jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7768
★40歳、突然なくなりました…
by 無回答 from トロント 2007/05/05 05:45:47

40歳、突然生理がなくなりました。
 
私の場合はこちらに来てもう5年目。最近とくに環境が変わったと言うこともなく、ストレスになるようなこともありません。

妊娠の可能性は極めて低いと思うのですが、とにかく今月パタッとなくなってしまって、やはりもう2週間たちます。これまでこんなに遅れたこともなく結構周期は正確なほうです。

子供は一人いて、もう一人でも二人でも欲しいと思っているのに、急になくなってしまって、ものすごくものすごく、不安です。

これが更年期ってことなんでしょうか。生理がとまるのは、こんなに突然ぱたっと、なんでしょうか。(泣)

どなたかアドバイスください。お願いします。


Res.1 by わたしも40歳 from 無回答 2007/05/05 06:13:30

わたしは更年期はまだ経験していないので、良いアドバイスはできないのですが、母などから聞いたところによると、突然ぱたっとなくなるのではなく、徐々に量が減ったり、不規則になって間隔が空いていったりして、だんだんなんくなるのではないでしょうか?その他の症状はどうですか?よくのぼせるかんじとか、情緒不安定とかいいますよね。

私も40歳ですが、最近第2子を出産しましたよ。個人差はありますが、まだまだいけると思います!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 06:28:42

うちの母も、少しずつ量や回数が減ってきたと言ってました。
シロウトなのでわかりませんが、個人差があるのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 07:23:58

自分と同じなので、びっくりしました。
私も同じように2週間遅れていて、更年期なのか・・・と思っていましたが、今日ひょっこり来ました。(トピ主さんと同い年です。)

これまじめに書くんですが、「何」をするとやってきたりしませんか?私も実は昨夜・・・。あとは、やはり年齢的にプレ更年期に入っているのだと思っています。徐々に量や回数が減っていくんでしょうねえ、悲しい・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 10:36:02

妊娠の確率が低いということですが、お子さんがほしいと思っていて、定期的に、避妊せずに性交しているのなら、まず妊娠を疑うべきでは?
更年期障害が徐々に出てくる年齢ですから、排卵のさいくるも少しづつずれたりしている可能性もあるので、「最後に性交があった日から考えると、妊娠の可能性は低い」とはいえないともいますよ。
まずは検査薬を使うべきですよ
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 11:35:44

私の母親は40歳後半〜50歳前半くらいで更年期が来ていました。以前のレスの方も言われているように、生理の間隔が不定期になってきて、1ヶ月に1回のところが、2週間に1回とか、更に間隔が短くなるときもあるそうですす。そのうち、「小」に行く度に生理も一緒に出る、ようなことにもなるそうで。それに、人によっては鬱状態になったり、体調が芳しくない、イライラする、など色々あるみたいです。トピ主さんは、まだ更年期には少し早いような気がするのですが、どうなんでしょう。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2007/05/05 11:44:58

私も30歳後半で同じような症状があり、病院へ行きましたら子宮筋腫がありました。

今は下記の本を読んで更年期対策しています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30647165
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 11:56:58

40歳で更年期は早くないですよ。
友達は36歳、38歳で生理がなくなりました。早い、遅いは一概に言えませんね。でも、もうそろそろってことかも知れませんね。  
Res.8 by 主婦M from バンクーバー 2007/05/05 14:09:07

現在、45歳ですが、私も40歳でパタッと生理が止まりました。
母や近親者にも早期閉経のものはいないし、それまで生理不順だったことも一度もなかったので、検査を繰り返しましたが、結局「早期閉経」と診断されました。
母も閉経のときはだんだん間隔が開いてきて…と言っていたのですが、私は本当にピタッとでした。
現在も骨粗しょう症などの防止のためにホルモン剤など投薬されていますが、もう生理が戻る可能性はほとんどないとのことです。
私は子供がなかったのでとても残念でしたが、自分の身体のことですから受け入れるしか仕方がないですね。
今にして思えば、あれが更年期だったのか…という感じですが、閉経したら閉経したで、身体の調子も、精神的にも安定してきた気がしています。
とにかく一度、きちんと検査して様子を見られた方がいいと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 16:55:37

