jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7740
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by ノースバン from バンクーバー 2007/05/02 16:13:53

私自身は働いていてデイケアに預けてて無理なんですが、ノースバンは日本人ママさんがたくさんいていい雰囲気ですよ。

1stのコミュニティセンター、(たしか月水木の午前中にドロップインやかストーリータイムがやっていたと思います)チャーチなどでもドロップインがやってます。ロンズデールのどのあたりにお住まいかわかりませんが、徒歩圏内でかなり色々出会いがありますよー!私もそこで色々お友達を見つることができました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 17:03:22

結婚してますが子供はまだいません。もしそれでもよろしければ、良かったらお友達になってください。  
Res.3 by トピ主 from ノースバン 2007/05/04 08:57:58

Res.2さん、ご投稿ありがとうございます。
メール頂けますか? よろしくお願いします。  
Res.4 by みかん from バンクーバー 2007/05/04 09:21:55

私も結婚してます。でも子供はまだなんですが、そろそろ作ろうかと思ってるところなので、いろいろと教えていただけたらいいなと思ってます。よかったらお友達になってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 10:14:23

Res.1さんへのお礼はないんですね。
友達にならない人はどうでもいいの?
 
Res.6 by トピ主 from ノースバン 2007/05/04 10:54:18

Res.5さん ご指摘ありがとうございます。
Res.3で投稿した後、Res.1さんへのコメントを残そうと思っていた矢先に急用ができ、投稿が遅れました。今となっては言い訳としか取れないかもしれませんが。

Res.1さん 改めまして、ご投稿ありがとうございました。コミュニティーセンターでのドロップインには良く参加しています。これからも沢山の方と知りえるようにしたいと思います。お仕事頑張って下さい。ありがとうございました。  
Res.7 by Res.5 from 無回答 2007/05/04 11:12:39

よけいなお世話ですが、
これからはレス返す時はレスの順番通りにレスした方がいいですよ。
たしかにお話の通り、急用でレスできないことはあると思うのです。
なので、順番通りに先にレス1さんへレスしていれば、
それから数日間、音沙汰なしでも
「返事する時間がないんだろうな〜」って思えます。
でも、飛ばしてあると無視されてるみたいですよ。
 
Res.8 by トピ主 from ノースバン 2007/05/04 11:30:08

Res.5さん 再度のご投稿、ありがとうございました。  
Res.9 by 関係ないけど from 無回答 2007/05/04 11:59:18

トピ主さん、エライ!大人ですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 13:21:27

うん 余計なお世話だと思う。
そんなことを言うためにここにレスを残すなら直接トピ主さんへメールしたらどうですか?
最近、ファミリールーム見ていて思うのですが、嫌味な方が非常に多い。
ノースバンだとか3ヶ月の子供がいるとか個人情報やメールアドレスまで載せているのですから、みなさんもっと考えて投稿したほうがいいんじゃないですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 13:46:56

トピ主さん、人間として、母として、大人な対応!
こういう人には、きっと素敵な出会いがあると思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 13:50:02

トピずれですが、気になったので言わせてください。

レス10さんのレスが一番いらないレスだと思う。レス5さんのレスは確かに余計なお世話ですが、自分でも「よけいなお世話ですが」ってわかってて書いているし、言っていることは間違っていないと思います。それに、レス5さんのレスで不快に思っても、トピ主さんが大人な対応をされているので、レス9さんと同じく、「トピ主さんエライ!」と思ってトピは無事に軌道修正〜。・・・と思ったところでレス10さんのケンカ腰なレス・・・。ガックリです。

そういう私もトピずれしてすみませんでした。

トピ主さん、ステキな方だと思います。お友達見つかるといいですね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 14:00:28

上の方、

>Res.1さんへのお礼はないんですね。
友達にならない人はどうでもいいの?

これ読みましたか?
こんなこといちいち投稿する必要はないと思います。  
Res.14 by 久司 from バンクーバー 2007/05/04 14:02:33

おくさんたち、欲求不満だからいらいらするんですよ。
わたしがお相手しましょう。うちにも子供がいるんでその話もききますよ。うちも、女房が生意気になってきてて。
おくさん、満足させますよ。
37歳、自信あります。メール、まってます。  
Res.15 by res 9 from 無回答 2007/05/04 14:19:22

皆さん、どちら側ももうやめませんか。せっかくトピ主さんが丸く収めたところを、第三者が言い合いして荒らしちゃってはトピ主さんが気の毒です。かくいう私も最初に一言余計なレス入れてしまってすみません。  
Res.16 by レス12 from 無回答 2007/05/04 14:24:38

レス13さんへ、

たしかにそんなこといちいちレスしなくていいとは思いますけど、でもレス4の時点でトピ主さんがレス1さんを無視しているようにとれるのは事実だし、レス7でなぜレス5さんがそういうレスをしたのかの説明が全てついている気がするんです。

