jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7787
アトピーっ子の日焼け対策
by 無回答 from 無回答 2007/05/07 20:09:08

普段は薬は使っておらず、ワセリンのみで何とかしのいでいますが、日々良くなったり悪化したりしています。市販のサンスクリーンをそのままつけていいものか分からず、悩んでいるうちにどんどんあたたかくなってきてしまいました。上の子(アトピーなし)が毎日公園に行きたがり、下のアトピーっ子(8か月)を預ける人もいないので、一緒に行かざるを得ないのですが、気のせいか外に長くいるとアトピーが悪化する様な気がします。帽子に長そで、長ズボンにはしているのですが、日焼け対策をどうしていいかわかりません。みなさんはどのようにしていらっしゃるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 20:29:50

うちの子も、以前アトピーでした。漢方薬で治ったのですが、当時お世話になっていたドクターに言われたことは、アトピーや肌の弱い人は、SPF20以上の日焼け止めは塗らない方がいいということでした。肌に負担がかかりすぎてしまうそうです。SPF15くらいのものをこまめに塗るようにと言われていました。敏感肌用のものや、自然食品店で扱っている肌に優しいものを塗ってあげてはどうでしょう?そして、家に戻ったらなるべく早めに日焼け止めを落とす(お風呂に入る)ようにするといいと思います。
ちなみにどの日焼け止めも日に当たる20〜30分前には塗るようにと書いてありますので、ご注意くださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 23:32:48

Capersで18日まで20%OFFですよ>自然派日焼け止め。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 21:49:59

ありがとうございます。実はとりあえず市販の日焼け止めを買って、塗ってしまったのですが、アトピーが悪化しました。(涙)やはり強すぎたか、そもそも外で遊びすぎたのかもしれません。
その後は、日焼け止めは塗らずに、防止を目深にかぶってとりあえず直射日光だけは避けています。さらに、インターネットでナチュラル系の日焼け止めを探しています。可哀そうだから早く治してあげたい!  
Res.4 by 乳幼児ママ from トロント 2007/05/14 05:36:54

トピ主さんはどこに住んでるんですか。トロントだったらロブローのオーガニックコーナーやモールのオーガニック専門店で、添加物のない肌にやさしいものが沢山あります。ネットもいいけど、お店の人に直接聞いて相談するのもよいと思います。

ちなみにうちの子3歳1歳が使っているのは、
http://www.amazon.com/dp/B000KHKDZA/ref=nosim/?tag=nextag-hpc-20&creative=380333&creativeASIN=B000KHKDZA&linkCode=asn

この下をみてみて、したにスクロールするとベビちゃんのもあります。

http://www.theremustbeabetterway.co.uk/Products/Baby_&_Child/Chemical_Free_Baby_Sunscreen.htm  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 13:56:30

できたらサンスクリーンのクリーム・ローションは塗らない方がよいので、長袖、長ズボンは薄手のUVカットのものを着せてみたらいかがですか? 一般的にはウォーターウエアーなので、水遊びの時に着せていますが、長袖、半袖と色々あります。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network