jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7880
初めての里帰りー持ち物ー
by もうすぐ from バンクーバー 2007/05/14 14:14:40

初めて、3ヶ月の娘と日本の実家に里帰りします。
初孫なので、もちろん、実家にはベイビーグッツは何もありません。
なるべく身軽で行きたいのですが、(なんといっても赤ちゃんが一緒だから!)一体全体何をもっていけばいいのだろう?と疑問に思っています。

クリブと、カーシート、ベビーカーなどは全て日本でレンタルすることにしましたので、大型のものはもちろん持って行かないのですが、皆さんは帰省されるとき、どんなものを持って行かれてますか?

「これは絶対!」「これは役立つ!」などよろしかったらアドバイスください。

Res.1 by もこ from モントリオール 2007/05/14 14:52:31

ベビーカーは飛行機の入り口まで持って行けるので、こっちから持って行った方が便利です。持って行かないと空港内で待っている間中、手荷物(オムツとか着替え等が必要なので、結構な量です)を持って、更に赤ちゃんを抱っこしていないといけません。(トイレに行きづらいです。。)

後は母乳なら何の問題も無いんですが、ミルクでしたら、こちらであげてる物を持っていったほうがいいです。赤ちゃんによっては、どれでも飲んでくれるとは限らないです。無事に日本のを飲んでくれたとしても、その後帰ってきてから、カナダのを飲んでくれなくなったりすると面倒です。

日本楽しんできてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 23:00:29

スリングはなにかと重宝しましたよ。
飛行機の中でも寝ないとずっと抱っこという状況になりますから、素手で抱っこしているよりはスリングの中に入れたほうが楽です。

ベビーカーも上の方が仰っているようにこちらから持っていったほうが絶対に楽だと思います。
日本では大型のは邪魔なので、小型の物を・・・。

子供の服も必要最低限の物だけ持っていって、日本に置いて帰ってきました。

今日本も良い気候ですね。
楽しんでくださいね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network