jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7811
疲労回復、元気の出る食べ物、サプリ
by 主婦 from バンクーバー 2007/05/09 18:41:31

2児の母です。病気ではないのですが、毎日子供の世話、家事でクタクタです。年は30代後半。
こちらで手に入る元気の出る食品やサプリありましたら教えてください。ジンセン(朝鮮人参)のようなものが良いと聞きましたが、そういったものを服用しておられる方アドバイスお願いします。
とにかくパワー、エネルギーの出るものが欲しいのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 23:43:11

もうすぐ30代半ばの主婦です。
私は半年くらい前から、砂糖と肉の摂取を極力控え、玄米を食べるようになってから、全然疲れなくなりました。子どもの頃からずっと苦手だった早起きも、スッと自然に、楽に起きられるようになりました。ひどかった生理も治って、万々歳です!
パワーの出るものを摂っているというのとは違うかもしれませんが、疲れやすくなる食べ物(肉や乳製品、砂糖など)を控えるというのも、ひとつの方法かもしれません。  
Res.2 by マカまか from バンクーバー 2007/05/10 01:07:48

マカは日本人の体質に合っているサプリだと思います。
男性だけじゃなく、肉体疲労には女性にもいいですよ。
 
Res.3 by サプリメント from バンクーバー 2007/05/10 22:20:21

もし宜しければ、一度私がお世話になっているDrに相談してはいかがですか?サプリなどに詳しい先生です。
私も愛用しております。詳しくはメールにて・・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 07:50:44

CoQ10はどうですか?
以前どこかで、毎日100ml飲むととても活力が出て良いと聞き飲んだことがあります。
100ml以上でないと効果が薄いとのことでした。
私も飲んでみて、よかったんですよ。割とすぐ元気が出てきたような。

ただ、その時飲んでいた薬かなにかとあわなかったらしく、かゆみとぶつぶつが出たので辞めてしまったのですが、今は薬もないし、ここみて思い出したので、また飲んでみようかと思っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network