jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7904
うらやましー
by 無回答 from 無回答 2007/05/16 01:47:44

30を過ぎてしまったけど、結婚の予定もボーイフレンドさえもおらず。久々に好きな人ができて振られちゃって1ヶ月間胸が苦しくて悲しいままです。
今の仕事は今はいいけどずっとやっていきたい事ではなく、かといって他にやりたい事もみつからず。
家庭を築いている奥さん達がうらやましいです!!
奥さん達は私みたいな惨めなシングルの人でもうらやましいと思うこともありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 03:53:56

惨めなシングルだなんて思いませんよ。みんな一度はシングルだったんだから。私はちょうど同じように思っていた頃に旦那と出会いました。これからこれから!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 03:56:22

シングルは淋しいと思う。トビ主さんの気持ちわかります。
私は一応専業主婦で子供と夫のために家事がんばってますが、妹が30過ぎて独身でボーイフレンドもいません。

妹(浜崎あゆみ似)は5年間付き合った彼が忘れられず、他の男の人がアプローチしてきても断ります。もう3年になるのに困ったもんです。友達は、ほとんど結婚していて遊ぶ友達もいないようです。
妹の将来が心配です。仕事は派遣だし。生きる望みも無いようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 05:50:41

成功してるシングルは羨ましいと思うこともあります。学生時代の親友は外資でバリバリ働き30代なのに、年収1千万近いし。ドバイだNYだと豪華に旅行したり、高級エステにもしょっちゅう。かっこいいよなーと思ってます。私も時々好き勝手やっていた独身時代が懐かしくなります。
でも、彼女に言わせると、散々遊んで(30チョイまで)結婚してあっちこっち海外駐在している私が羨ましいそうです。無いものねだりなんですよ・・結局。

トビ主さんだって、シングルかもしれないけど、とんでもなく運の悪い結婚して苦労してる人みたら羨ましいと思わないだろうし・・その人たちから見たら、シングルでこの後明るい未来があるかもしれない、トビ主さんが羨ましいかもしれない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 07:25:51

私は一男一女を育てている30代ですが、トピ主さんの状況を聞くと、羨ましいとは思えないです。
同世代として、正直、かわいそうだなと思ってしまいます。

でも、縁はどこかで誰かに繋がってるはずですから、前だけ見て、明るくいきましょう!

シングルでも、自分の夢を持ってまい進していたり、自分の道を歩いているような女性は、羨ましいと言うか、まぶしく見えます。
トピ主さんも、ご自分の人生を切り開き、輝いてくださいね。
あなたの人生は、あなただけのものですよ!
笑顔でいきましょう!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 09:16:28

結婚がしたいから、彼と付き合うんじゃなくて、彼が好きで、一生一緒にいるから結婚するんですよ!!

そこ、はき違えてると、いつまでたっても結婚できないと思います。
彼も、それでプレッシャー感じて逃げちゃうんじゃないですか?

独身をうらやましいと思うのは、収入が全て自分の思うようになり、
何もかも自分の好きなようにできることじゃないですか?

パートナーと暮らせばわかりますが、
我慢や妥協がいっぱいあります。
行きたいレストランも時には、パートナーに付き合ったり、
見たい映画も同じです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 14:27:34

うーん・・・惨めなシングルは羨ましくないです。惨めな奥さんも羨ましくないです。「惨め」がついてるのを羨ましいと思う人はいないと思うし・・・。
シングルだと結婚相手がいなかろうと、しっかり稼いで自由な時間や、いい男友達美味しいレストラン・・なんて楽しんでる人は自由でいいなーと思いますがね。でもそういう人はどんどん贅沢になるし、見る目が肥えてしまうから、どんどん結婚相手に対するフィルターの目が細かくなって、更に結婚から遠のくのですけどね。
自分の友達を見ていて思います。

でも変な男つかむより、そっちのほうがいいと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 20:55:16

30を過ぎたところならまだ遅くないですよ。
出会いはこれからもまだあるし。
将来やりたい事に繋がる何かを見つけて資格を取る。
結婚して経済的、時間的にできなくなる前に 今のうちに何かを始める事ですよ! 
トピ主さんは、今きっと失恋して辛い時期だと思います。
それを乗越えて やりたい事を探す事から始めましょう。
私は子持ち主婦ですが、トピ主さんのように 自分のやりたい事だけにお金が使えるシングル時代を懐かしく思います。
自分で惨めだと思ってしまうのは、やりたい事が見つかっていないから。
トピ主さんが、何かを始めればきっと自信がつくと思います。
頑張って!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 21:05:38

育児最中です。

独身の知り合いが『ストレスたまったから明け方まで遊んで、起きたら午後の3時だった。』

というフレーズが、とてもとてもうらやましかったです。朝寝坊がしたい。。。。いつになったらそんなことができる日がくるんだろう。。。  
Res.9 by うんざり from バンクーバー 2007/05/16 21:24:11

私も独身ですが特に結婚願望は強くないです。周りに同年代の独身女性がいますが、集まると何がおもしろくないのか愚痴ばかり。「日本に帰りたい」とか「玉の輿にのりたい」とか。

結婚しても愚痴ばかりの人いますけど、そういう種類の人は結婚していようがしてまいが、いつも愚痴ばかりで不幸ですよね。結局、独身、既婚、離婚、それぞれ立場は違っても幸せそうじゃない人は不幸ですよ。

結婚して幸せになれると勘違いするのは独身者の甘さかなーと思います。独身でも幸せじゃない人は結婚しても同じでしょう。ポジティブに生きることが一番大切かも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 23:25:02

人を羨むことはその人のスピリットを醜くさせます。嫉妬もそうではないでしょうか?

羨んでも嫉妬しても意味がないと思いませんか?所詮人は人!と自分とは別なんだから。

私は自分とは別のものを持っている人をみても羨ましいと思ったことありませんよ。  
Res.11 by 育児真っ最中 from 無回答 2007/05/16 23:40:52

私も育児真っ最中です。独身の人のうらやましいのは24時間全部自分のものとして使えることです。
お風呂も、昼ねもTVも自分がみたいなーとおもっても、1歳のこといると今したいとおもっても、我慢です。
お風呂も朝髪を洗わないとぺっちゃんこになる髪質なので、朝シャンしようとおもっても、子供が起きる前にシャンプしようとおもいながら今日も、思ったより子供が早く起きてしまい、今日もシャンプーできませんでした。ってこともしょっちゅう。ひどいときは4日シャンプーしてないときもあります。TVもゆっくりみれない。
子供がいて幸せとはわかっていても、ストレスがつのります。
結局結婚しても、子供がいてもいなくても、今ある状況のなかでいかに自分が幸せであることに気がつかないと、どんなに人から見て幸せとおもわれても、なにも意味を成さないようにおもいます。
彼氏がいなくても、その中で自分の幸せ探しをする。子供がいてTVみれないお風呂に入れない、自由がない・・・・言い出したらきりがないけど、私も愚痴りたいけど、幸せ・・・健康な子供に恵まれた・・・今日も無事事故もなく家族が過ごせた・・・
当たり前のことをもう一度見直すこと。とっても大切だとおもいます。とぴぬしさんの幸せ。私からみたら時間が全部自分のためだけにあってうらやましいけれど、どうかがんばってください。
私も忙しい中がんばります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network