jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7775
Natural Gas Price Protection どこかと契約しましたか
by ガスレート from バンクーバー 2007/05/06 08:31:50

最近天然ガスのセールスの人たちが出回ってますよね。
皆さんどこかと契約しましたか?(多分1−5年のプランがあると思うのですが)。

私は2社のレートを比べたのですが9.98/gjと9.83/gjで似たようなものでした。契約しなければテラセンから購入を続けるということになるようなのですが、皆さんどうされますか?情報、意見交換できれば幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 22:16:56

うちにも既に2社が来ましたよ。
両方断りましたが。

一つ目の会社の人は、ものすごく無礼だったのです。
何故かと言うとNatural Gas Price Protectionについての説明の仕方が
英語でキチンとできなかった(きちんとトレーニングされていない) にもかかわらず
私の意向も聞かずにサインしてと言ってきたからです。

ドアを開ける前に 「誰?」とドア越しに聞いたら 
「Gas campany」だと言ったので このトピの事を思い出しました。
ドアを開けるといきなり 「Terasen Gasのビル見せて」と言ってきたので見せました。
(見せるべきではなかったのですが・・・Terasen Gasの人だと思ったので)
そして その人は 私のインフォメーション(名前住所アカウントナンバー等)を
別の紙に書き写し 私の電話番号を聞いてきました。

私は、その間に 「何のためのモノなのか詳しく教えて」と言っても
「Gas price is going up. But this protect your gas bill for 5 years.」と言うだけ。
(これは、そのまま彼の言った言葉です)
それだけ言った後で サインしろと言うのです。

私は、「そんな説明だけでは納得できないのでサインしたくない」と言ったら
彼は「サインしなくてもいい。名前をプリントするだけでいい」と言うのです。
それでも私は、嫌だと言っても 「But this protect your gas bill for 5 years」
以外の事は言わないのです。

最後に「主人が決める事だから私はサインしたくない」と言い訳して
その会社のWebページのアドレスとその人の名前を書いてと言うと
アドレスは書いてくれましたが 名前は教えてもらえませんでした。
(その人は、名詞もブローショアも何も持ってませんでした)

凄く無礼で腹が立ったので その会社のカストマーサービスに電話しました。
電話では 詳しく説明してもらいました。
ブローショアも送ってあげると言ってくれました。

もうひとつの会社は、同じくネイティブスピーカーではなかったですが
きちんと説明はしてくれました。

トピズレになりましたが、うちは今のところ何処とも契約しないつもりです。
私たちの見方は、ガスの値段も既に上がりすぎたので 
これからは、そんなに上がらないのでは?と予想しています。

私は、今回の事で 皆さんに注意したいのは、
日本や他の国から移民してきて 英語が まだ おぼつかない人の家に
私の家に来たような無礼な人が訪問して 有無を言わさずサインをしてしまう
と言う事のないように気をつけて欲しいと思い レスしました。

ちなみに うちに来た中のひとつのレートは
5年で 9.74  
3年で 9.94でした。参考までに。

Res.2 by ねこ from バンクーバー 2007/05/10 16:50:59

うちにもきました!英語にかなりのアクセントがあって、いきなりBILLを見せてくれ、と。夫が留守で、どこに管理しているのかわからない、名刺かパンフを置いていってくれ、と言ったのですが、何も持っていなくて、こっちから連絡できる電話番号もない、とのこと。今ここでBILLを見せてもらわないと、レジスターできないし、僕はもうこのエリアには戻ってこれないかもしれないETC.あやしすぎる。。。。このトピックを読むまで、新手の詐欺だと思ってました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 00:20:24

家にも来ました。いきなりガスのビルを見せて、と会社名も名乗らずに要求してきたので、あなたの身分証明を見せて、と言ったら、さっきまで持っていたんだけど、と探すふり。どこの誰かも知らない人にそんな物見せられません、と言ったら、じゃあいいです、と言い捨てて退散しました。  
Res.4 by ガスレート from バンクーバー 2007/05/11 07:07:23

トピ主です。コメント有難うございました。
我が家は結局どことも契約しないことにしました。

それぞれのマーケターの本社に電話すると詳しく丁寧に教えてもらえました。
一概には言えないとは思いますが、多分このプログラムについてきちんと教育されてる人がオフィスにいて出回ってるのはコミッションベースのバイトの人たちなのかもしれませんね。

家も8ドルくらいのレートの会社があれば考え直すかもしれませんが、今のところどこも9.5ドル前後といった感じですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network