jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7782
圧力鍋探しています
by ふゆ from バンクーバー 2007/05/07 14:10:58

アルミ以外の圧力鍋を探しています。
日本で購入した方、どなたか譲っていただけませんか?
画像もあると嬉しいです。
あるいは、バンクーバー近郊で、T-Falやフィスラーの圧力鍋を売っているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 14:30:32

カナディアン・タイヤはチェックした?  
Res.2 by ふゆ from バンクーバー 2007/05/07 14:39:00

はい、カナディアンタイヤは見に行きました。
あったのは、炊飯器タイプ(?)の圧力鍋だけでした。
London Drugsでは、お鍋タイプの圧力鍋が一種類だけありましたけど、想像していたものよりもずっと軽くて安かったので、不安を覚えて購入しませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 14:43:52

BAYでT−FALの圧力鍋をみたことがありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 15:10:27

http://shop.hbc.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10001&storeId=10001&productId=68307&langId=-1&shouldCachePage=true

オンラインで買って、お店で受け取れば送料がかかりません。
受け取るのに少し時間はかかりましたが、お店で買うより少し安かったような気がします。 間違っていたらごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 15:56:59

カナディアンタイヤで、セールだったので圧力鍋をたった今購入したばかりです。
素材について何もかかれてないので、(そしてお安いので。約40ドルが半額のセール)もしかしたらアルミかもしれません。アルミの鍋について少し検索すると、体に害のようですね。
ステンレス18/10なら大丈夫でしょうか?
(トピ主さん、少し話題が横ぎみでごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 16:24:01

私はカナディアンタイヤでラゴスティーナの圧力鍋を買いました。せーるのときだったのでかなり安く手に入りました。

いろいろな種類がたくさんありましたよ。支店によって、キッチン用品が充実していたり、していなかったりするのかもしれませんので、また時間があれば別の支店をのぞいて見られては?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 16:29:42

アルミ鍋は害になりますよ。
私も知らずに以前は使ってましたが、その後は処理しました。
返品いまから十分間に合うとおもいますので、創始された方が良いでのわ。  
Res.8 by ふゆ from バンクーバー 2007/05/07 23:59:11

皆さんありがとうございます!
さっそくBayやカナディアンタイヤの他の店もチェックしに行きたいと思います。
実際に商品を見てから、値段を比較してネットで注文というのもいいかもしれませんね。
Res5さん、横ぎみだなんて、全然構いませんよ〜
情報をみんなでシェアできるのも、掲示板のいいところですから!
ステンレスはアルミより安全だと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 09:19:51

レス5です。(ふゆさん、またお邪魔してます。)
セールで購入した圧力鍋、箱や説明書をみても素材が書かれてないので販売元へ問合せをしたらアルミニウムとの事でした・・。
検索して調べると、アルツハイマー病の原因になると書かれてあったり、逆にこの説は医学的な根拠はないとあったり。実際、アルミニウムは食品にも含まれているものですし、オーブンを使う時にアルミホイルを敷いたり蓋代わりに使ったり、ベイクドポテト用にホイルを巻いたり・・ととても身近です。
どこまでアルミニウム製の鍋に敏感になったらよいのか、考えてます。
ステンレススティール製の鍋も、よく調べるとステンレスとアルミニウムの両方が実は使用されていたり・・。
もちろん、数百ドルの圧力鍋の予算があればとても良い物が購入できると思うのですが、その前に自分のキッチンで使っている他の鍋やフライパンもアルミニウムの物があるかもしれないので・・。
どこまで気にしたらよいのかなぁ・・と今、悩みながら、購入した圧力鍋もまだ使わずにレシートと共に保管してます・・。
どなたか「なるほどね」と思える知識やアドバイスをいただけましたら幸いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network