jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.778
ドールハウス探してます
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 10:17:10

シンプルな木でできた、子供用のドールハウスを探してます。何軒かおもちゃ屋さんをまわったのですが、"Plan Toys”のものしか置いてませんでした。どなたか他のメーカーのものを置いているおもちゃ屋さんご存知でしたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 11:34:24

グランビルアイランドのキッズオンリーマーケットで見ました。
あとナマステとかいう通信販売のお店で素朴なおもちゃを中心に
扱っています。シュタイナーのものとかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 01:50:23

metro town のtoysrausの入り口(トーマスの線路セットとか飾ってあるのでわかると思いますが)のところで買いましたけど
どこのやつかはわかりません。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/10 09:49:01

Res1さん、
キッズオンリーマーケットはチェックしたのですが、Plan Toysのものでした。ナマステってカナダの通販ですか?インターネットで検索しましたが見つからなかったのです、よろしかったらウェブサイト、Tel#など教えて下さい。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/10 09:50:30

Res2さん、早速Toysrausもチェックしてみます。ありがとうございました。
 
Res.5 by Maple from バンクーバー 2005/07/10 14:22:20

レス2さんがおっしゃってるお店は、トイザラスとは違います。トイザラスの何件か隣にあったおもちゃ屋さんですが、今はありません。
ここにあったお店は、ローヒードのモールにも支店があったようですが、今はどちらもありません。残念ですが。
やはり有力なのは、グランビルアイランドのおもちゃ屋さんかもしれませんね。
うー、私も女の子の母だったらドールハウスが欲しいところですが…。男の子じゃ遊びませんものね。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/07/10 18:58:50

スティーブストンにあるスプラッシュトーイズにありましたが電話して聞いて行った方がいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 20:47:36

スティーブストンといえば、確かドールハウス専門みたいなお店がありましたよ。子供用というより、大人の趣味というか、高級な感じのものなので、トピ主さんが求めているものとは違うと思いますが、見ているだけで何か欲しくなってきます。一つ買ったら次々欲しくなるので抑えてますが(笑)。
また、ミニチュアの電車をミニチュアの街を作って走らせてディスプレイしている模型の店もありました。
ドールハウスやミニチュアものは結構趣味にしてる人が多いので、探せばあると思いますよ。良いものが見つかれば良いですね。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/10 21:45:21

Mapleさん、
トイザラスではなかったんですね どうもありがとうございます。
もうお店がなくなってしまったとは残念です、、、
(グランビルアイランドにはありましたが1種類しかおいてません。)
日本のサイトではドイツ製やスイス製などいろいろあるのに、こちらでは全然みかけないんですよね、、
 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/10 21:46:17

Kさん、情報ありがとうございます!電話して聞いてみます
 
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/10 21:49:23

Res7さん、
そうなんです、インターネットで検索しても、コレクションのドールハウスサイトがほとんどんなのです。子供はLittle Peopleシリーズのドールハウスなどが人気なのでしょうかね
あせらずに時間をかけて探してみようと思います。どうもありがとうございました。  
Res.11 by 手作り from ニューウエスト 2005/07/10 22:31:52

NewWestminsterのdowntownにドールハウスのクラフトキットなどを売ってる趣味のお店があります。

Three Floors Hobby Shop
http://www.threefloorshobby.com/

木のお家や家具も売ってました、一度のぞかれてはいかがですか?

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 01:58:47

はっきりした情報ではないのですが、何かの手がかりにと思って。
友人がドイツのドールハウスを持ってました。
ダンバーと41thくらいにすんでいますが、近くのおもちゃ屋に置いてあったと。
私も同じ者がほしかったのですが、結局プラントイにしました。
 
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/12 08:32:34

手作りさん、どうもありがとうございます。
Hobby Shopのものだと子供向けにはもったいないかもしれませんね
New Westは行動半径外でチェックしていなかったのでぜひ行ってみます。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/12 08:42:38

レス12さん、情報ありがとうございます。
きっと小さな個人輸入のお店だったりするんでしょうね
ドライブがてら探してみます。
ちなみにプラントイは使い勝手はどうですか?  
Res.15 by Res.1 from バンクーバー 2005/07/18 20:45:39

Namaste
364 Kerrybrook Dr.,Richmond Hill, Ontario L4c 3R1
905-883-3734 E-mail homewood@ican.net
おそくなりました。すみません。
以前カタログにドールハウスがのっていました。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/19 11:10:57

Res1さん、詳細ありがとうございました!
でも教えて頂いたE-mailアドレスにはメールしたら、”Delivery Failure”で戻ってきてしまいました。アドレスが変わったのかもうお店を閉めてしまったのか、、電話するのもLongDistanceなので躊躇してます。残念。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network