私は早く生理がなくなって欲しいですね。うっとうしいから。今は3日あります。量も少ないです。生理前のイライラに悩まされています。  
Res.10 by 24歳主婦。 from バンクーバー 2007/05/05 18:12:58

私も最近止まったようなんです。
早すぎますよね?  
Res.11 by 久司 from バンクーバー 2007/05/05 18:16:26

奥さん、まだまだ女ざかりじゃないか
しかし、逆に都合がいいともいえないかい?
ゴムの妨げもなく、俺と奥さんが一つになれる。何の心配もなく。
メールくれ。あんた、まだまだ生臭いよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 18:49:53

うざいよ、そんなにほしけりゃ夜の町に立てば?
仲間が出来て、一つになれるよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 18:57:31

↑↑Res12って、久司(Res11)の事だよね。
それなら、納得。本当にうざい!! お、じ、じ。
答えになってないレスするなっつ〜の。おぉ〜〜〜気持ち悪い。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 20:41:29

久司って房江さんのパクリみたい。
でもエロおばさんよりエロおやじの方が圧倒的にキモイね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 03:12:52

こういうトピックはレディースルームでやってよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 04:05:46

最初このトピのタイトル見た時、40歳の夫が亡くなってこれからどうしようとかそういう重い内容かと思っちゃった。ファミリールームだし。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 06:58:32


私もトピ主さんとまったく同じ状況です、びっうりしました。

皆さんの体験談をまとめると、だんだん間隔が短くなっていってなくなるのか、突然なくなるか、どちらかということですね?

と。。。いうことは。。。

私の場合は先月まではちゃんと29日周期であったから、突然なくなったパターンにあてはまるんですね。私は41歳。やっと貯金が充分できたから、これから子供を、と思っていたのに。。。ショックです。(生理が遅れて1週間めで自分で妊娠テストやってみましたが、ネガティブでした。)閉経なんて、もっとあとのことだと勝手に思っていたから、本当に本当にショック。

 
Res.18 by 同世代 from バンクーバー 2007/05/06 07:46:19

トピ主さん、
ショックなのはよくわかりますが、とりあえず医者に診てもらったらどうでしょうか?お大事に。  
Res.19 by 33歳 from バンクーバー 2007/05/06 19:19:02

2年前に閉経しました。
嘘みたいで信じられないけどもう、ありません。
友達は36歳と、31歳です。
そのほかにも沢山30代がいますよ。
性欲も全然ないし、最低です。
もう死にたい  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 19:24:12

30代で閉経なんてあるんですか?ホルモン療法してもらえるようにドクターに頼まなかったのですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 20:03:33

33歳さん、自暴自棄だからって、人のことバカとか言わないように  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 21:06:12

最近生理の期間が短いことに気がつきました。3日くらいで終わってしまいます。

私ももうすぐ終わってしまうのでしょうか。

生活習慣や食べ物とかサプリメントなどで生理を長くする方法ってあるのでしょうか。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2007/05/06 21:19:04

>33歳さん、自暴自棄だからって、人のことバカとか言わないように

33歳さんのレスのどこに「バカ」って書いてあるのでしょうか?  
Res.24 by レス23 from 日本 2007/05/06 22:01:10

33歳さんが「ばか」って書いてあるの発見した!!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=7779&ntopic=1&dummy=10
このトピでしょ?最低ですね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 09:15:18

そういわれてみれば、私も若いときは5日くらいあって、そのうち3日は完全ナプキンが必要だったなあ…  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 09:37:54

徐々になくなるか、突然かどうかは人によるそうです。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch243/ch243a.html

33歳さん、このサイトによれば早期閉経でも妊娠の確率は0%じゃないみたいですよ。子供だけが人生じゃないし、生理があっても妊娠できるとは限らないんだし。元気出して!

最近の日本は、思春期など成長期の無理なダイエットが原因で早期閉経する人が増えていると聞いたことがあります。社会的にダイエットを推進する動きはなんとかしてもらいたいですね。成長期にはある程度太るのも当たり前だし、栄養も必要です。ダイエットに夢中になっている人は気をつけてくださいね。  
Res.27 by mukaitou from バンクーバー 2007/05/07 16:28:38

33歳さん、人をバカよばわりした、その性格で親になったら・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 22:10:23

レス26さんの紹介されてるサイト、よくわかりますね。。。

よく勉強になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network