jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7757
日本の友人への出産祝い
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 20:48:05

こんにちは。
日本の友人が、妊娠をしました。
出産祝いを贈りたいな、と思っています。
日本には無く、カナダにはある便利なもの(難しいと思いますが・・)や、贈って喜ばれたものなどあれば教えていただきたくお願いします。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2007/05/03 21:12:29

お友達がまだ出産していないのなら、出産までお祝いは待った方が良いかと思います。無事出産した、と言う報告をもらってからの方が良いと思いますよ。

お祝いですが、私はRobeezの靴を一押しします。
http://www.cocomaga.com/tokusyu/704/704_3.htm
↑このページにも載っているので、見てみてくださいね。これは、うちの子も重宝しましたし、日本に帰省した時には皆に好評でした。

それから、こちらのベイビー・服も色柄が派手で可愛いと思います。ジンボリーとか日本には無いブランドだと喜ばれると思いますよ。  
Res.2 by メープルリーフ from トロント 2007/05/03 21:14:01

便利かどうかは分かりませんが、わたしはトロントのアイスホッケーのチーム・メープルリーフの幼児用服を送りました。 その後写真が送られてきて、とても可愛かったので、帰国したときに甥っ子にも買っていって着せてみました。めちゃんこ可愛かったですよ〜♪ 男の子用ってイメージがありますが、赤ちゃんですので親しい間柄の方でしたら女の子にでもいいと思いますよ。 布ですのでそんなに重たくなく送料も嵩みませんし、予算によってヨダレ掛けや靴下、おしゃぶり等選ばれたらいいと思います。トピ主さんはバンクーバーなのでカナックスですね。 カナックスはプレイオフに残ってがんばっていますね。 羨ましいです・・・。

何かプレゼントの時はROOTS(Rootsはキッズから大人までありますので)かメープルリーフグッズにしています。 アイスホッケーチームグッズは意外と思わぬところ(Walmartとかシアーズ・おもちゃ屋)にも置いてあります。 しかも決行お手ごろな価格です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network