jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7886
流産後の生理開始時期
by ベージュ from 日本 2007/05/14 16:57:45

先日、初期流産をしてしまって子宮内容物除去の手術を受けました。手術後、出血が完全に止まるまで15日ほどかかりました。生理は1〜2ヶ月で再開すると言われましたが、実際に再開するまで不安で仕方ありません。ストレスがまた生理不順の原因にもなると思うので穏やかな気持ちでいたいと思うのですが・・・この掲示板を呼んでいらっしゃる方々の中にも流産経験者の方がいらっしゃると思うのですが、流産後の経過、その後の妊娠について教えて頂けたらと思います。

Res.1 by ぴんく from 無回答 2007/05/15 09:15:56

こんにちは。
去年の7月末に流産しました。生理がきたのは、9月の終わりでした。やはり最初は泣いてばかりで、やっぱり流産したことがある人にしかわからない気持ちがあって、傷ついたりもしました。
今また妊娠してます(3月に妊娠発覚)が、妊娠できるのに、時間はかかりました。でも、私の友達は、流産して次の生理がきたらすぐに妊娠し、もう出産済みです。
ベージュさんも、今は悲しみを乗り越えられるよう、願っております。

Res.2 by 春夏秋冬 from バンクーバー 2007/05/15 10:13:26

私も初期流産した経験があります。ただ幸いにも除去手術は受けずに済んだので、出血は2,3日で止まったのですが、次の生理が始まるまでに約7週間ほどかかりました。
通常の生理周期が30日だったので、次の生理がくるまで1日1日が長く感じられ、もうこのまま再開しないのかも?!と今になっては心配しすぎだったと思いますが、その時はかなり不安に思ったことを覚えています。なので、今のベージュさんの不安な気持ちが痛いほどわかる気がします。

私の場合、次の妊娠まで約10ヶ月かかりました。私は最初の妊娠に到るまで2年近くかかっているので、すぐに妊娠するしないというのはその人(またはカップル)によって差があるかと思いますが、「1度妊娠したのだから、いつかはわからないけど、また妊娠する!」と信じて時には不安に思いながらも、前向きに考えていました。

今はまだ色々とお辛いと思いますが、心身共に元気になった暁には、また赤ちゃんを授かれるといいですね。  
Res.3 by みどり from バンクーバー 2007/05/17 14:54:02

私は28才の時二度続けて初期流産しました。最初のが10週目(羊水の入った袋だけ出てきました)次が7週目(出血が少しだけ)。医者にはまだ若いのだから4回立て続けに流産でなければ不妊の相談をするのは早すぎるといわれました。3年前の事なのでどのくらいで生理が戻ってきたかはおぼえていませんが、三回目にしてキチンと胎児が宿って、元気に産まれました(現在3才)。今2人目を宿していますが、以前にそういう事があったので、妊娠5ヶ月の今でも、「本当にこんなに順調にいっているけど、大丈夫かな」と不安がよぎる事があります。

とかく流産というとネガティブなイメージになってしまいますが、初期流産は結構頻繁に普通の人にある事なので、なるべく気分を明るく持ってください。頑張ってくださいね。  
Res.4 by トピ主 from 日本 2007/05/21 06:03:21

ぴんくさん、春夏秋冬さん、みどりさん、温かいお言葉をありがとうございました。現在一時帰国中でインターネットが出来る環境にいないため、お礼が遅れて申し訳ございませんでした。先日無事に生理が始まりました。私も皆さんに続く事ができるように乗り越えていきたいと思います。本当に親身なお言葉をありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network