jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7786
自転車購入
by 自転車母 from バンクーバー 2007/05/07 18:31:30

息子(高校生)の誕生日に内緒で自転車を買ってやりたいと思ってるんですが、広告を見たらいっぱいあるので迷います。
どんな自転車が高校生にいいのかアドバイスいだだけませんか?

●予算は200ドルぐらいです。
●身長170cm
●山や川に良く出かけます。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 18:47:20

自転車屋さんに聞くのが手っ取り早いのではないでしょうか?。
色々観て回ると、そのうちどれが良いのか分かってきますよきっと。
余談ですが、高校生ぐらいのお子さんともなれば、予算$200は覚悟なんですねぇ。今から先が思いやられます・・・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 19:46:08

自転車の購入は内緒でないほうがよいと思いますよ

実際乗ってみてしっくりくるものでないと結局買っても乗らないなんてことになりそうですし・・高校生だったら見かけも気にするでしょう?
200ドルが予算でしたら、ウォルマートとかゼラーズあたりで購入の予算ですね。
自転車屋さんへ連れて行ったら200ドルですまないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 20:38:09

私はデンマンのバイクレンタルで去年のモデルの中古を買いましたが、毎年メンテもしてくれるので助かります。私が買ったものは新品だと500ドルでしたが、160で買いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 21:43:30

お母さんが買ってくれた(選んでくれた)もので素直に喜んでくれればいいですが、欲しいブランド?スタイルのものが特定されていれば、
サプライズのつもりが、からまわり?という残念な結果になるかもしれませんねー。
どうでしょうかー?
自分でバイトしてお金を足してももっと高級なのがいい、とか言われたりするかも?
実は私も最近自転車を買おうと思ってあちこち見ていますが、
専門店に行って、「どれがお勧めですか?」なんて聞いたあかつきには、
ものすごーく高いのを勧められそうで、ドキドキです!
息子さんの友達とか、誰か、ナイショで相談に乗ってくれる人がいるといいですね。(バレちゃうかな?)
スポーツマートでしたか?店頭にお買い得のバイクがよく出ていますね。
200から300くらいであったと思います。
 
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/05/09 10:09:44

コメントありがとうございました。
200ドルじゃちょっと良いのは買えないようです。
案外と高いものだと思いました。

子どもに内緒で買って、もし気にいらなかったら返品交換するつもりです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network