jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7910
真夜中のドアベル
by 由美 from 無回答 2007/05/16 12:46:52

住宅街にある一軒家に一人で、住んでいます。最近、真夜中から明け方3時ごろまでの間に、誰かわかりませんが、表のベルを鳴らす人がいて、怖くてねむれません。いたずらだと思います。人が近づくと自然につくライトもつけていますが、効き目ありません。何か良い対処法があったら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 13:26:00

ドアベルをとっちゃえば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 13:51:28

偽者のセキュリティーカメラを購入されてはどうでしょうか?
実際にはどこにも繋がっていなくて、ただの飾りのようなものです。
人が近づくとセンサーで感知して動くものもあるようです。
そこに防犯カメラ設置のステッカーも貼っておけば効き目ありそうですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 13:55:05

幽霊だったらどうする?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 18:48:17

↑私もそれ考えました。毎日3時間はキツイですよ。偽のカメラではなく、本物の防犯カメラをつけた方がいい気がします。幽霊なら、ビデオには何も写っていないのに音がするんだから、確実に幽霊だとわかってお祓いした方がいいと思うし、人間なら、Res.2さんの言うようにカメラを見て警戒してもうこないかもしれないし、もしきてもカメラに映るから犯人がわかってなんとか出来るかもしれないし。もしストーカーとかなら警察に行った方がいいしね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 22:02:59

それ危険ですよ!!しかもお一人でお住まいなのに、何かあったら。
スパイ屋さんで隠しカメラでも買って設置してみたらどうですか???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 01:19:25

ベルのところに「OUT OF ORDER」と書いて貼っておくと、ベルが壊れてるので、鳴らしても無駄と思うかもしれませんよ。

私たちは長期留守するときや不都合なときは、必ずインターコムに「Out of Order」と貼っています。インターコムが壊れてると書いておくと繋がらないので、家の中にいても、留守をしててもわかりません。知り合いや用事がある人は、電話をして来ますから、突然の訪問者を断るためにこの方法を取ります。

もうひとつの方法は、スパイショップにステッカーで、「WARNING There Premises Protected Video Surveillance」というのがありますから、これも貼っておくといいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 11:47:38

ベルが壊れてるってことはない?

私の車のアラームが壊れていて、なぜか夜にばっかり鳴るからいたずらかと思って通報しそうになりました・・・。

数日後、主人がどこかの不具合だといってちょっといじったらなくなりました。

もしかしたら、ドアベルの故障で昼も鳴っているけど家に居なくて気づいてないだけとか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 11:56:42

ストーカーやいたずらだとベルが故障と書いても、ドアをノックするでしょうね。サベーランスカメラを設置してもマスクしたり変装してたら判りにくい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 14:22:25

まあ、みなさんのレスをまとめれば、「人に恨まれるようなことはするな」てことですよ、主さん。  
Res.10 by from 無回答 2007/05/17 17:36:18

全然まとまってないし・・・。

で、その後原因はわかりました?
つっても、まだトピ立ててからそれほど経ってないのか・・。

でも嫌ですよね、怖いですよね。一人ですもんね。
私も一軒家で家族と住んでいますが、日中一人のとき変な物音がするとものすごくビビりますので、同情します。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 18:29:36

毎日のことだったら、一度体格のいい男友達に寝ずの番をしてもらってはどうでしょう? で、ベルが鳴ったらケンカを売るでもなく、ちょっと起こされて面倒、ぐらいの雰囲気ででてもらっては?

なんにもしてもらえないだろうけど、一応警察にもファイルしておいた方がいいかも。 そんな時間帯にベルをならす人は異常な人には違いありませんから。  
Res.12 by 由美 from 無回答 2007/05/17 20:07:51

皆さん、いろんなアイデアを出して下さってありがとうございます。未だに原因はわかりませんが、カメラを設置するか外で犬を飼ってみようかと思っています。知恵を貸してくださってありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 20:33:19

こっちって外で犬飼うと、隣近所が動物愛護者だと通報されたりすると思います。日本だとそれも常識というか、狭い家の中で飼うのと事情が違ってきますので。番犬代わりだけのために飼うというのは、如何かと・・・・。家の中で飼っていても、誰かが近づくと吠えてくれるし、大型犬だったらそれこそ番犬代わりにもなるかと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network