jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7779
子供の風邪
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 18:21:32

8歳の娘が頭が痛いと言うのですが、熱を測ったら微熱しかありません。
咳もしてるので薬をあげようと思ってるのですが、みなさんは子供が微熱を出した時、薬をあげますか?それとも熱がでてから薬をあげますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 18:26:48

なにいってるの?
貴方それでも母親?
そんなこと人に聞かないとわからない?
ものすごく呆れて言葉にならないわ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 18:33:56

レス1さんものすごく失礼な言い方ですね!!
私はただみなさんはどうしてるのか聞きたかっただけです。
二度とレスしないで下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 18:37:57

そのくらいなら薬は上げないです。ゆっくり休ませるだけですね。
風邪薬などは、別に風邪を治してくれるものでもないですし、解熱剤などの薬をあげすぎても、自然の治癒力をなくしてしまったり、体が慣れてしまったら薬が効かなくなるだけですよ。我が家は薬をなるべくあげすぎないよう注意しています。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 19:13:20

常識を知らない馬鹿な親が又ここに一匹。
その馬鹿な質問に答えてる馬鹿が又2匹。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 19:14:36

お子さんの体質によると思います。
8年も育ててきて逆にお子さんの体質が分からなくてここで聞くのがちょっと不思議です???  
Res.6 by 33歳 from バンクーバー 2007/05/06 19:20:06

だよね?この親ばかでしょ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 19:20:33

解熱用の薬よりも咳止めシロップとかのほうが良いのではないですか?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 19:50:00

なるべく食べ物から治した方がいいと思います。はちみつレモンを飲ませたり、チキンスープを食べさせたりした方が体にも良いですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 20:28:05

色々なやり方があるでしょうね。
子供ではなく、貴方自信が頭痛であれば、普段はどうしますか?。
休んでいられない時、我慢出来ない頭痛なら、タイラノールなどで
痛みを沈め、薬が効き楽になる事もあるでしょう。
一日ゆっくり休めるならば、食べ物で緩和出来るものを摂り
横になるのもいいかもしれません。

同じように考えればよいのではないでしょうか。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 21:56:01

日本人の母親ってほんと低脳が多いね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 23:24:16

↑そう?
こっちで見かける母親よりもずっと賢い人が多いと思うよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 23:38:06

かまいすぎ、過保護。  
Res.13 by mukaitou from バンクーバー 2007/05/07 16:31:13

33歳さんのことは気にしないで。こんな意地の悪い人も中にいます  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network