jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7766
SEXの後・・あそこを洗いすぎなのでしょうか?
by 無回答 from オタワ 2007/05/04 20:38:23

子供が欲しいと思ってる30歳夫婦です。
実はセックスをした後、私は病的にあそこを徹底的に洗います。
精子と卵子が出会うところって洗い流せるところでないのは分かってるのですが、もしかして、それが原因で1年も子供ができないのかなって思って。セックスも月に2,3回程度なのでそれもあるのかもしれないし、もしかして不妊なのかもしれませんが、生理も定期的にきているので、得に病院には行っていませんでした。意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 21:14:19

洗えば着床の確立は減るんじゃないですか?

なかなか妊娠しないなと思う場合、時期をあわせて、定期的なセックス、セックス後に洗わない、などというのもアドバイスされますから
着床するにはひとつ精子があればよいってものではないことは、着床のメカニズムを調べてみればわかると思います、
精子の数が少なければ着床の確立は減るわけですから、洗い流せばその精子が少なくなるわけですから

不妊かどうかというのはまず定期的に性交していて、2年が目処ですから、1年ではなんともいえないと思いますよ

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 05:01:44

洗っても関係ないとどこかで見ました。射精した時点で既に相当数の精子が卵子の方に向かっているそうです。でも、妊娠したければ逆立ちすればいいとか、腰を高くすればいいとも聞くので確率は減ってるかもしれないですね。
生理が来ていても無排卵だったり、もしかして相手側に原因があったりということもあるので、病院で見てもらうのもいいかもしれないですよ。2年ぐらい妊娠しなければ不妊だそうですので、まだ決断を出すのは早いかもしれませんが。。。  
Res.3 by nora from トロント 2007/05/06 12:54:56

>セックスも月に2,3回程度なのでそれもあるのかもしれないし、

私は洗う云々の前にこれが原因かと思いますが、どうでしょうか。
この2,3回というのは排卵日を狙っての2,3回なのか、ランダムに月平均2,3回なのか?
後者であれば、不妊でも何でもなく単なる確率の問題だと思います。
前者であってもあまり排卵に拘って、その日のみ、というのも精神的なストレスが出来て影響するかも。

 
Res.4 by とぴ主 from オタワ 2007/05/06 12:59:36

ランダムにしてます。確立の問題だったらいいのですが、一発で妊娠って無理なんですね。何度かは排卵日近くにしたんですけど。

基礎体温もはかっているのですが、2層に一応、わかれてはいるのですが、低めです。低いときは35.9〜36.2をちょろちょろしてて、高いときは36.6〜7くらいはちょろちょろ。病院いったら?って言われてるんですが、怖いなぁ。
 
Res.5 by nora from トロント 2007/05/07 21:38:25

ランダムに月2〜3回ならば、妊娠しなくても全然心配するほどじゃないと思いますよ。

排卵された卵子が受精できるのは24時間と言われ、精子は2,3日(もっと長い場合もあるけど)と言われます。つまり排卵2日前〜1日後の3日間が最も受精しやすい時期です。

月2,3回ですと平均10日に1回、確率的にはその内1回が上記の3日間の内の1日に当たるか当たらないかって感じですよね。毎月1回のみのチャンス、2,3ヶ月に1回は妊娠可能時期にSEXをしていない、しかもその1日に当たっていたとしても100%妊娠する訳ではないですから、今まで妊娠していなくても病院に行くほどでは無い様な気がします。

もし心配でしたら、いつものペース+排卵日の前後に集中してトライして暫く(半年位?)様子を見られては?

近い内にいいニュースがあるといいですね。  
Res.6 by にほんではいしゃ from バンクーバー 2007/05/07 23:14:26

不妊の定義は通常の性行為を持った上で(まあ、ここら辺の定義は曖昧ですが)、2年間子供ができない場合となっています。1年では不妊の定義にはあてはまりません。

洗うことは全く無関係かと。

なお、不妊の原因は男性50%、女性50%ということになっています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 18:25:23

体位も関係あるかとおもいます。
ひとの体って色々で、子宮口の位置や形状も様々だと思います。
男性のも色々な形ですよね。

なので、相性があると思います。
私も正常位では、精子が直ぐに流れ出てしまっていたので、バックで試しました。そしたら精子が流れ出ず、中に留まっている傾向にありました。
もちろん排卵日も計算して…

そしたら正常位では1年以上も出来なかったのがバックにしたら直ぐに出来ました。

カップルによって出来やすい体位ってあると思うのですが…  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network