jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.780
手取額と家賃の関係
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 20:19:12

子供が大きくなってきたので、2ベッドへの引越しを考えています。
主人の収入は、手取りで月2500ドル程度ですが、この収入で、
家賃1000ドル弱のところへ引越すのは無謀ですよね?
現在は1ベッドで家賃800ドルで、なんとか生活していってるって感じです。
私が働けばいいのですが、子供がまだ小さいので躊躇しています。
やっぱり手取り2500ドル程度だと、家賃800ドル程度が無難なのでしょうか?

収入が少ないなどのひやかし投稿はご遠慮ください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/09 20:29:23

大体モーゲージの上限がそれぐらいですから無謀だとは思いませんが、手取り2500に対して100ドルの家賃は、上限というところではないでしょうか。

 
Res.2 by toro from バンクーバー 2005/07/09 21:06:57

とぴ主さんの家の食費やそのほか生活費が分からないので、何とも言えませんが...。引越しすることによって、車やバスでの通勤になったり(今まで必要で無かった場合)とぴ主さんの行動範囲が変わる場合は、きつきつかもしれませんね。
広い部屋に引っ越すのがご家族にとって大切ならば、多少のガマンは乗り越えられると思います。
家計簿とにらめっこして、毎月どれくらい余裕があるのか検討されてはどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 21:53:51

トピ主さんの生活感は安心します。
最近はノースバンの人で年収が6桁とか、家の大きさを自慢する人ばっかりで辟易してました。
頑張ってね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/09 22:05:27

う〜ん、家賃は3分の1に抑えた方がいいですよ。
例えば引っ越して交通費が浮くのか、
はたまた思いきって車を手放すとか改革が必要な気がします。
1000ドルでもやっていけるとは思いますが
やはりお子さんが大きくなるに連れて負担も増えると思いますよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 23:51:42

うちもかなり苦しいけど貴方よりもっと低い収入でやってますよ。
家賃は、800ドル同じく払っています。私も旦那だけの収入ですが、節約して必要な物以外買わないようにして貯金はとても無理ですが、何とか暮らしています。でもやって行こうと思えば何とかなる物ではないでしょうか?
誤解の無いように言っておきますが、いい加減なコメントでそう書いたわけではなく。食費はでも削りづらいですよね。。しっかり食べてなくて健康を崩して、入院でもするようになってしまったら大変ですからね。私もいつもそう思いながら、どう節約するか頭を悩ませています。お互い頑張りましょう。あんまり参考になってなくてすいません。この国は日本に比べると収入低いですよね。。。私も移民してすぐに気が付きました。その割にはレントは、やたら値段高すぎますよね。。そう思いません?収入と家賃、家の価額などの割合が正しくないと私個人的に思っています。収入が少ないひがみではなくて。真剣にそう感じますね。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 00:49:49

コープはどうですか?詳しくはわかりませんがかなり安くレントできるんですよねえ?  
Res.7 by 試してごらん from バンクーバー 2005/07/10 07:58:42

私もレス6の方に賛成。コープを是非あたってごらんなさい。2ベットで、だいだい800ドル前後ですよ。場所によっては、3ベットで、800ドルを切る所もあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 09:15:17

みなさん返信ありがとうございます。
もう少し主人とも話しあってみます。
ところで無知でもうしわけないのですが、コープって国が保有している住宅ってことですか?
応募すれば誰でも入居できるのでしょうか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 09:52:09

コープ Co-op というのは、非営利の集団住宅で、マネージメントから建物のメンテナンス、掃除などすべて自分たちで行なうところです。ですから、必ずそのコミュニティに貢献できる何かを持った、責任のある人のみが入居できます(もちろん入居に関しての審査があります)。収入制限もありますが、ひとつの建物に、違った収入層の人を入れるようになっており、収入によって家賃が変わってきます。しかし、収入が高ければ入れる、低ければ入れるというものではありません。どこでも5-10年待ちくらいらしいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 20:50:15

コープはたしかに安いですが、私的にはあまりお勧めしませんね。
というのは、コープに住んでいる人たちはちょっと柄の悪い人が多いからです。
もちろん、いい人もいるとは思いますが。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:41:16

私は現在、B.C.ハウジング(コープ)に住んでいます。タウンハウスで2ベットルーム、地下にガレージ付きで$766です。家の何かが壊れたりしても無料で直してくれます。そのかわり、ゴミ箱の掃除当番とか、庭の掃除は自分でします。収入によって家賃が変わります。

