jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7941
スリング or リングスリング?
by スリング from バンクーバー 2007/05/19 17:51:27

スリング(パウチタイプ)を買うか、リングタイプを買うか迷っています。現在約2ヶ月の赤ちゃんがいます。

どんな点が使いやすくて、どんな点が使いにくいかご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 19:46:20

私はスリングそのものをあまりお勧めしません・・・片方の肩で支えるのでとっても肩がこります。なんとなくぶらぶらして安定がよくない気もします。片手で支えなければならず、両手があく抱っこひもなどの方がよいと思いました。使い方に慣れるのに結構時間がかかりました。

リングは肩に食い込んで痛いです。特に夏は薄着になるので痛いですね。ただ、赤ちゃんの成長にあわせて長さを微調整できる点がよいと思います。

今5か月ですが、かなり重いです。そんなに長くは使えないかなと思っています。  
Res.2 by トロントママ from トロント 2007/05/19 20:14:04

スリングリングなしを作りました。ちょっと出かけるとき荷物にならないのでうちはだいぶ重宝しましたよ。主人も使えて抱っこが楽だったようです。

Res.3 by 無回答 from 日本 2007/05/21 07:08:36

私は上の子も2歳半ば、下の子は生まれたばかりですが、リングつきのスリングを使っています。リングのところで微調整ができるので長い期間使えるのと、身長差のある旦那も使えます。スリングは以前は自分で作った物を使っていましたが、ネットで買ってみると断然買った物の方が肩への負担が少なく楽です。スリングはなれるまでは少し調節が難しいですが、慣れると両手を使えるし、子どもも大好きですぐ眠ってくれるし、(寝たらそのままおろします)他の抱っこ紐は結局使ってません。私はスリングお勧めですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network