JPって結構暴言をはく人が多いので、もしトピ主さんもそういう人だったら、レス5さんに対して「嫌味なレスをどうもありがとう」ってケンカ腰な返事をしてたと思うんです。最近、移民の方でも自分の気に入らないレスに対して文句言っているトピ主さんもいたので。

なのに、ここのトピ主さんはレス5さんのレスは掲示板ルールを教えてくれた忠告として大人な対応をとってこの件をおさめた。なのに、なぜレス10さんはケンカ腰なレス残してるんだろう?って思ってしまいました。

トピ主さん、トピを荒らしてしまってすみませんでした。もうレスするのやめますね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 14:44:33

別にけんか腰に言ってません。普通に言ってましたが。
それと、誰かも言ってましたがせっかくトピ主さん良い人なのに荒らすのはイヤなので私ももうレスはしません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 14:49:14

じゃあ、いっそのことこれからはここに誰もレスしないことにしませんか。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 14:49:37

>JPって結構暴言をはく人が多いので、もしトピ主さんもそういう人だったら、レス5さんに対して「嫌味なレスをどうもありがとう」ってケンカ腰な返事をしてたと思うんです。最近、移民の方でも自分の気に入らないレスに対して文句言っているトピ主さんもいたので。

↑個人情報バッチリ載せてそんな事いう方いると思います?
 
Res.20 by トピ主 from ノースバン 2007/05/04 16:35:36

トピ主です。外出から戻りチェックした所、多くの皆さんのレスに驚いています。このトピを通して気を悪くされた方がいないと良いのですが。
また、私にお友達ができる事を望んで頂いた方々、ありがとうございます。お蔭様で、何人かの方からメールを頂いています。お友達になって下さる方、メールお待ちしてます!
 
Res.21 by Res.5 from 無回答 2007/05/04 20:17:45

トピ主さん、私のレスのせいでトピが荒れてしまってすみませんでした。
私がRes.3を読んだ時に
Res.1さんへのお礼が一言もなかったので
友達になる気のないRes.1さんを無視している
トピ主さんは意地悪な人なのかと思い、
つい私もRes.5でいじわるなレスをしてしまいました。

でも、Res.6でそうじゃないとわかったので、
Res.7で私もなぜRes.5で私がそういうことを書いたのか、
今度からこうしてくれれば私も不快に思わないし
と思って「余計なお世話ですが」と一言添えて
今度からは順番通りにレスしてくれるといいなと思って
Res.7のレスを書きました。

本当に私の余計なレスのせいでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 20:36:08

↑しつこい。
わざわざ日本からごくろうさま。ヒマなのね。  
Res.23 by from 日本 2007/05/04 20:51:01

素直に謝っている人に対してなんていいぐさ。

本当に最近のファミリーってトピ荒らすの好きな人がいるよね。私も日本からなので、「わざわざ日本からごくろうさま。ヒマなのね。」って意見にムカついてしまいました。確かにヒマじゃなきゃJPに書き込みなんてしないわよ。なぜ日本から書き込みしてる人だけがヒマってことになるのよ。あなたこそ、お忙しいならなぜJPにこんなくだらない書き込みしてるの?

トピ主さん、このトピは一旦削除依頼だして、全く同じ文面でもいいから新たにトピ立て直した方がいいと思いますよ。今から初めてこのトピ読んで、トピ主さんとお友達になりたいと思う人にこの荒れたトピ読んで不快な気持ちになってほしくないでしょ?
 
Res.24 by 友とも from バンクーバー 2007/05/05 00:43:44

ノースバン在住じゃないと駄目ですか?

それにしてもノーバン関連のトピは
いつも荒れませんこと?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 06:53:56

>それにしてもノーバン関連のトピは
いつも荒れませんこと?

本当に、どうしてでしょうね?
ノースバンは良いところだけど、住みたいと思わないな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 07:27:32

とにかくトピさんに、良いママ友がみつかるといいですね。
これから良い季節ですし、お散歩仲間がいると楽しいですよね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 08:33:18

だって、意地悪な、た○○さん住んでるからね。  
Res.28 by 近所のおばさん from ノースバンクーバー 2007/05/05 12:54:26

私はノースバンに住んでかれこれ10年以上なりますが、こちらに住んでいるお母様方とってもよい方ですよ。色々な家庭で色々な個性がありますが、皆さんすてきです。
トピ主さん、うちは子供たちはもう小学生ですし私自身もういい年なので、お話が合わないかもしれません。でも学校のこと、コミュニティーのことなどノースバンで解らないことがありましたら、是非連絡ください。
私も最初こうやって皆に助けてもらってきましたので。
私にも何かお役に立てることがあれば、幸いです。  
Res.29 by DT from バンクーバー 2007/05/05 15:52:37

レス28さん良い方ですね〜。ダウンタウンでもこういう方がいたら・・とうらやましいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network