ウチは、高級住宅地の中にあるコープなので、子供を学校に送る時、
何台もベンツ・BMWから子供が下りて来ます。うらやましい〜
比較的、裕福な家庭の子供が多いです。(もちろんパブリック)
確かに、子供にとって環境が大切なので慎重に選んで下さいね。

それともう一つ、バンクーバーハウジングがあります。ここは、たぶん
すぐ入れると思います。4年前にすぐ入れて、1年住みました。
ここは、皆同じ家賃で2ベットルームのアパートで$780でした。

日本で言う、県営と市営の違いでしょうか? 私は2つ住みましたが、
B.C.ハウジングの方が力があるし、コミュニテイが強いです。
私は1年待って入れました。先着順ではなく、家庭状況順だそうです。

私の場合、大家さんが家が売れたから、1ヶ月以内に出て行ってくれと
言われた。そ・そ・そんなってかんじ・・・ 
だから、超かわいそうストーリーを話すとO.K.よ!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 21:26:38

今Coopにアプライしようと思ってるシングルマザーです。超かわいそうストーリーとはどんなストーリーですか?実際に本当にかわいそうな者だと自分で時々思うのでそれをそのまま手紙にしてアプリケーションと送ればいいですかね?BC HousingやCoopは入居したらそこからどれくらい住めるのですか?最長期間とかはあるのですか?ご存知でしたら教えて下さい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 21:59:03

今Co-opを待っています。かれこれ2年以上でしょうか。BCハウジングもアプライしています。これは3年以上待っていますね。BCハウジングは収入によってアプライ可能か決まってきますので調べたほうがいいです。うちはアプライできるものの、その中でも収入が高かったので、補助が出ないファイルの方にまわされてしまって いくら待っても順番が回ってきませんでした。待っている年数ではなくて、すぐ必要な状況かどうかで判断されるそうです。
まあ、その希望先が人気があると、回ってくるのも遅くなるのですが・・・・。

Co-opもいろいろな所得の人が混ざっているので、部屋が空いても全体の家賃収益を見ながら入れるようですので、補助を受け付けているCo-opは収入が低いからといって優先的に空いたところに入れてもらえるとは限らないようですよ。場所によっては補助が出ないCo-opもありますので(それでも比較的安くで入居できるところが多い)確認が必要です。あと、入居者が少ない小さいCo-opはその分仕事を分担しなくてはいけなくなるので、ボランティア時間も多くなるようです。

BCハウジングもCo-opも 一度入ってしまえばキックアウトされない限り、普通のアパートと同じように住み続けることが出来ると思いますよ。建て直しとかで出て行かなくてはならない場合もあると思いますが、そのときも事前に別の場所を探せる十分な時間はくれると思います。Co-opの場合は住人に迷惑をかけるような行為や、家賃の未払い、ボランティアの不履行などで追い出されることもあるかもしれませんが・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 22:07:58

安心して下さい。一生住めます。子供の数プラス、あなたの部屋がもらえます。シングルマザーなら、特に優先です。うちのB.C.ハウジングでは、子供達はみんな仲良しですし、わたしの隣も日本人の奥さんです。超かわいそうストーリーとは、現状況プラス演技かな?
主人が失業してパートタイムだった時は、$188でした。
私はヤドカリ派なので、超快適です。くれぐれもB.C.ハウジングと
バンクーバーハウジング間違わないように。あとは、ガラの良い地域を
選んでくださいね。子供のために・・・  
Res.15 by am from バンクーバー 2005/07/14 23:02:18

うちはトピ主さん宅よりも収入が低く、子供も2人いますが
家賃1000ドル払ってます。全然やっていけてますよ。
チャイルドタックスも結構貰えるし。  
Res.16 by am from バンクーバー 2005/07/14 23:03:23

あ、ちなみに3BR+DENです  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 23:19:15

みなさんが話しているB.C.ハウジングやらって、要するに低所得者のための社会福祉の一環なんでしょうか?

