jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7899
主人の両親が泊まる時、私は出て行く?
by 無回答 from 無回答 2007/05/15 20:08:09

小さいアパート暮らしです。

主人の両親が日本から初孫を見に、やってきました。1日目、アパートに泊まっていただいたのですが、「やはり他人同士だから気を使って寝れなかった」「こんなに狭いとは聞いてなかった」と言われました。

そこで主人は「じゃ近くのホテルに行けばいい」と半分怒って言うと、ホテルの費用は予定外だとのこと。そこで私が、「私は友達の家で泊まってもいい」と言うと、「本当にそうしてもらえるの?」と喜んでいました。結局主人が怒り、お金は自分達が出すからホテルを取ることに。すると「孫と一緒にいたかったからわざわざカナダまで来たのに」と一言。結局皆がまたアパートで泊まることになったのですが、寂しい1週間でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 20:22:54

うー、なんかつらい話ですね…一週間もお疲れさまでした…。
でも、ご主人はあなたのことを優先してくれたんですね。あなたにひどいことを言う両親に怒ってくれたなんて、いいご主人ですね!ヘタすると、両親側についちゃう男の人もいますもん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 20:25:14

トピぬしさんご家族のアパートなのに、夫の両親がきたからトピ主さんが外泊なんて絶対変ですよ

ご主人がまともな人で、トピ主さんを外泊させなくてよかったです。トピ主さんが外泊したらお子さんも一緒についていくことを理解していなな義両親のようですし。トピ主さんが外泊したら、義両親は孫をおもちゃにするつもりだったのでしょうね、

義両親の根性がわかってよかったじゃないですか
「やはり他人同士だから気を使って寝れなかった」っていわれたわけですから、仮にトピ主さんご家族が帰国しても、義両親の家に泊まる必要はないってことですよ、つまり孫も泊まらないってことです。
長居しない口実ができましたね。心置きなく実家に帰れますよ




 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 20:45:54

優しいご主人でよかったですね。
なかなか自分の親には頭の上がらない人が多いから、自分の両親に意見しない日本男児は多いもの。
どんな生活をしているとご両親が考えていらっしゃったかは分からないけれど、狭いアパートで家族楽しく暮らしているんです!!と胸を張っていましょう!大体、ご自分達の宿の手配の心配もせずに「来てやった」みたいに言われるのはやっぱり感心しない態度だと(ご主人のご両親には失礼ですけど)思います。
それにしても、「他人同士だから気を使って寝れなかった」はひどい言葉ですね〜。ただの時差ぼけだったんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 21:55:11

そんなに気にしないでいいと思いますよ。
ご主人はみなさんのおっしゃるとおり、貴女サイドについてくれて怒ってくれたんだし。
たぶんご両親、他意はないと思う。思ったことぽろっと、相手がどう思うか考えないで言っちゃうタイプの方ではないかな?
そんな、嫌味とかっていう意味じゃなくて、子供がおかまいなしになんでも言う調子で。昔の人に多いですよ、そういう人。
実際、他人同士だと気ぃ遣っちゃうしね、孫に会いたいけどなんか人んちで落ちつかなかったんじゃないかな。
忘れてあげてください。ご主人のご両親だから。
こんなこともありますが、またいいこともあると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 22:35:40

>>「やはり他人同士だから気を使って寝れなかった」

それはこちらのセリフですよねぇ(笑)
奥さん思いのご主人でよかった!非常識な義親このうえない!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network