jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7797
スタンドミキサー、フードプロセッサー、ジューサー
by きっちん from 無回答 2007/05/08 15:06:18

ちょっと相談させてください。

上記のものを購入したいと思ってます。
が、お財布に余裕が無いもので、ひとつずつ・・・と考えてるのですが、どれも魅力的で、買っていく順番が決まりません。

出番の多そうなもの、利用価値が高そうなものから・・・と思ってるのですが、皆様なら上記のどれを優先して買い揃えますか?
確かに各家庭ごとに必要なもの、良く利用するものは差があると思いますが・・・

また、スタンドミキサーはキッチンエイドのもので(憧れてましたので)、しかし、大きさでまた決めかねています。
フードプロセッサーは今のところクイジナートで考えています。(モーターがよいと噂に聞きました)
ジューサーは低速回転圧縮絞りのタイプのもので考えています。
皆様のオススメはありますでしょうか?

決して私のお財布にとっては安い買い物では無いので、色々考えて決めたいと思ってます。

お話聞かせてください。

Res.1 by トロントママ from トロント 2007/05/09 08:10:47

やはり3度の食事で活躍頻度が多いので私ならFPを最初に買います。
ケーキやクッキーもほぼ毎日作りますがハンドミキサーで充分です。

ジューサー。。。絞った後のカスの後片付けが面倒でたなにしまってあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 09:30:13

それはトピ主さんがよく作る食べ物によって違ってくるかも。

スタンドミキサーはベイキングによく使われれるのでお菓子やパンをよく作るのであれば買う価値あり。

フードプロセッサーは粉砕や練り物に便利なので餃子の具とかが簡単に作れます。

ジューサーは水分の多い物、スムージーやポタージュを作るのに便利です。ジューサーの代わりにスティックブレンダーという手もあります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 09:58:10

全部の機能が一緒にパックになったミキサーセット、TVの通販でも、カナディアンタイヤでもロンドラでも売ってますよ。

すごい便利です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 10:00:51

ブレンダー(ミキサー)&フードプロセッサーが一体化しているCuisinart製を買いました。 中の部品を変えるだけで両兼用出来ます。 1つ分の大きさなのでで場所取らずで便利ですよ。 氷が砕ける装置付きのパワフルブレンダーなので夏のドリンク作りに最適です。 ブレンダーはビンの部分の高さが少し低めの品が、キッチンシンクで洗いやすく良いです。 順番から1.フードプロセッサー 2.ミキサー(ブレンダー) 3.ジューサーと思います。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network