jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7734
日本語学校の先生になるためのビザついて教えて下さい
by さゆき from バンクーバー 2007/05/01 14:05:38

こちらの日本語学校で働きたい場合、どんなビザが必要なのか教えて下さい。ワーホリでも可能なのでしょうか?もし日本語学校での勤務もしくは日本語教師として働いている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 15:20:16

まずは日本語学校に問い合わせるなりしてみてはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 23:43:22

ワーホリでも先生になること可能です。
しかし、日本語学校って毎日あるものではないです。
週に3,4日、しかも一日3、4時間の勤務ですよ。
日本語学校の先生だけでは生活するのは厳しいです。
資格もとくにはありませんが、教職の経験のあるひととか
保育経験者のほうが優遇はされるみたいです。
ワーホリ、移民VISA以外ではとりあえずは働けないでしょう  
Res.3 by cat from バンクーバー 2007/05/02 16:45:06

必要なのは「働ける」ビザです。

ワーホリももちろん、
移民、
オープンワーク、

なんでもいいはずです。
要は、働けるビザを持ってない場合、日本語学校がスポンサーとなって、ワークの申請をしてくれるということはまずないので、
上記のような働けるビザを既に持っていればいいだけです。

その上で採用の条件(経験面など)に見合っていれば採用されるかもしれませんね。
いろんな日本語学校があるので、ビザを持っているのなら、問い合わせてみればどうでしょうか。

中にはビザがなくてもボランティアとして受け入れてくれるところもあるみたいです。知り合いが今それで出入りしています。

そんなに難しい条件ではないのかもしれませんね。
日本語を教えたり、日本語で子どもの相手をするくらいですから。
幼児を相手にするにはもっと資格が要ると聞いたことがあります。
不確かな情報かもしれないですが、ご参考までに。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network