だとしたら両親揃って子供もいて、一生そこに住めますだなんて、なんだかなぁ〜っていう気がします。病気などどうしようもない事情で本当に困っている人が空きがなくて入れない・・・なんていうことがないといいのですが。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 23:35:38

要するに、あなたは裕福で人の痛みがわからないとおもいます。
このバンクーバーで、主人の稼ぎだけだと、みんな大変です。
ボーナスもないし、子供の教育費もかかるし。その割りに、家賃が高い。衣・食・住では、住を安く抑えた方が、生活にゆとりができます。
医食同源、食べ物はケッチてはいけません。  
Res.19 by Res17 from バンクーバー 2005/07/15 13:10:44

Res18さん、あなたって私のことですか?
うちは全然裕福じゃないですよ。移民してまだ2年。私もダンナも移民で文字通りゼロからの出発です。子どもにはお金がかかるので、当分ムリです。おっしゃるとおり健康が第一なので食費をケチるのには限界があります。ので、被服費ほぼゼロ、休日はその辺を散歩、などなど質素に生活しています。

それでもカナダに移民してきて本当によかったと思っているし、これから少しずつ生活レベルを向上させていくようにがんばっています。幸い私たちは健康に恵まれたので、人に迷惑をかけない、福祉のお世話ならないように、ちゃんと税金は払えるように地道に努力しています。

病気や事故などやむを得ず福祉のお世話になる人たちがいるのは、当然のことですが、一旦ゲットした恩恵は一生手放さないわ!というような姿勢には???と思っただけです。

Res18さんも主人の稼ぎだけだと大変とお思いなら、仕事をされてはいかがですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 14:22:14

福祉のお世話にならないように・・・。このお気持ちは良くわかりますし立派なことと思います。RES17さんの言わんとしていることは良くわかっているつもりですし、私も異議はないのですが・・・。

ただカナダの人はその資格があるのならガバメントからのヘルプを受けることは、当たり前と考えている人が多いような気がします。
そのためにBCハウジング、ヘルスケア、レジャーアクセスカードなどの受給資格のインカム上限があるのです。その条件に当てはまっているのならば、ガバメントはヘルプの必要ありとして、用意してくれるのです。それを申請することは別に悪いことではないと思います。だって、そのためのプログラムですから。だからBCハウジングは本当に必要な人を一番優先させるのです。待っている年数はあまり重要ではありません。必要な人が入れないという事態は、ないと思います。

BCハウジングも入居してから所得が上がれば、それなりに家賃も上限まで上げられてしまいます。一般のアパート入居より少し安いとはいえ、それなりに支払わなければいけなくなります。確か毎年1度家賃の見直しがあるはずです。

「一生住めます」とレスした方も、単に追い出されるような心配はないですよ、ということを強調したかったのではないかと思います。
たいていの方は所得が上がり、普通に家賃を払えれば家を買いたいとか、もう少し広いところに、とか思うと思いますよ。
すべてのヘルプは、アプライ上限の所得を超えたらストップします。資格がなければ恩恵は受けられませんよね。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 16:27:13

もちろん、あなたのことです。他に誰がいます?特別な事情が無い限り、子供がいるのに仕事をするなんて!!! 私にはできません。
あなたは、家賃が高いから衣服費ゼロなんでしょう? くれぐれも
コーヒーカップ持っているときなど、コインを入れられないように。
生活レベルを上げる?どうやって!家賃を安く抑えない限り無理よ。
カナダに来て、2年の鼻垂れ小僧がなにを言う。
 
Res.22 by 移住者 from バンクーバー 2005/07/15 16:36:44

>特別な事情が無い限り、子供がいるのに仕事をするなんて!!! 私には
>できません。

「仕事が見つけられない」の間違いじゃないですか?!私はカナダの会社で働いていますが、子供がいてもみなさん普通に働いています。カナダで仕事を見つけられるだけの能力がないのに、子供を言い訳に「仕事なんてできない」とかいわないでください。

仕事と家庭立派に両立している人にすごく失礼です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 16:47:17

いいえ。仕事なんかいっぱいありますよ。仕事なんか代理がいるけど、
子供のお母さんは、私だけですから。賢い母は、家にいます。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 18:15:22

母親が仕事をするしないは、個人の価値観次第だと思います。家にいる母親が賢いとか賢くないとか、別にどうでもいいのでは?自分と違う考えかたの人間を批判するような書き方はどうかと思います。トピックから話がそれてきてますので、そろそろ話を本題に戻しませんか?ちなみに、家賃は手取額の1/3程度に収めるのが良いと何かの本で読んだことがあります。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 18:30:26

>特別な事情が無い限り、子供がいるのに仕事をするなんて!!! 
>私にはできません。

ダンナの稼ぎが不十分で食べていけないっていうのは特別な事情じゃないんですかね?
専業主婦は稼ぎのいいダンナを持った主婦の特権だと思ってました・・・。
 
Res.26 by 移住者 from バンクーバー 2005/07/15 19:45:30

専業主婦ってそんなに偉いんですか?家で本能丸出しの子供だけと付き合っていると社会性がなくなるいい例ですね。賢い人は「賢い母は家にいます」なんて発言しませんよ。馬鹿丸出し。社会性なし。

