jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7748
結婚式費用、いくら位かかりました?
by *e* from バンクーバー 2007/05/02 19:37:52

夏に式を挙げるんですが、セレモニー、レセプション、ドレス、フォトグラファー、その他もろもろ、何かと出費がありますが、皆さん、予算/実費、いくら位かかりましたか?ちなみに、フォトグラファーに$3200/6h高すぎですかね??

Res.1 by 予算 from 無回答 2007/05/03 12:05:27

私はコミュニティーセンターを借りて(かなり安くて、1日$300で借りれました)やったのですが、予算を$10,000にしてましたが、結局それぐらいで終わりました。
ドレスは、お直し代入れると$1600ぐらいでしたが、その他、ティアラやベールを入れると、$2000ぐらいになりました。結婚式が終わってからのクリーニングに$430ぐらいかかったので、やっぱドレスが一番高かったです。

セレモニーは牧師さんに$200お礼で渡し、レセプションのお酒代は、招待客120人ぐらいで、$1500使い、お酒は1杯2ドルで売りました。これで、結局$600ぐらいは返ってくることになったし、オープンバーみたく飲みすぎの人が続出しなくてよかったです。料理はサラダ、ターキー、サーモン焼きなど6人ぐらいに作ってもらい、あとはパンをセーフウェイに頼み、デザートはチョコレートフォンデュを出してました。アイスも出しましたが、解けてしまって始末が大変でした。
ケータリングするより、かなり節約できたと思いますが、やっぱ準備と後始末は大変でした。
ケーキはかなり早くに予約しておかないと、結構予約で埋まってたりしますよ。うちらは、頼みこみ、「120人のケーキなら小さいからいいよ。400人だったら、断るしかないけどね」となんとか作ってもらいました。それでも3ヶ月前でした。
フォトグラファーはうちらは頼まなかったです。100人の人が写真をとれば、何枚かはいいやつがあるだろうということで。。。

きてくれてありがとうの小さなプレゼントは、キャンディーなどをオーガンジーに包み、リボンで結んだものを一人ひとりにあげました。結構安くで、かわいく仕上がりましたよ。

あとは、リング代、ブライドメイド、ベストマン、グルームスマン、お互いの両親へのプレゼント、ブーケ代です。ブーケは知り合いに作ってもらったので、花代だけで済みましたが、それでも$200ぐらいかかりました。

こっちは花嫁側が用意する感じだし、家族がいないとかなり自分だけの負担になってしまって、かなり大変でした。今から大変でしょうが、がんばってくださいね!!!  
Res.2 by                 from      2007/05/04 16:40:32

600万くらいかかった。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network