jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7836
壊れました。修理屋さんを教えてください。
by 困った from バンクーバー 2007/05/10 22:45:06

台所のシンクについている生ごみをガ〜と砕いて捨ててくれる Garburator というのでしょうか?それが壊れて動かなくなりました。修理してくれるところを探しています。経験があるかた、直す業者を知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 23:20:04

偶然にも同じことがおきました。私の場合は突然、ガーボレーターが止まり動かなくなったので、もしかしてブレカーが飛んだのかもしれないと思い、スィッチ(壁についている)を切り、シンクの下についているガーボレーターの底のところに、小さなボタンがあるので、ボタンを押して中に入れたら、水を出しながら、スイッチを入れると動くようになりました。時々、沢山入れすぎたりすると、動かなくなります。

修理の業者を呼ぶ前に試してみたらいかがですか。試してみて、動かない場合は壊れているかもしれません。もし、すでに試されたのでしたら、業者を呼ぶしかありませんが。残念ながら、業者は知りません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 23:48:23

あー、うちの夫を派遣してやりたい。
わが家のも、知り合いのも直してる。
ハンディな人が近くにいない?
作りは単純らしいからわざわざ業者呼ばなくても
直すの簡単みたいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 00:06:42

自分の旦那の自慢だけで何の解決にもなってないんですけど・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 00:27:38

自慢ねえ。上みたいな人は何でもかんでも自慢話ととるんだろうな。
ちなみに一行目は冗談。
二行目以下の文は
「素人でも機械(ってほどでもないけど)をいじるのが好きな人だったら直せそうだからわざわざ業者を呼んで高いお金を払うこともないかもよ。誰か知り合いいない?」と言ったつもりだったんだけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 07:45:55

<「素人でも機械(ってほどでもないけど)をいじるのが好きな人だったら直せそうだからわざわざ業者を呼んで高いお金を払うこともないかもよ。誰か知り合いいない?」と言ったつもりだったんだけどね。

いや、言ってないし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 09:33:55

全然自慢するつもりはありませんが、うちも買ったコンドについてたディスポーザーが全く動かなくて(先に気づかなかった私たちが間抜け)、憤慨していたら、ダンナが分解して詰まっていた石を取り出したら動きました。

作り的には単純らしいので(私にはさーっぱり、ですが)上の方がおっしゃるように機械いじりの好きな人には簡単なようです。どなたかお知り合いにそういう方はいらっしゃいませんか?

ちなみに念のためですが、お住まいは賃貸じゃないですよね?賃貸なら、自分で業者は呼ばずに、マネージャーに言って直してもらうのが、こちらでは正しいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 11:26:43

「機械いじりが好き」でなくても「機械オンチ」でない程度の人ならば、自分で出来ますよ。

1.先ず、底にあるリセットボタンで直らないかチェック

2.底(真下で軸部分)にある8角形のネジ穴の大きさに合うスパナが、取り扱い説明書と一緒にないかどうか確認。(一番安いガベレーターのみ、このネジ穴がありません)長さ15センチくらいで緩いS字型のスパナです。スパナが無い場合、同じサイズのものをホームデポで買ってきても使えます。
スパナを底の穴に入れて手で回すと、内部の刃が回転します。前後に回転させて、上から手を突っ込んで噛んでいる(だろう)硬い異物を取り出す。

3.大抵は上の2の作業で直りますが、しっかり噛んでしまっている場合は、機械を取り外して、噛んでいる物を目で見ながら、ドライバーなどでコジて取り出す。
機械(ガベレーター)を外す時には、排水パイプとの接続部分以外のネジを緩めない事。機械そのものは両手で持って半回転させるだけで簡単に取り外せます。
やってみれば、貴方にも出来ます。

Res.8 by 困った from バンクーバー 2007/05/28 07:50:32

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
主人が毎日忙しく、昨日やっと直すことができました。
これで快適です。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network