私の同僚にはMBAや会計士の資格もったお母さんもいるし、子供作りしかできない女性よりよっぽど優秀だと思いますけど。それに専業主婦は旦那が死んだらそれで人生終わりです。賢い人は共働きしてリスクヘッジするのです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 22:03:07

私の家も家のローンプラス土地税が、夫の給料手取りの3分の一で収まる感じです。
残りの3分の2ですが、生活費も大体手取りの3分の1くらいで収まります。残りは貯金でモーゲッジの繰越返済したり、旅行に行ったり。
専業主婦でも困りませんが、週に数回のパート勤めしてますよ。
お給料は少ないけど、それでも、家を出て働くのは楽しいし、自信につながります。英語力アップにもなるし、お給料で家族を食事に連れて行ったり、自分の習い事や小遣いに使えるし。
専業だろうが、兼業だろうが、自分の生活、生き方に自信があって、満足しているなら、どっちでもいいんじゃないですか。自分とは違うライフスタイルの人を馬鹿にしたりするのって、結局それだけ自分の生き方に自信が無いってことなのかなあと思います。  
Res.28 by そがゆき from BC 2005/07/15 22:26:03


> 自分とは違うライフスタイルの人を馬鹿にしたりするのって、結局それだけ自分の生き方に自信が無いってことなのかなあと思います。

よくいってくれました!その通り。


 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 22:53:59

私が移住者さんに言いたいのは、あなたがわたしに仕事をしなさいと言ったので、反論したまでです。子供が幸せで、家庭が円満ならそれでいいのよ。しかし、専業主婦が社会性がなくなるとは・・・
とにかく、家賃は収入の3分の1に抑えた方がいいのよ。たまには、
休日に散歩ばっかりではなくて、子供さんが喜ぶ所にも連れて行って
あげてね。家賃が高いと大変でしょうけど・・・  
Res.30 by まさに! from バンクーバー 2005/07/15 22:57:31

自分とは反対側の人間を批判することによって、批判している人間がいかに小さいかがよく見えます。ご自分が反対側の立場になったら、よ〜くわかりますよ。必ずしも考えていることと、実際にそうなってみるのでは違うのだと・・専業主婦もタイシタモンダ!そして仕事してる人間もやっぱりタイシタモンダ!皆がんばっている人間はタイシタモンなんですよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 22:59:55

Res27の方  この意見好きです。!
専業だろうが、兼業だろうが、自分の生活、生き方に自信があって、満足しているなら、どっちでもいいんじゃないですか。自分とは違うライフスタイルの人を馬鹿にしたりするのって、結局それだけ自分の生き方に自信が無いってことなのかなあと思います。
私もそう思います。この国では、人のことなんて関係ないんですから。ねえ。だからこそ、いいわけですから。冷たい意味ではなく。。
横レスですみません。トピ主さん。
   
Res.32 by 移住者 from バンクーバー 2005/07/16 06:49:08

>私が移住者さんに言いたいのは、あなたがわたしに仕事をしなさいと言っ
>たので、反論したまでです。

あなた、日本語も理解できないようですね。私がいったのは「働く人を馬鹿にするな」という意味です。働けとはいってません。仕事得られない人は働けませんしね。

カナダでまともな仕事が得られない人が偉そうにいわないで。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 08:44:42

いやぁ、世の中にはいろんな人がいるんですねぇ。しみじみ。

こちらに何年住んでらっしゃるのかしりませんが、まともに家賃も払えないのに、仕事をしてないことを自慢して、地道にやってる他人を嘲るなんて・・・。ホントにびっくり。

あげくに
>家賃が高いと大変でしょうけど・・・

って捨て台詞。政府から家賃補助を受けてるのが、そんなにえらいんでしょうか?お子さんに何ていうんでしょうね?

