jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7763
フォーミュラ
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 10:44:58

生後3ヶ月の子供がいます。
ずっと缶のフォーミュラを使っていましたが、粉ミルクに変えようと思います。
缶を読んでみると、好きなだけの粉ミルクとお湯を入れて混ぜるとありましたが、普通どのくらいの粉ミルク+お湯を入れたらいいのでしょうか?(ティースプーン何杯分とか。。)
今日もちょっと迷いましたが、また缶のフォーミュラを買ってしまいました。
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 10:59:19

好きなだけなんてありえないと思いますが、どこのブランドですか?
添えつけのスプーン1杯につき、xmlとか、xOZとかどこかに書かれている表はありませんか?


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 11:06:51

缶に記載されていると思います。メーカーによって違うかもしれませんが、だいたい1スクープにつき、60mlのお湯です。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/05/04 11:14:11

好きなだけ。ではありませんよ。缶の中には専用のスプーンが入ってますよ!お湯の量、温度なども決まっているはず。それが基本の量であり、そこから少し薄めにするとか・・。出来るのです。缶に書いてない?もう一度よ〜く読んでみて。あっ!ひょっとしたら、メーカーによりラベルの裏側に書いてあるのもあったかもしれないな〜。小さい缶でも買って一度試されてみたら?紙をめくるとこまごまと書いてあるはずですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 14:24:34

トピヌシです。

中に専用のスプーンが入ってるのですね!!
好きなだけというのは、自分が作りたいだけという意味だと分かりました。
たとえば、120cc作りたかったらスプーン2杯というように。。
お騒がせしてすみませんでした。
さっそく、今度は自身をもって買いに行きたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network