jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7963
日本へ里帰りする予定のある方へおススメ
by 小さな小瓶 from 日本 2007/05/20 21:49:00

日本へ里帰りする予定の方へおススメです!
もう実行している人もいるかもしれませんが、私は日本在住のお友達から教えてもらうまで気づかなかったことなので、もしかしたら存在は知っていても気づいていない人もいるかもしれないので、ここでおススメします!

里帰りの準備で忙しくなる前(1ヶ月前くらい)からネットで無料サンプルをたくさん探して実家の住所で申し込んでおくといいですよ!

化粧品とかサプリメントとか、量は少ないけど無料サンプルってけっこうたくさんあります。肌が普通肌ならたいていの化粧品は大丈夫です。

私は無料じゃなくてお得に試せるトライアルセットもたくさん注文しました。小さいポーチつきとかが多いので、旅行用にもいいし。

これを教えてくれた友達はサンプル&有料トライアルセットだけで化粧品が1年もったと言っていました。

ちょーっとケチくさい話かもしれませんが、その友達は色々な種類の化粧品を試して、最終的に自分が一番気に入った化粧品を使っているそうです。それでも、新しい商品が出たら無料サンプル注文するみたいですけど。(笑)

実家に帰ったら小さい化粧品がたくさん届いていてなんかウキウキしましたー。(^-^)♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 08:53:02

無料サンプルを申し込んだら、その後、電話攻撃があったり、DMがすごかったりするよ(経験済)。実家に迷惑をかけるかもしれないので、要注意!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 08:59:12

上の続き。

でも、今は無料サンプルでもそれほどしつこくしないのかもしれませんね。DMさえ気にしなければ、実家の電話番号を書かない等の対応すれば、問題ないかもしれません。
以前、同じことをして、後で親から「もうしつこくて大変だっただから!」と言われたので、書いてしまいました。余計なことを書いてしまってスミマセン。

日本に行けば、いろんな化粧品がサンプルでもらえますよね。特に口紅などは、実際につけてみないとわからないので重宝します。
今度里帰りする時は、私も、大手など電話攻撃やらDM攻撃をしそうにない、信用できるショップからサンプルを取寄せてみようと思います。  
Res.3 by さくら from バンクーバー 2007/05/21 10:13:47

私も、この夏、一時帰国を予定しておりますので、トピ主さんのこのトピ、大変参考になりました。そして、Res1と2の方、あなた様の御意見は、決して余計なことではないと私は思いました。私は、むしろ読ませていただいて、「あぁ、そういう点も確かにあるなぁ。」と感じました。無料サンプルは、確かに重宝しますが、個人情報があちらこちらに流れるわけですから、賢く注文したいと、私は思います。そう言えば、昔、私の叔母は、ドモxxン・リxxルの無料お試しセットを注文して、まだ使ってもいない間から、電話での勧誘がしつこくて、本当に困ったと言っておりました。これも、個人差がある話なのかもしれませんが、あれを聞いてから、その会社からお試しセットを注文するのが、ちょっと怖くなりました。ご参考までに。  
Res.4 by 小さな小瓶 from 日本 2007/05/21 18:51:15

レス1さん、

余計なことじゃないですよー。そういえば目の前にたくさん化粧品があってウキウキしていたので、そういうマイナス面を書くのを忘れていました。

忠告してくれてありがとうございます!私も電話番号は勧誘の電話がかかってくるかもしれないと思い、電話番号が必要なところはなるべく注文しないようにしました。でも、トライアルセットのやつはお金も払っているし、実家の住所がわかりにくくてたまに配送業者から電話で場所を聞いてくる場合もよくあるのでちゃんと番号を知らせました。

DMもいちおう母に「たくさんはがきとかチラシみたいなの届くと思うけどいい?」って聞いたら、「チラシ読むの好きだから別にいいよ。見た後は捨てとけばいいんだろ?」と、こちらも心配不要でした。

確かに、ご実家のご家族がDMが嫌いならご迷惑ですよね。そういうことまで書かずに反省してます。レス1さん、本当にありがとうございました。

さくらさん、

お一人でも参考になったかたがいて嬉しかったです!
ドモホルンリンクルは電話勧誘がしつこいんですね・・・。30歳を過ぎたら絶対お試しセット注文しようと思ってたのになー。参考になりました。情報ありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network