jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.794
家族と旦那の関係
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 19:08:21

私の旦那と私の妹がどうも性格上合わないんです。
旦那は少し強引で、誰に対してもフレンドりー(聞こえはいいですがかなり慣れなれしい)妹はそれが大嫌い!先日遊びに来た妹がその事で嫌な思いをし帰国、、家族からは本当にそんな彼を好きなのか?とまで言われてしまいそのことで家族との間に嫌〜な空気が漂い気味です。同じ国に住んでるのではないので顔を合わせる事は殆どありませんが家族にも好きになって欲しいと私は思っていたのでかなり寂しいです。同じ様な家族と旦那の関係をお持ちの方もしいらっしゃいましたらご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 19:28:33

そのお気持ちよく分かります。

家の場合は、私の母と旦那が仲がよくありません。
私の母は言いたいことははっきり言う方だし、旦那もはっきり言う方なので、似たもの同士だから性格が合わないのかも知れないのかなぁ、、なんて思っています。
コミュニケーションできたら、大変なことになっていたと思います。

私の父と妹も旦那には言いたいことはたくさんあるみたいだけど、はっきり言う方ではないので、我慢してるって感じです。
また子供を見せに日本へ行きたいのはやまやまなんだけど、同じことの繰り返しになるんじゃないかと思い、はっきり行って行くのが怖いです。(日本には旦那を連れて2度行きましたが、どちらもけんかっぽくなってしまいました。)
文化の違いもあると思うし、お互いこれはよく分かっているはずなんだけど、なかなかうまくいきません。
こればっかりは時間をかけてゆっくりお互いの文化、習慣などを理解していかなければならないと思います。
私の経験上、とぴぬしさんが真ん中に入って一生懸命頑張るしかないです。
サンドイッチ状態になってとっても辛い思いをすると思うけど、頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 00:10:55

うちもまさにそうでした。
ダンナは良く言えばフレンドリー、はっきり言って慣れなれしい。
家族に「この人と結婚します。」と言った時、その前に一度彼に会ったことがある妹は「なんであの人と、、、」と思ったにちがいない。
とにかく彼はよく喋り、どんどん質問していったりして、妹は英語も苦手なのでなおさら嫌だったと思います。
私は彼のいいところ、短所と思えるところも言葉を変えいいように家族に言いまくりました。優しい、マジメ、正直、でもちょっと誤解されやすいかも、、、とか。
わざとらしいと思われないようにさりげなく。すると家族も「結構いい人かも、、、。」と思うようになってきたみたいです。
今ではお互いつたない日本語と英語で電話したりチャットしたりする仲になりました。
ダンナも片言の日本語で「モシモシ」「オカーサン、ゲンキ?」「アリガトー」とか電話で言ったりするようになって、家族も結構喜んでるみたいです。
トピ主さんの旦那さんが妹さんに対してどう思ってらっしゃるのかはわかりませんが、トピ主さんがお互いのいい所を言ってあげてください。妹さんもわかってくれると思います。
結婚する前は父親に反対されてたのもあって、私が結婚するんだから家族にどう思われてもいいわというようなことも思ってたんですが、
やっぱり家族にも彼のことを好きになってほしいなと思いました。
家族になるわけだし。
トピ主さん、大丈夫です。あなたが選んだ人だから、ご家族も絶対わかってくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 12:18:04

トピ主です。。ご意見有難うございます、喜ぶべき事ではないですが同じ様な思いをされて頑張っている方がいらっしゃるというだけでも心強いです。自分の選んだ人なので自信を持ってサンドイッチ状態頑張りたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 13:32:35

女特有の陰険さがない分だけ、女同士=姑・小姑との仲違いより全然マシよ。表では良い人ぶってても裏でどれだけひどく言われてことか、、甥や姪の態度見てると一目瞭然でけっこう辛いです。子供は正直だからねえ(苦笑)離れてるだけが唯一の救いかな、、、あなたがサンドイッチの具なら私は当事者のパンです。レス違いでごめんなさい、、、

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network