jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7964
留学生の配偶者のオープンワークパーミットについて
by はよこ from 日本 2007/05/21 08:10:36

夫がカナダの大学院に2年間留学することになりました。留学生の配偶者はオープンワークパーミットが取得できるようですが、私は働きたいという意思はあるものの、小さい子供がいるので、カナダ到着後すぐに働くのは無理そうです。場合によっては2年間の留学中、まったく働けないで終わってしまうかもしれません。このような場合でもオープンワークパーミットを取得しても問題ないのでしょうか?ビジターレコードで入国して、仕事ができるようになってからオープンワークパーミットに変更するほうがよいのでしょうか。

アドバイス、経験談等よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 11:18:56

オープンワークパーミットを取ったからといって必ず働かなければならないということはありません

ワークパーミットを取って、SINをとっておくほうが、便利のこともありますから

ですから、はじめにとってしまっても問題ないですよ
ヴィジターで入国も良いけど、ご主人と一緒にまとめて申告するほうが、手間がかからなくてよいとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 17:56:56

働かなくてもビザ上は何の問題もありません。でも、どこかカナダ国外に旅行に行って帰ってきたとき、カナダの入国審査でいろいろ聞かれるかも。友人で同じ立場の人がいますが、何度か細かく聞かれて面倒だったと言っていました。でも結果は問題なくカナダ入国は出来ているので御安心を。  
Res.3 by はよこ from 日本 2007/05/22 08:15:01

ありがとうございました!
オープンワークパーミットを申請したいと思います。お世話になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network