貧すれば鈍するってこういうことなんですね。気をつけよう。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 11:14:10

いいえ。あなたはわたしに「働いたらどうですか?」といいました。
すぐ書いた事も忘れてしまうようなら、アルツハイマーかもしれません。一度、検査してみられたらどうでしょう?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 11:21:09

あと、言い忘れましたが、「まともな仕事」とはどんな仕事のことを
言うのでしょうか?さぞかし、あなたのご主人はお偉いお仕事をされて
いらしゃるのでしょね。うらやましかぎりです。  
Res.36 by バンクーバーのとある主婦 from バンクーバー 2005/07/16 12:43:36

もうこれ以上、こんなやり取りを目にしたくありません。
お願いですから もう止めてください。  
Res.37 by ああ from バンクーバー 2005/07/16 12:49:43

ごめんなさい。もうやめます。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 14:36:45

最後に、お金はもらえませんが専業主婦もまともな仕事です。
以上!!! これにて閉会させていただきます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 15:18:40

こうも掲示板で口論続きとは・・・

皆さん、不満だらけの人生なんですね。フラストレーションたまってますね。
天気が良いので外に出られてみては・・・?  
Res.40 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/16 16:11:02

ええ、さっきお食事に行ってまいりました。とっても、おいしかったです。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 16:38:45

屋外に出ましょうねって事なんですが。。日に当たらないと鬱になりますよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 17:31:33

この二人どっちもどっち、いい勝負ですね。
笑われますよ、いい大人が。  いい加減やめましょう。  
Res.43 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/16 17:59:25

は〜い* 私も止めたいのですが、みなさまが書き込まれるので
ついつい反応してしまいます。これ以上、書き込まれない事を
望んでおります。一件落着ってか?!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 18:41:18

いえいえ、まだ子供です^^笑

鼻垂れ小僧さんがお幾つかは知りません。  
Res.45 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/16 19:01:17

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!! もう私を呼ばないで下さい。最多登場なので。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 19:50:57

鼻垂れ小僧さんっ!










あ・・呼んじゃってスミマセンね。  
Res.47 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/16 20:31:19

はっはっはっハクショーン大魔王、壷の中からなんでしたっけ?
出て来てしまいました。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 22:53:57

賢い母は働かないなんてエバってたわりに、一日中PCの前でネット三昧ですか?いやぁ、ホントに専業主婦ってたいへんですねぇ〜。

>ええ、さっきお食事に行ってまいりました。とっても、おいしかったです。

何が言いたいのかよくわかりませんが、「お食事」に行った後、帰る家は公営住宅・・・。

いつか本当の自分の家が持てるといいですね・・・。あ、ご主人の収入は少ないし、奥さんは働く気がないし、一旦手に入れた福祉は金輪際手放す気はないし・・・。

寄生虫みたいな人生もいいもんですね。

私もそう思えたら楽なんだろうなぁ〜。  
Res.49 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/16 23:06:15

もうってば、私を呼ばないでください。寝られないじゃないですか?
貫徹トークでもします? 最初からレス読む人も大変だし、あなたが
負け犬になってくれれば、全て丸くおさまります。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 23:26:57

多分、主婦の方ではないと思います。てきとうなコメントを書き込んで楽しんでいるのでしょう。ここまで怠惰でこんな長時間PCの前に張り付いている主婦なんて異常です。  
Res.51 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/16 23:52:18

あ〜 とても眠たいです。 「いつかきっと自分の家が持てるといいですね。」 私には、何も欲しい物はございません。 あしからず。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 00:00:57

じゃぁ、PCを手放して下さい・・  
Res.53 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/17 00:31:42

トビ主さん、大変申し訳ございません。だっだっ子がおりまして・・・
根はとってもよい子なのですが、負けず嫌いといいましょうか?
あきらめが悪いといいましょうか?  
Res.54 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/17 00:35:23

念のため、家には3台PCがあります。どなたかいりますか?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 00:35:53

本当、鼻垂れっ放しですね。いい加減、拭き拭きして下さい。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 00:36:54

必要ないものは、どうぞ寄付して上げてください。  
Res.57 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/17 00:40:58

みなさん、夜ふかしは肌に良くないですよ。さあさあ、お部屋へ行って
おやすみしましょうね。明日、起きられませんよ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 00:42:50

もう睡眠はとりました。おはようございます。  
Res.59 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/17 00:50:57

おはようございます。今日もお天気になるといいですね。
もう朝食はとられましたか?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 01:03:24

今日は晴れになります。朝食は午前6時に取ります。  
Res.61 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/17 01:08:54

今日の我が家の朝食は、ごはん・みそしる・のり・ハムエッグ・おひたしです。今、味噌汁の具を何にしようか悩んでおります。 
今の季節、何が良いと思われますか?  
Res.62 by 鼻垂れ小僧へ from バンクーバー 2005/07/17 04:49:35

今日も小鳥がさえずって、すがすがしい一日になりそうですね。
お味噌汁の具は、たまねぎとわかめとねぎにします。あと、山いもの小鉢もあります。デザートは、今が旬のチェリーです。そろそろ、朝食の準備にとりかかりたいとおもいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network