jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7723
ディケアの探し方について教えて下さい
by 珊瑚 from バンクーバー 2007/04/30 18:16:37

一人目の子供を出産して、次々と分からない事が出てきます。現在産休中ですが 来年には 仕事に復帰します。そこで ディケアなのですが、皆さんは どのように探しましたか?もしくは 探しますか?片っ端から電話してみればなんて 言われましたが、やはり 的を絞って探したいとは 思っています。そこで、ディケアを決めるポイントなどが あれば教えて頂きたいです。実際に行ってみて、話を聞いて 子供達がどのようにお世話されてるか見てみるつもりではいますが、なにせ 沢山あって どこから手を付けていいか 分からない状態です。やはり一ヶ所ずつ 見て回った方が いいのでしょうか?良いアドバイスがあれば 教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 09:05:39

過去ログ検索すれば出てくると思うんですが・・・。
どなたもレスしてないようでしたので、とりあえずレスさせてもらいましたが。
住まいがある地域のCITY HALLへ行けば、DAY CAREリストがもらえます。
そこに少なからずインフォがのってありますので、まずは
条件に合わないものを消していく、といった消去法を取ってみては。
残りは時間が許す限り、またはこれだ!と思うデイケアにあたるまで
見回ればよいのでは?。

Res.2 by A from バンクーバー 2007/05/01 09:14:49

Res.3 by COCO from バンクーバー 2007/05/01 09:52:21

BC州のデイケアサーチはこちらが良いですよ。
http://childcareinfo.gov.bc.ca/childcaresearch/search.aspx

州に登録されているから、ライセンスありorなし関係なく、
政府のスクリーニングがされているから安心です。
ライセンスなしでも良いところたくさんありますから、まずはこのサイトで希望のエリアのデイケアを絞って、片っ端に電話してみてください。
恐らくほとんどは順番待ちだと思いますが、感じのよい対応のところでしたら、順番待ちでも見学のアポを入れて、気に入れば、ウエイティングリストに名前を載せる、これを数軒入れておけば、仕事復帰の頃にはきっといくつかチョイスができていると思います。
頑張ってくださいね!

Res.4 by 珊瑚 from バンクーバー 2007/05/02 02:49:37

皆さん レスありがとうございました。やっぱりある程度のエリアに片っ端から電話してアポ取らないと 始まりませんよね。実際 電話の対応からでも 感じの良さそうな所(人)は 見えて来るものですしね。早速 頑張ってみます。ありがとうございました。  
Res.5 by COCO from バンクーバー 2007/05/02 09:50:32

そう、デイケア探しって大変ですよね〜、
でもね、数当たるといいところはちゃんと見えてくるんですよ、
とくに初めてデイケアを探すときは、最初に見に行ったところでハイと決めるより、
できるだけ多くのデイケアを見てたくさん情報を得てからの方が良いと思います!

順番待も、そうなるには理由があるからで、
逆にいつでも定員空きがあったりするところには親として子供を
預けるのは心配だったりします。

たくさん探しまわるのは本当に疲れますよね、
でもその結果いいデイケアを見つけたときは、探してよかった!って
きっと思うと思います。

よいデイケアが見つかるといいですね、ご運を祈ってます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network