jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7816
子供の花粉症
by 鼻ぐずぐず from バンクーバー 2007/05/09 21:35:57

小学低学年の子供がどうも花粉症のようです。
この2〜3日、鼻がぐずぐず、くしゃみ、眼がかゆいとはれぼったい
眼になっています。

去年のちょうど今ごろに初めて、花粉症らしき症状が出て、去年は
まさか花粉症だとは思わずに過ごし、終わりの時期に眼があまりにも
はれぼったいのでファミリードクターに行きました。

その時は、特に薬を処方されることもなかったし、こんな小さいうちから花粉症の薬を与えるのも抵抗があります。

今週中にファミリードクターに予約をとってみようと思いますが、
何かいい対処法があれば教えてください。薬の情報もあれば、そちらも知っておきたいので、教えて頂ければありがたいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 12:43:41

うちの子も花粉症ですが、目薬と鼻のスプレーで治りました。
飲み薬はもらってません。  
Res.2 by 鼻ぐずぐず from バンクーバー 2007/05/11 16:23:20

お返事をありがとうございます。
やはり鼻スプレーというのは、ステロイド入りのものでしょうか?

私自身も花粉症なので、ひどい時はフロネーズという鼻スプレーを
処方してもらっています。でも子供はまだ7歳なので、ステロイド入りのものは抵抗があって、何か薬に頼らない良い方法がないかと
思っています。

友人がMANGOSTEEMというものが良いと教えてくれましたが、どなたが
ご存知でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 17:21:22

MANGOSTEENなら、マンゴスチン、
ドリアンと比べてフルーツの女王と呼ばれているものでは?

それともまったく別物かしら?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 19:19:43

うちのG3の娘も花粉症です。
すごくひどくてファミリーDRに連れて行ったんですが、飲み薬は子供なのであまりあたえてはいけないと言われたので鼻のスプレーだけもらいました。目が腫れてる場合、暖かい濡れタオルを目の上においてあげたり、鼻が詰まったりすると暖かいお風呂に入れてあげると良いよとも言われました。もう2,3年も前ですが・・・今は良い子供のアレルギー薬があるのかは分かりませんが・・・  
Res.5 by 鼻ぐずぐず from バンクーバー 2007/05/12 20:04:34

マンゴスチンというのですね。
たしかに友人の説明では、フルーツの女王と呼ばれているような
ことを言っていました。

ただ、それを食べるというのではなく、マンゴスチンが液体になって瓶詰めされているものが売ってあるそうです。

友人のお子さんはG1ですが、それを毎日わずか(1TBSPぐらい?)飲むことによって、花粉症の症状が軽減されたと言っていました。

彼女はアメリカのコスコでマンゴスチンの液体を買うそうです。
こちらでは売っているのを見かけたことがないと言っていましたので、どなたかご存知かと思って投稿してみました。

私の子供は、眼がかなりはれぼったくなってきたので、ついにドクターに言われた抗ヒスタミンの子供用の薬を買って飲ませました。
基本的に薬はほとんど与えないので、花粉症も薬以外で症状を軽減したいのですが・・・「温かいタオルで」というのはぜひ一度試して
みます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 08:23:33

うちのだんなさんは、砂糖、乳製品、カフェインを控えたら、症状がとても軽くなりました。
お子さんなのでカフェインは関係ないですけど、砂糖、乳製品を控えてしばらく様子を見てみてはどうでしょう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network