jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7915
毎回給料から引かれるTaxを減らせる?
by HPで見つからん from 無回答 2007/05/16 21:37:08

以前、「会社に次年度(2008年)のTaxRefundに申請する分のRRSPの購入額を報告すると、毎回給料から引かれるTaxを減らせる。また、Revenue Agencyのサイトにそのために会社に提出する申請用紙がある」と聞いたことがあります。これは、本当でしょうか?
 毎年のTaxRefundでRRSPの購入額を申請すれば、その額によって税率が変わりRefundされると思うのですが、政府から返金される前に、会社がRRSP購入額によって変わるであろう税額を計算して、毎回の給料から差し引かないでくれるという物だそうです。
 どなたか、この件についてご存知の方がいましたら、申請用紙の名前(番号?)など教えてください。宜しくお願いします!

Res.1 by たっくす from 無回答 2007/05/17 02:45:08

RRSPのことは知りませんが。。。

2つ目の質問に関して、相当する用紙は下記と思います。

http://www.cra-arc.gc.ca/E/pbg/tf/td1/td1-07e.pdf

自分の置かれた状況(特に結婚しているか、子どもはいるか、など)を申告しておいて、相当する税額を差し引いてください、というものです。これをしていないと、もらっている給料から状況の考慮一切なしで最大限の天引きがなされます。

毎月いっぱい引かれていた方がタックスリターンの際にたくさん帰ってきてうれしい気もしますが、毎月正規にもらっておいて有効活用した方が実際はもっと得なのですよね。  
Res.2 by HPで見つからん from 無回答 2007/05/17 22:37:47

たっくすさん、レスありがとうございます!
 我が家の場合、TD1に記載する内容は変わらないのですが、たっくすさんが載せてくれたリンクから、T1213という書類を見つけることができました。この書類でRRSPなどの報告をすることで毎回の給料への減税をしてもらえるようです。

本当に、毎月毎月、差し引かれない方が都合がいいですよね。
本当に助かりました。ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network