jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7928
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 21:38:21

>こちらで知り合った、カナダ人と日本人のカップルって、普通かそれ以上のカップルがいない、カナダ人男性のレベルの低さにびっくりした
>ちゃんとこのカップルは普通以上だから安心して!だって。


普通って何でしょうね。笑  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 22:20:57

>ミキちゃんとこのカップルは普通以上だから安心して!

私もレス1さんと同じく、「普通以上」って何が普通以上なんだろう?って思いました。生活レベル?英語力?容姿?他にも色々ありすぎて・・・。

>専業の日本人を小ばかにする発言もありました。

専業ってなんの専業ですか?専業農家?専業投資家?
(答えは大体わかるけど、変な略し方って思うからあえて聞いてみたw)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 23:13:00

ネタ  
Res.4 by 移民 from バンクーバー 2007/05/18 05:11:19

日本でもカナダでも「なんでこんな人と結婚してるの?!」っていう人はいますよね。別に日本で結婚している人すべてが素晴らしいカップルってわけじゃないと思いますけど。

逆にカナダで上手く行っている人から離婚寸前の人、色々いると思います。先日、コールセンターに電話したらその人がいきなり「うちの奥さんも日本人」と言い出して、どうやら彼女は専業主婦のようでした。コールセンターの給料って高給じゃないから、大変だろうなあとは思ったけど、もしかしたらどっちかの親が金持ちかもしれないし、二人が幸せなら外野がとやかく言うことじゃないですよね。

私は英語できますが、家事できません(というか嫌い)。英語できなくても家事ができれば、それはそれで生活力あると思うので、いいんじゃないですかねー。それを批判するのは、やっぱり自分の生活に満足していないからだと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 05:26:21

私もこれ釣りネタだと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 10:08:41

そのお友達は、女性で彼氏が白人(このカナダ人って言うのは白人の事ですよね)なんですか?その彼氏って、そんなに素晴らしいのでしょうか?

実際自分に自信がある(心に余裕のある)人は、そんなつまらない事は言わないと思います。
結婚であろうと、個人、ワーク、どんな方法であろうと、移民する事ってすごくエネルギーがいると思うのです。まして、国際結婚するのもかなりの努力もいると思うし(国際結婚だけじゃなくても、結婚には努力はつき物ですよね)、みんな頑張ってるんだから、それを受け入れられずに、誰が上で誰が下だの言ってるのって、残念ですね。

自分は自分で他人は他人と割り切って、仲良く出来ないのでしょうかね?  
Res.7 by 安心して。 from 無回答 2007/05/18 11:36:35

彼氏もいない、旦那のいない女達の愚痴なのかしら。そういうの負け犬の遠吠えって世間ではいいますね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 12:13:32

トピ主さん 可哀相!!
そんな狭い人たちが周りにいるなんて。
私の周りで移民された人たちは、そんな些細なこと思ってる人居ません。
皆心が寛大だから。
だから移民出来たと思う。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 13:05:11

これとほとんど同じ書き込みを他所の掲示板で見ましたよ・・

トビぬし悪趣味。
 
Res.10 by a- from バンクーバー 2007/05/19 04:34:59

いるよね。ほかのカップルを馬鹿にするカナダ人&日本人カップル。
ほかのカナダ人&日本人カップルを見ると、
「あんなルーザーと結婚する日本人の気が知れない」
といい、日本人&日本人夫婦を見ると
「あんな英語で移民してくるなんて迷惑だ」
って。彼らの馬鹿にするカップルたちが、どんなに幸せでも、
日々大変な努力をしていようと、お構いなし。
人の努力や苦労を認められない、かわいそうな人たちなんですよね。

私もそういう人とは距離をきちんと置いています。
社会なんてそんなもんかな、って割り切ってます。
逆に他人のカップルのことは、私は決して早合点悪口やうわさはしないように心がけています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 04:46:13

↑トピ主さん本人が人のことバカにしていない?
「こちらで知り合った、カナダ人と日本人のカップルって、普通かそれ以上のカップルがいない」なんて。
自分は上等で、他のカナダ人&日本人カップルは下等って言いたいんだよね。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/05/19 08:24:27

↑ これはトピ主さんが言ったのではなくて、そのお知り合いの方が言ったのだと私は解釈したのですが・・・。   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 08:36:44

他の掲示板で違うシチュエーションで同じ発言内容で出てますよー。
このトビ主さんは一部パクったって感じ。
ちなみにそっちの掲示板では、結婚移民じゃなくて、独身でワークビサで来てる設定。

本気でレスする必要ないと思います。トビ主さん出てこないし。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 09:09:34

↑パクった元から変な文章だったのか、このトピ主が変な文章に変えたのか・・・。いまいち意味不明な文だよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network