jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.782
洗濯機の寿命
by 無回答 from 無回答 2005/07/09 21:41:42

壊れて動かないというわけではないのですが、洗濯後の服の汚れなど、まだ完全には落ちていない感じがするんです。とくに色物のシャツなどにはカスが付くときがあります。洗濯層の汚れかと思い、こないだどなたかのスレで、酢がいいとあったので、2回ほど試みましたが変わり映えなし。その後ダイ○ーで見つけた、洗濯層洗剤を試しましたが、それも同じく。
こびりついた汚れなどはもうどうやってもとれないのでしょうか?。
ちなみに我が家を購入した時にあったものなので、何年ものなのかは定かではありません。どうせなら壊れてくれれば、買い替えも仕方なく出来るのですが、ちゃんと動くのでそれもなんとなく躊躇してしまいます。
どなたか同じ悩みを克服したかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 22:33:11

うちのアパートに新品の洗濯機がきましたが、色物のシャツにカスっぽいものがつくのは、前の洗濯機から変わってません。汚れのとれかたも、洗濯機というより、洗剤の違いのほうが大きいような。
ちなみにカスがつくのは、乾燥機にかければ解決します。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 00:53:59

多分他の衣類の繊維がでてるのでは?うちもそういうときがあります。最初はわからなかったのですが今では繊維のでるものは別に洗っています。または粉の洗剤をつかっていると粉がとけていなくて洋服にこびりついてたりしますよね、液体洗剤のほうがそういう面ではいいですよね。

こびりついた汚れはそれようの洗剤を汚れたところにつけておけばとれますよ。  
Res.3 by あの。。。 from バンクーバー 2005/07/10 01:16:43

こちらのトピさんは、次の番号783で洗濯機&乾燥機を売られている方と同一人物なのでしょうか?
あきらめて、新品購入のために古くなったものを売ろうとなさっているのかなぁ。。とおもいまして。。。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2005/07/10 08:23:47

液体洗剤使ったことあります?粉だとしっかり溶けきってなかったりして洗浄力も落ちますし、そのカスが溜まったり服に残ったりしやすいですよ。
 また、かなり安めの洗剤はあまりよくないと、経験上思います。ABCとかね。
 それと、ゴミのつきやすい素材や色物は、ネットに入れて洗うのがいいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 21:24:43

うちも、色物を洗うと汚いゴミみたい(洗剤が溶けきってない感じです。)のついていて、やだなーと思います。白いものは見えないだけで、もしかしたら同じようにゴミがついているのかもしれないですね。
やっぱり、液体とかいいかなと思います。あと、色物だけは多くなければ手洗いとかしてますよ。
洗濯機の寿命ってどのぐらいなんですかね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 17:01:12

皆さんお返事ありがとうございます。
最初に書いておけば良かったのですが、うちは液体洗剤なんです。
だから余計に汚れがつくのは、洗濯機の寿命?なのかと思って、スレを立ててみたのですが・・・。
以前は同じ洗剤でも問題がなかったので。

洗濯機売りには出してませんよ〜(^^)。

ちなみに、昔母が洗濯機に小さなネットを入れてたのを思い出したのですが、あれはもしかして繊維のカスを取るものなのかな・・・・?。どなたかご存知のかた教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 17:49:36

家の洗濯機も洗濯物に白いカスがついて困ってます。
乾燥機無いので自然乾燥なのでこびりついたままです。特に黒いTシャツに付くと見た目も悪くて・・。
洗濯機古いからだと言われればそこまでですが、もし何か良い解決策あれば是非教えてください。

Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2005/07/11 18:33:43

洗濯槽に一緒に入れてゴミを取るネット、日本ではありますよね。リッチモンドのダイソーにいけば手に入ります。
 ウチも使ったことあるのですが、日本で使ってたときのように取れませんでした。ゴミが少なくなってるということは無いと思うんですよ。日本の洗濯機とは回転が違うからかなぁ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 20:24:05

私も洗濯後のカスに困っています。うちは粉洗剤なので、液体洗剤に変えればいいのかと思っていましたが、そうでもないんですね…。最近、色モノ衣料用の黒い液体洗剤が売られていますが、あれはどうなんでしょうね。

乾燥機にかけると衣類の傷みも激しい気がしてなるべく使いたくないんですが、黒や濃い色の服も多くて全て手洗いというのも大変な作業になってしまいます…。洗濯機は使って、乾燥機はなるべく使わない、というふうにできれば最高なんですが。

ちなみにゴミを取るネットはずっと使っていますが、カスを減らす効果はイマイチ上がっていません。私は今はアパート住まいなのでランドリールームの洗濯機を使うしかないんですが、洗濯機自体はあまり新しくはないようで、操作も超シンプル、そして汚れもあまり落ちているようには思えません。日本の洗濯機に比べたら、すすぎの回数も断然少ないようなのでカスが残ってしまうんでしょうか。

いつかコンドでも購入したら、性能のいい洗濯機がほしいなあと思っています。フロントロードの洗濯機は汚れの落ちがよいと聞きましたが、洗濯カスはどうなんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 20:43:56

なんだか同じ悩みをお持ちの方がこんなにいるとは、びっくりです。やはり古いタイプの物は性能も悪く、どなたかも書かれていましたが、すすぎの回数も少ないのでこういう事態になるのでしょうかね。
最新のが欲しいけれど、なかなかそうも言ってられないし、なんだか気持ち悪くて、すっきりしませんね。
しかしながら、洗濯終了後にもう一度すすぎに回す、という方法もあるので、一度やってみます。
皆さんどうもありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 21:02:53

全自動洗濯機はすすぎ中の脱水の際に洗濯物がドラム内壁に張り付きますね。
そのままですすぎを継続しても水が洗濯物に均一に当たらない事も多いですよ。
その場合洗剤が衣類に残ります。特に色物は良く判ります。

終了後に一度洗濯物を下に押し込んで再度すすぎからして見ては??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network