jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7812
至急!英語で書かれた折り紙の本が買える書店は?
by B from バンクーバー 2007/05/09 19:26:09

英語で書かれた折り紙の本が欲しいがどこに行けば買えるのかとカナダ人の友達から聞かれました。今週土曜日の娘さんの誕生日で使いたいのだそうです。金曜日までに教えてあげたいので、どこに行けば入手できるのかご存知の方は、書き込みよろしくお願いします!できればDTかBurnabyだと友人の家から近いです。

Res.1 by nora from トロント 2007/05/09 19:52:56

バンクーバー在住じゃないので、どこがDTか分からないのですが、
例えばコレ↓なら在庫有りの店舗がありましたよ。
http://www.chapters.indigo.ca/books/item/books-978155407252/1554072522/Folding-for-Fun-Origami-For-Ages-4-And-Up
「store look up」のところに都市名/ポスタルコード入れてみて下さい。上記サイトからオンライン購入ならもう少し種類がありそうですが、バンクーバーだと2−4日かかるのでギリギリかも知れませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 20:00:51

本が欲しいのだったらワカラナイですが、
もし、作りたいだけだったら↓

http://www.origami-club.com/en/
このサイトは結構使えますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 20:16:29

図書館で借りたらいかがでしょうか?
最近、DTのBOOKOFFで洋書を売っていました。その中にひょっとしたらあるかも。
日本語の折り紙の本でも絵付きなので、日本語がわからなくても
大丈夫だと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 20:17:12

ダウンタウンのChapterに電話確認してみて下さい。
あると思いますよ!  
Res.5 by M from バンクーバー 2007/05/09 20:21:15

持ってますよ。
日本から持ってきたのですが使う機会がなく3年ほど眠ってます。
差し上げますよでよかったら連絡ください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 20:23:59

クラフトのお店Michael’sにありますよ。  
Res.7 by origami from バンクーバー 2007/05/09 20:50:38

私もチャプターズにあると思います。
レス5さん、もしもトピ主さんが頂かないのならぜひ買わせていただきたいです。
 
Res.8 by 買わなくても from バンクーバー 2007/05/10 00:10:12


おりがみといえば、絶対おすすめなのが、このサイトです。

おりがみくらぶ
http://www.origami-club.com/

英語や、いろんな国の言語で表示できます。
なんと、折り方のアニメーションつき!
世の中便利になったもんだ。

 
Res.9 by 買わなくても from バンクーバー 2007/05/10 00:14:26

あっ、今みたらレス2さんが既に書いてらっしゃいました。
ちゃんと読まずに失礼しました☆

このサイト、本当によくできてますよね、
こういうのがタダで見られるようだと、
わざわざ本を買うのがもったいなく思えてきます。
 
Res.10 by BS from バンクーバー 2007/05/10 11:31:34

トビ主です。皆さん、お忙しい中、沢山の書き込みをありがとうございました。お陰様で、カナダ人の友達にいい情報をあげられました。これで娘さんの誕生日も大成功間違いないです!本当にありがとうございました。  
Res.11 by res5 from バンクーバー 2007/05/11 02:21:37

とぴ主さんへ

いただいたメールにあった番号に電話したのですがつながりませんでした。
もう間に合いませんよね。残念です。  
Res.12 by レス7 from バンクーバー 2007/05/11 05:33:47

レス5さん、横ですが、
その本をお譲りいただくことはできませんでしょうか?
私はトピ主さんではないので無料で、とは言いませんが、
最近子供が折り紙に凝っていまして、本も1冊、日本語のを持っているのですが、英語の本があると、学校のお友達やダンナとも楽しめるかな?と思いまして。
(普段は、折り紙は私と日本語でやるもの、と思っています)
よろしくお願いします。  
Res.13 by M from 日本 2007/05/11 06:02:23

DTのソフィアブックにありませんか?私がいた頃には折り紙の本と折り紙も売っていたと思うのですが。  
Res.14 by 書店 from バンクーバー 2007/05/11 15:32:48

ソフィア書店に2,3種折り紙英語版売ってますよ。
前にソフィアで買ってトロントの姪に送ってあげたから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network