jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7773
OLD NAVYのショップは日本にないのですか?
by GAPの妹 from バンクーバー 2007/05/05 22:20:21

近いうちに日本の友人が出産するのですが、カナダから何かプレゼントするのに、日本では買えない物がないかなぁと思い、ふと以前にOLD NAVY のショップは日本には無いと聞いたことを思い出して、こちらでご存知の方がいたら教えて頂きたく投稿しました。
決して高価な物ではないですが、珍しくて喜んでもらえるなら良いかなぁと思ったので・・・。よろしくお願いします。

Res.1 by mukaitou from トロント 2007/05/05 22:47:03

ないですよー。
でも、子供(赤ちゃん)モノだったら、オールドネイビーよりも、ジンボリーのほうが嬉しいかも!ハワイとかでジンボリーかいました、超かわいい〜うんぬん・・・・とかいう特集、雑誌でみたことあるので・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 22:50:28

たしかに、Gymboreeのほうがかわいいものが断然多い! それなりのお値段ですが、喜ばれると思いますよ! Gymboreeも日本にはないですが、なぜか知られてるので、時々お土産に頼まれることさえあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 23:08:37

バナリパ>GAP>OLD Navy 
で、同系の会社です。
OLD Navyよりも私もジンボリーがお奨め。
特に女の子ものはかわいいですよね。
Children Placeも人気ありますよ。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/05/05 23:14:39

OLD NAVYないですね。

私はカナダ在住の友達から出産祝いにTommy Hilfigerのベビー服が送られてきて嬉しかったですよ。Tommy Hilfiger好きなので。

でも、その友人に「私がTommy Hilfigerを好きってこと言ってたっけ?」と聞いたら、「日本にないブランドのものを贈ろうと思ったんだけど、あなたはシンプルなものが好きだから、他のブランドではシンプルでかわいいものがちょっと探せなくてこれにしたの。それに前にあなたがTommy Hilfigerの服着てるのも見たことあるしね」って言ってたの。

なので、ブランドにこだわらずに、その友人の好きそうなデザインや色を選んであげることが大事だと思いますよ♪
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 23:18:37

新生児だったらカーターズとか
もう少し大きくなったらOSHKOSHも日本人には人気ですよ。
 
Res.6 by GAPの妹 from バンクーバー 2007/05/06 07:21:50

一晩でたくさんのコメントありがとうございます。
Gymboree忘れてました。あそこの服も可愛いですよね。
今度お店覗いてみたいと思います。
あとPLEASE MOM でしたっけ? まだありますよね?
あそこの服も以前に見て可愛いなぁと思ったことあります。
皆さんのご意見参考に喜んでもらえるプレゼント探したいと思います。
 
Res.7 by mama from バンクーバー 2007/05/06 10:38:10

Please momは、質的に良くないですよ。
うちの子が1歳前後の時にT−shirtを購入したら、
首周りが荒れました。GymboreeやTommyの方が
同じコットン100%でも、柔らかくて肌触りが良いと思います。

Zara Kidsも日本にあるけど、住んでる場所によっては
手に入りにくのでは?あとは、Rootsでも良いのでは?カナダのブランドだし、、、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 20:12:04

MEXXだっけは?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 22:13:18

え?OLD NAVYって日本でも買えますよ?実家の近所にある雑貨屋でずいぶん前から扱ってたので、私はカナダに来る前からOLD NAVY 知ってました。OLD NAVY だけの店はないのかも知れないけど、取扱店はあるんじゃないですかね?住んでる場所にも寄りますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 00:27:27

私も御殿場のGAPアウトレットで売ってるのを見たことあります!
OLD NAVYの店舗ってまだ日本にないんだ??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 08:56:59

私も”Children Place”や、”ROOTS”をお土産にすること多いです。 以前米国に住む友人に”Children Place”ものを買っていったら、「ここのはちょっと高めなのであまり買ったことが無いけど、かわいいのがあるなーとは思っていた」と言われ喜んでもらえました。彼女は大抵GAPのものを買っているようなので、それより高めってことらしいです。"ROOTS”も子供らしいかわいいのがいっぱいありますよ。  
Res.12 by GAPの妹 from バンクーバー 2007/05/08 19:31:18

トピ主です。皆さん色々なコメントありがとうございます。
そういえばROOTSをすっかり忘れていました。 
日本の友人は男の子出産するらしいので、ROOTSのデザインとかだと男のには良いかもしれませんね。 
友人自体は多分Gymboreeぽいのが好みだとは思うのですが、プレゼント自体は赤ちゃんにあげる物ですしねぇ・・・。

今週末ショッピングに行ってこようと思います。ありがとうございました!  
Res.13 by ‘え from トロント 2007/05/08 21:01:28

Children Place ってすごい安くないですか?
2 FOR 25 とかも多いし、よくセールになるし、
今日買ったのは30ドルのスカート。(←安いのでよく買ってる)

プリーズマムやチルドレンズプレイス、オールドネイビーは、安いので、ギフトには失礼だと思っていつも自分の子供の普段着用です。
日本の友達の子には、ジンボリーかトミーフィルフィガーか、ROOTSにしてます。ROOTSはカナダっぽくて里帰りがあるたび、お土産用としてよく買ってます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network