jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7906
1歳半の子供の飛行機の中での対応
by るる from バンクーバー 2007/05/16 06:32:08

もうすぐ日本に里帰りなのですが、子供は歩き回るのが楽しい時期のようで、長いフライトがどうなるか心配です。本、おもちゃ、ポータブルDVD,お菓子と用意しますが、他にあったら良いものありますか?
またこちらの掲示板で寝ない子には、タイラノールなどの薬をちょっと飲ませるなどと読んだ覚えがあるのですが、風邪でもない体に飲ませていいのかちょっと不安もあるのですが、眠くてクズリ始めた時には、その方法が効果的なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 07:01:03

1歳5ヶ月のこをつれての里帰りそしてこれからカナダへ戻るのですが
長いフライトほんと地獄でした。
本おもちゃ、DVDすべて役に立たず、御菓子などでごまかしても
全てせいぜいもって1時間でした・・
それより周りの人、回りのものが気になってしょうがないみたいで
じっとしていませんでした。

タイラノールナどの薬も、子供によっては逆に作用してしまい
興奮するこがいるみたいで薬は医師からも止めた方が・・っといわれ
使う事を避けようと思いましたが風邪を引いていたため使いました。
でも、1時間ほど寝たものの後はずっと機内を歩いてました。

子供は歩いたものの、声は出さず静かにしていてくれたので
周りの方もいいこだったねっと声をかけてくれましたが
母親の体力、周りへの気遣いが一番だと思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 09:30:42

Tylenolではなく飲ませるのは酔い止めでもあるGravolです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 09:49:48

過去にも同じような内容のトピがいくつも上がり、沢山レスがついていました。参考になると思うので、検索してみてはどうですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network