンの香りのソーダ水ならストレスも軽減されるしカロリーゼロ

カロリーゼロ=人口甘味料=発癌剤



ま、Perrierなら大丈夫だけど。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 23:15:25

RES8さん。自力整体の整食法でしょうか?  
Res.18 by Res.15 from 無回答 2007/05/23 00:16:11

すいません。ソーダ水ってスパークリング・ミネラルウォーターの意味だったんですけど・・・。
甘味料とか入ってないですよ。

>ソーダ水=骨粗鬆症
は知りませんでした。

昔、「コーラを飲むと骨が溶けるよ」とかは聞いたことあるのですが、あまり本気にしてませんでした。
ソーダ水も骨粗鬆症ってことは、炭酸が骨に悪いってことでしょうか?
ってことはシャンパンとかも?  
Res.19 by from バンクーバー 2007/05/23 00:19:50

ソーダ水≠スパークリング・ミネラルウォーター

ソーダ水=POP

ソーダ水はミネラルウォーターじゃありません。ぺリエは天然の炭酸だからね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 00:41:45

失礼しました。
単純に炭酸水=ソーダ水だと思ってました。
私が言いたかったのは、ペリエみたいなドリンクのことです。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 12:27:51

水・ハーブティーがお勧めです。
ナッツ・ドライフルーツ・バナナもお勧めです。  
Res.22 by トピ主です from バンクーバー 2007/05/23 12:40:23

皆さんの貴重な情報ありがとうございます。
マシュマロは考えつきませんでした、でも私は甘い物が苦手で滅多に口にしません。
甘い物が食べたくなるのは身体が相当要求してるときです。。
なので甘い物を少し口にするだけで満足感や頭脳の疲れに効果あると思うので少しでも口にしてみます。
フレークも同様食べ慣れないので私にとってお菓子感覚なんですよ。
牛乳と一緒に食べるようにすると満足感ありますよね、カロリー取りすぎでしょうか?
煮昆布はご飯を炊くときに一緒に入れてよく食べています。
ほんとお腹ふくれますよね。
ナッツは歯ごたえあって効果ありそうです。
食べ過ぎに注意ですね。
18時間断食!目にうろこですね、食事の時間帯をもう一度考え直してみようかな。
夕方6時までに食事を終えてその次のお昼まで一切口にしないんですよね?飲み物は良いのでしょうか?
ちなみに夜何時頃に就眠していますか?
ソーダ水、、、これは効果ありそうです。
のどか沸いた時はレモン水を飲んでいるんですが、ソーダの方がお腹膨れますもんね、でも飲みすぎに注意なのかな?
30代後半ともなると筋肉が衰えてきて体全部が下がってきてるように思います。
手頃な運動をして(キツいと持続しないので)玄米など取り入れ、いま一度食生活を見直したいと思います。
ありがとうございました。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 14:06:17

「目にうろこ」がついちゃダメよ。「目からうろこ」がポロッととれないと。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 14:06:52

断食はあまりお勧めしません。特に朝食をとらないと、脳内活動が活性化させないので、午前中の仕事に影響が及ぶと思いますよ。規則正しく朝・昼・夕に食事をとり、野菜を中心とした食生活に変えるのがいいと思います。プロセスフードを避けると、胃が正常に戻りますし、ジャンクフードを受け入れにくい身体になりますよ。ソーダ水は、砂糖が入っていたら肥満の原因にもなると思います。アメリカやカナダの肥満の子ども達がよい例です。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 14:12:32

スリムな体型を維持できるかは謎ですが。

私が小腹がすいたら食べるのは、
ピーナッツバターサンドウィッチです。
 
朝食もそういう時があります。
ピーナッツバターとスライスバナナを挟んで食べます。
なかなか美味しいですよ。

満たされない感覚は、体か食欲が、きっと炭水化物を欲しているからなんだと思います。
バナナは、いいと思いますけどね。  
Res.26 by 18時間断食 from バンクーバー 2007/05/24 15:09:17

これに関しては当然賛否両論があると思います。
其々の方の生活リズムにもよるでしょうし。
ただし、最近では30品目云々神話も崩れてきているようですし。
私はすこぶる調子がいいですよ。
朝が早いってのもありますが、
(5時頃には起床)頭を使う仕事を午前中に一気に片付けることが出来ます。
食事を取ると血液は胃腸に集中してしまいますしね。
頭に回らなくなってくると申しますか。。。
午前中は、飲み物(珈琲やお茶、白湯やおすまし、お味噌汁など)を摂取。
たまにマフィンなんかもつまんだりしますよ。
それほどStrictに絶食!ってのでもないです。
本格的に食べるのは12PM以降そして夕方5,6時まで。
食事を終えるとお腹もイッパイだし眠くなってくるし・・・
仕事はその辺(午後3時前後)で終了ですね。
寝る時間は遅くとも10時なので、
夕食をとらぬことも多いです。
ビスケットとお茶とか。
おやつ・・・のようなものが多いですねえ。
(まぁこれはあんまりお勧めできませんが〜)

勿論お付き合いがあるときはしっかりと「夜ご飯」を頂きます。
お出かけするときなどは、
断食云々は一旦横において置きます。
たまのことであればココロの為にもいいですしね。
その後数日調節し・・・
ちゃんと調子がそのあとから戻ってきます。
すなわち。
何より、お通じの量(回数も!)が違います。
快調快適です。
私がやっているのは「整食法」に近いです。
(自力整体を此処一年続けているのもあって)
興味がある方はググッて見てくださいませ。
24時間(三食を食べるということは)胃腸を片時も休ませることなく働かしている・・・と。
確かにそれって一理あるなあ。。。と思って、
実践してみましたら、
それほど難しくありませんでした。
脳内が活性化されない・・・とのご指摘もありましたが、
規則正しく(早寝早起きなど)していると、
それほど影響ないな、というのが実感です。
というよりも、仕事がはかが行く点で言えば、
朝ごはんをしっかり!ってのは・・・どうかな?って感じです。
何でもこのやり方は通常の三分の一のスピードで老化する・・・
つまり老化を抑えられるとの事ですよ。
ご自分にあったやり方を見つけたいものですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 15:20:20

Banana  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 09:34:31

あっためた牛乳。
ゆっくりと飲む。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 11:38:43

私も26さんの方法に興味があるのですが、自営業じゃない、時間に融通の聞かない9時5時の場合、帰宅してご飯ができるころには6時過ぎになってしまって難しいです。  
Res.30 by 仙人 from バンクーバー 2007/05/30 20:47:10

霞(かすみ)
今日の若者には分るかな―?。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network