jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7819
ハッピーフィート さん
by Langford from ビクトリア 2007/05/10 00:18:41

ハッピーフィート さん
Welcome to Victoria!!
ビクトリアはユッタリしていて、良いところでしょう?
『自然がたくさん残っていてとてもいい環境』って、どの辺りなんだろうと勝手に想像してます。
どこかですれ違ってるかもしれませんね。

日本語学校は毎週金曜日、4時〜5時半まであります。
場所はHillside Shopping Mallの近くの Camosun Collegeのキャンパス内です(もうご存知でしたか?)。

ところで、ご主人は自転車通勤になりましたか(笑)?

Res.1 by ハッピーフィート from ビクトリア 2007/05/10 00:48:18

Langfordさん、わざわざトピたててもらってありがとうございます。
はい、ビクトリアはホントにゆったりしていて気に入りました♪
やっと晴れの日も多くなってきて、子供たちも喜んで外で遊んでいます。

日本語学校はまだ実際に行ってはいませんが、Camosun College内ってとこまで知ってました。Hillside Shopping Mallの近くなんですね。週末に、場所だけでも確認しに行ってみようと思います。

主人の通勤ですが、やっぱり2台目の中古車を購入となりました。
自転車だと、2泊くらいしないと職場まで辿り着けないかもしれません(笑)。自転車通勤は夢で終わりましたー。
(実は、先にたてたトピに付いたレスのことで、ちょっと怯えながらレスしてます。誰も悪気があるワケじゃないんだろうけど・・・)  
Res.2 by UVIC近辺 from ビクトリア 2007/05/10 01:05:12

日本語学校のオープンスクールは、つい先日に終わってしまいましたが、再来週は運動会がありますよ!

 
Res.3 by ハッピーフィート from ビクトリア 2007/05/10 01:13:18

運動会ですか?懐かしい響きです♪ちょっと見学に行ってみようかなー。再来週って言うと、26日とか27日の週末でしょうか?
学校のオープンスクールってのもあったんですね。引っ越し直後のドタバタで思い付きませんでした。
UVIC近辺さん、情報ありがとうございました。
 
Res.4 by シドニー from ビクトリア 2007/05/10 13:56:08

日本語学校の運動会は、25日金曜日の4時〜5時半です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network