jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7737
★悩んでいて眠れません。生理不順/妊娠について
by 無回答 from 無回答 2007/05/02 04:51:14


こんばんは。私は生まれて初めて日本を出て、カナダのビクトリアというところにきたばっかりです。

月経予定日よりもう9日(あるいは6日)生理が遅れています。(9日(あるいは6日)というのは、前回初めて、生理が始まって2日目にもう終わったようなかんじで、4日目にまた始まったようになったからです。)

私はたいていは28日周期で1,2日のずれくらいで次の生理が来ます。

まだカナダで病院に行ったこともなくてシステムもわからないんですが、こちらではまずファミリードクターにみてもらう、とききましたが、このような婦人科の相談も、ファミリードクターにみてもらうんでしょうか?

病院の探し方もわからなくて…(涙)近くにWalkinクリニックとかいてあるところはあるんですけど、ファミリードクターがまだ決まっていない場合は、ここにまず行くのでしょうか?日本のように婦人科・産婦人科というようなものはあるのでしょうか?

カナダで生理不順・妊娠・出産の経験をされた女性の方からアドバイスをいただけたらと思います。(妊娠の可能性は周期を考えると限りなく低いのですが、今回だけ体内で周期が狂っていたとしたら…可能性がないこともない、と言う状況です。)

よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 05:59:28

初めての海外生活なら、ストレスなどから生理が遅れることもありますよ。まずは薬局で妊娠検査薬を買って調べてみてはどうでしょうか?日本と同じようなものだからパッケージを見ればすぐ分かると思います。それでなんともなければ病院に行く必要もないと思うのですが。  
Res.2 by 同じ悩み from 無回答 2007/05/02 06:09:31

先日まで私も、それで、ストレスで、遅れました。
本当に、イライラしますよね。PMS。

ここで、基礎体温をつけませんか?
基礎体温をつけ始めて3日目。
カナダの女性は、基礎体温つけないんですかねぇ。
どこにも、基礎体温表のノートとか売ってなくて。

自分の体は、自分で知るのが一番かと思います。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/05/02 08:54:38

私はカナダに留学して半年くらいですが、やっぱり病院なんかには行ったことがありませんが、婦人科系のことで気になることがあって、どこに行ったらいいのかなあと思っていました。。。

大きな病院に行っても、婦人科、とかに分かれてる、っていうんじゃないんでしょうか???そもそもファミドクからの紹介とかないと大きな病院には行ってもだめなんでしょうか???

便乗ですみませんけど、病院のこと、誰か教えてくださいー!!!  
Res.4 by from バンクーバー 2007/05/02 09:08:31

まだファミリードクターがいらっしゃらないのでしたら、まずはお近くのWalk-in Clinicへ行って、そこのドクターへ相談してみてください。必要であれば、そのドクターから婦人科などの専門医へ廻してもらえますよ。ただ地域や専門医によっては、予約が1、2ヶ月先ということもあります。
但し、緊急と認められた場合はもっと早く予約が取れると思います。

Walk-in Clinicのドクターでも問診などをしてくれますので、専門医に廻すほどの症状や病状でなければ、そのドクターから何かアドバイスや薬の処方が受けれると思います。

またカナダの医療システムは日本と異なるため、個人がいきなり病院へ行っても診察してもらえません。(エマージェンシーなどの例外は別です)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 13:06:51

こんにちは。
他の方も書いてらっしゃいますが、カナダでは、救急車を呼ぶようなこと以外はすべて、まずはファミリードクターに診てもらいますが、いない場合はウォークインクリニックに行って、担当になった先生にファミリードクターがまだ決まっていないことを相談されるとよいと思います。ウォークインクリニックは、予約をせずに直接行って、待てば診てもらえるところがほとんどだと思います。

これは私の考えですが、初めて日本以外の国へ来て生活を始められたとのことですから、緊張や体力的な疲れや不安など、いろんなストレスで生理不順になることも大いにありえると思いますよ。体はとても正直です。悩み事があって生理がひと月もおくれたという話もよく聞きますので、ひょっとしたら、トピ主さんの新しい生活や、生理が来ないことで悩んでしまっていることが、生理を遅らせる原因になっているのかもしれません。
妊娠については、もしもウォークインへ行くことに躊躇いがあるならば、薬局で(大きなスーパーマーケットの中の一角に薬局があります)妊娠検査薬を買われるのもいいかもしれないですね。日本のものと同じような、スティックタイプの検査薬が箱に入って売っています。それで反応が陰性だったら、もうしばらく様子を見て、気持ちが落ち着いてきた頃にウォークインに行くのもいいかもしれませんね。

初めてだと何もかもが不安だと思いますが、一歩踏み出してみれば、それまでの不安が嘘のように消えることもありますので、がんばって新しい生活を楽しんでくださいね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 18:50:37

わたしも今、同じような状態で、まだ薬局に行って検査するものを購入していませんが、生理が遅れて約2週間ほどたちます。

でも、つわりどころか、ここ1週間ほどものすごい食欲で、1日中食べ続けています。

こんなのは、絶対妊娠じゃないですよね???


 
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/05/03 22:19:19

私の場合ですが最初からつわりのような吐き気がありましたよ。>ものすごい食欲 というのは、だから…どうなんでしょうね!?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 23:18:47

Res.6さん、
私の場合、生理予定日に妊娠検査薬で妊娠がわかったのですが、その時点からしばらくの間はものすごい食欲が続き、男性が食べきれないとんかつ定食を完食したりしていましたよ。
だからといって妊娠されているかどうかは検査してみないことにはわかりませんが。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 08:04:29

横ですが、
「男性が食べきれないとんかつ定食」、、、すごく食べたいです。あー、とんかつ…とんかつ…  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 11:23:01

ストレスですよ。ご心配なく・・・
生まれて初めて日本から出て海外生活をしているのですから。3ヶ月くらいして環境に慣れれば元に戻りますよ。適応障害にまつわる症状かと。

こればかりに気をとられていると新たなストレッサーが加わりその適応障害がひどくなります。最近は天気もいいから外に出て自然をエンジョイするのが一番の薬だと思います。

不眠もあるということならばなおさら。体を動かして疲れれば夜も眠れますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 14:28:39

トピ主です。皆さん親切にありがとうございました。遅ればせながら…やってきました。気づかないうちにストレスがあったんですね。安心しました。  
Res.12 by 久司 from バンクーバー 2007/05/04 16:28:34

彼女、いろいろ一人で不安なんだろ?
俺が相談にのるよ。
ビクトリアか...
お前のためだ、出張するよ。
俺がお前を守ってやる、約束するよ。
メールくれ。お前に涙はにあわない
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 19:24:46




トピ主です。

お断りします。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 19:25:29

追伸:

ついでに…

あなた、気持ち悪いです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network